DARK SOULS日記 第20回 輝け篝火

今回は四人の公王攻略回!!
・・・今回で倒せるかな。
アノール・ロンドのあれよりはいけそうだから、大丈夫だと思うけど・・・。
前回もそこそこ戦えてたしね。
いけるはず・・・!

 

よし!行くぞーーーーーー!!!!

 

死にまくってるんだけど?
でも、いけそうな気はするんだよな。
ある程度削れる時もあるし。
運が良ければたぶん倒せる。
運に頼らずに倒すにはまだ時間かかりそう。

 

3体目までは何回か倒せてる。
4体目で死ぬ。
最後はちょっと違うのかな。

 

四人の公王は接近戦が正解だと思うけど、たまに捕食されるんだよなぁ。
回避のタイミングもよくわからん。
これと爆発が厄介。
あと追尾してくる魔法みたいなやつも厄介。
それ以外は割りとどうにかなる。

 

倒せたああああああああああああ!!!!
・・・もうおかわりはないよね?
こいつ4体目だったよね?
終わりだよね?

 

よし、これは終わった。
思ってたよりは早く終わった。
やっぱりアノール・ロンドのあれよりはマシだな。
今のところあれが一番苦戦した気がする。
あれより強いボスはいるのだろうか・・・。

 

お、篝火だ。
これを使って帰れってことか。
なるほど。

 

・・・さて、これからどうしよう。
そもそも次はどこに行ったらいいんだろう。
アノール・ロンドの金もやの先は敵がやたら強かったし・・・。
巨人墓場は暗すぎて無理だし・・・。
あとどこに行けるんだっけ・・・。
えーっと・・・デーモン遺跡?
デーモン遺跡は病み村のボス部屋の先だっけ。
・・・病み村か。
行きたくないなぁ・・・。

 

病み村を一気に駆け抜けて、デーモン遺跡に到着。
ここ確かやたら強い雑魚がいるんだよなぁ。
なんか二刀流のやつ。
まぁでも病み村攻略後の俺でも倒せたから、今ならもっと楽にいけるか・・・?

 

やっぱり強いわこいつ。
火力高い。
ガードも崩される。
しぬ。
回避に慣れればどうにでもなると思うけど、慣れるまでは死にまくりそう。

 

篝火だーーー!!!
つまりボスが近い?
それとも中間地点?
まだほとんど進んでないから、中間地点かな。

 

ちょっと進んだら白もやが。
これボス部屋じゃね?
ただの移動にしてはなんか豪華というか、でかいというか・・・。
なんとなくボスっぽい気がする。
ここはボス部屋と思って入ろう。

 

デーモンの炎司祭!
やっぱりボスか!!

 

はい。
死んだけど、あんまり強くなさそう。
少なくとも四人の公王よりは弱そう。
5回くらい戦えば終わるんじゃないかな。

 

2戦目で終わったわ。
雑魚だった。
次行こ。

 

ここ篝火多いな。
小ロンドにもわけてほしい。

 

篝火から白もやも見える。
あれもボス部屋か?
そんな連続でボス戦ある?
・・・あるかも。
さっきのボス大したことなかったし、連戦ありえるな。

 

百足のデーモン!
溶岩地帯にいるとか卑怯だぞ!!
こっち来いよ!!

 

はい。
とりあえずあれだな、足場のあるところに誘導して殴る感じだな。
攻撃自体はそこそこ回避しやすかったから、こいつもそんなに苦戦しなさそう。
流石に2回じゃ終わらないだろうけど。

 

3戦目で終わったわ。
思ってたより弱かった。
HPミリも残って無いけど。
エスト瓶も空っぽだけど。
よく生きてたなこれ・・・。

 

隠し扉?隠し通路?隠し部屋?かなと思ったけど、何もなかった的な何か。
こういう怪しいところはひたすら殴っていくスタイル。
たまに中に篝火があるからな・・・。
下水道みたいなところと、森だっけ。
あそこは隠れてた気がする。
篝火は見落とすわけにはいかない・・・!

 

篝火まみれだなここ。
でも、どこも転送できないつらい。
戻ってくるには病み村通ってここまで来ないとだからなぁ・・・。
なるべく取りこぼしが無いようにしないとだな・・・。

 

混沌の廃都イザリス!!
デーモン遺跡はあれで終わりか。
あそこのボスは雑魚しかいなかったな。
なんか死んでた爛れてるやつと、2回の司祭と3回の百足。
・・・。
あれ、なんか嫌な予感がしてきたぞ。
ここのボスくっそ強いんじゃね・・・?
センの古城のあとのアノール・ロンド的な。
反動がこわい・・・!

 

隠し部屋の中に篝火発見。
これがあるから怪しいところは殴った方がいいんだよな・・・。
隠れて無くても見つけにくい篝火もいくつかあった気がする。
篝火くんもっと激しく自己主張して。
もっと輝いて。
壁から光が漏れるくらいの勢いで輝いて。

 

また白もやが。
篝火も多いけど白もやも多いな。
さて、この先には何があるかな。

 

混沌の苗床!
またボスかよ!!
多いな!!
そしてボス部屋近いな!!
篝火からは近くないけど!

 

オレンジ色の玉は弱点ってバイオハザードで習った。
あれを全部潰せば倒せるのかな。

 

あ?
右の玉を潰したらなんか落下死したんだけど・・・。
玉潰すと床が壊れるのこれ?
潰したら早く逃げた方がいいのか。
次はダッシュで逃げよう。
次といっても、流石に今日はもう疲れたから、次回かな・・・。

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
ボス攻略はまた次回。
じゃ、終わり!!