DARK SOULS日記 第24回 よく落ちる

今回は結晶洞窟攻略回!
とりあえずボスまでは行きたいな。
ついでに倒せたらいいな。
あとはボス部屋付近に篝火があったらいいな・・・。

 

はい。
結晶洞窟に入ってすぐ落下死した。
落下死したというか、敵の攻撃食らって落とされたというか。
いやまぁ結局落下死してるんだけど・・・。
面倒くさいなここ・・・。

 

なんか月光蝶みたいなやつがいっぱい見えるんだけど。
なんだあれ。
似てるだけで別物?
とりあえず近付いてみるか。

 

・・・非アクディブっぽいな。
ある程度近付いても攻撃してくる気配がない。
こいつは放置しておこう。

 

はい。
早くも2回目の落下死。
狭い場所での戦闘がつらい。
落とされる。
もうここの敵は全部スルーでいいんじゃないかな・・・。

 

なんか変なやつがいっぱいいる。
貝のような何か。
なんとなくミミックを思い出す見た目。
こいつらもスルーでいいか。
とにかく先へ進もう。

 

走り抜けた先がボス部屋だった。
公爵の書庫にいたあいつか。
今度は本番か。
流石に2連続でイベント戦はない・・・よな?

 

お前も一緒に入って来てたのかよ!!
雑魚をスルーしたらダメだなここ!!
処理してからじゃないとボスどころじゃない!
しぬ!

 

はい。
道中は落下死パラダイスだしボス部屋前は雑魚まみれだし、面倒くさいなここ。
篝火も無さそうだし・・・。
再戦が大変そうだ・・・。

 

ん?
白もやだ。
さっきは無かった気がする。
これがあるなら雑魚は無視出来るのでは・・・?
次は無視するか。

 

はい。
なんかダメージ入らないんだけど。
ギミック的な何かでもあるのか。
もしくは弱点があるとか?
うーん・・・色々試してみるか。

 

見るからに怪しいやつがあるなぁ。
あの光ってるやつ怪しいなぁ。
間違いなくあれだろうなぁ。
怪しすぎて逆に罠じゃないか疑うレベル。
とりあえず攻撃してみよう。

 

光ってるやつ攻撃したらダメージ入るようになった。
っていうかこいつくっそ弱くね?
尻尾追いかけ回してるだけで終わりそう。
ボスより道中の方が強い。

 

終わった・・・。
尻尾と追いかけっこしてるだけで終わった・・・。
・・・帰ろう。

 

ただいま・・・って、たまねぎいるじゃん!
戻ってきてたのか!
娘っぽい人が探してたぞ!!
・・・いや、これどっちだ?
親父か?娘か?
見た目じゃ分からん・・・。

 

娘だった。
ところで俺も聞きたいことがあるんですけど。
次どうしたらいいですかね?
あとどこが残ってたっけ・・・。
もうやることなくなったか・・・?
とりあえずあいつに会いに行ってみるか。
あの、なんか気持ち悪いやつ。
名前忘れた。
まぁ、行けば分かるだろう。

 

お前まだ寝てるのかよ!!
王の器がどうとか王のソウルがどうとか言ってたのこいつだったよな・・・。
早く起きてくれませんかね・・・。
殴っても大丈夫なら殴るんだけどなぁ。
分からんから殴りに殴れない・・・。
うーん・・・。

 

あ、起きた。
なんとなくゲームを再起動してみたら起きた。
早速話しかけてみよう。

 

これといって何も変化してない気がする。
次は王の器の方にも行ってみるか。
回収してきた王のソウルをぶち込んでみよう。

 

おお、扉のような何かが開いた。
これはもしかしなくてもラストなのでは。
いわゆるラストダンジョンなのでは。
つまりラスボスが近いのでは。
ついにダクソもクリアなのでは。

 

最初の火の炉!
名前もラスダンっぽい。
ダクソクリアしたら次はどうしようかな。
2やるか3やるか・・・。
早く3やりたいけど順番にやりたい感もある。
うーん・・・・・・同時進行もアリか・・・。

 

黒騎士シリーズがもりもり集まる。
というか、敵は黒騎士しか見かけない。
全員ひたすらバクスタでサクサクしてる。
ダクソ、対モンスターじゃなければバクスタとパリィで割りとどうにでもなるよね。
対人は1対1なら余裕。
黒騎士を人と言っていいのかどうか分からんけど。

 

白もやだ。
ボスか。
ラスボスか・・・?
そもそもここ、本当にラスダンか・・・?

 

薪の王グウィン!

 

はい。
こいつくっそ火力高くないですかね。
一撃が重い。
でも、クリーチャー系じゃないからパリィいけそうな気がする。
巨人タイプでもないし。
次はパリィ狙ってみるか。

 

火力が・・・!!
火力が高い・・・!!
パリィ失敗すると一瞬で死ぬ・・・!
やっぱり回避でどうにかするべきか・・・。

 

流れるように落ちていく2人。
ギリギリいけると思ったんだけどな・・・。

 

よし!今回はこれで一旦終わり!
グウィン攻略はまた次回!!
じゃ、終わり!!