DARK SOULS日記 第22回 篝火動かしたい

今回何しよう。
どこ行ったらいいんだろう。
うーん・・・。
・・・もう1回巨人墓場を見に行ってみるか。
前行った時は暗すぎてすぐ帰っちゃったし。
もうちょっと先へ進んでみよう。

 

暗い!
一応目印的なものはあるけど、暗すぎる。
やっぱりこのまま進むのは無理だよなぁ。
何かしら明るくする方法があると思うんだけど・・・。
流石にこのまま進めってことはないよな・・・?
ないよね・・・?

 

思ってたよりどうにかなりそうな気がしてきた。
戦闘は1対1ならいける。
2体以上出てきたらかなり厳しそう。
とりあえず行けるところまで行ってみよう。

 

はい。
落下死した。
先が全く見えないからな・・・。
地形を覚えながら進めば行けなくはないだろうけど・・・。
うーん・・・。

 

暗闇の中を少しずつ進んでいったら誰かいた。
・・・誰だっけこいつ。
話の内容的に会ったことあるっぽいけど・・・。
なんとなく見覚えがあるようなないような・・・。
まぁどうでもいいか。

 

なんか高いところから蹴り落とされんだが?
話の流れ的に落とされるとは思ったけど・・・。
あのハゲ次会ったら覚えてろよ・・・。

 

ん!?
頭蓋ランタン!?
これじゃね!?
これがあれば明るくなるんじゃね!?
まさかの現地調達だったのかよ!!
・・・いやでもランタンって装備部位どこだ?
武器・・・?
手に持つだろうし、たぶん武器だよなぁ。
武器扱いならとりあえず盾の方に装備してみるか。

 

ビフォー。

 

アフター!
・・・思ってたより明るくない。
無いよりは見やすいけど・・・。
もうちょっと遠くまで照らして欲しかったな・・・。

 

トーテムポールみたいな敵に瞬殺された。
1対3はきつい。
同時に攻撃されて一瞬で溶けた。
まぁでも光は手に入れた。
あとは攻略するだけだ!

 

また会ったな。
お前もランタンになるか?ん?
・・・と思ったけど、落とされたおかげでランタン手に入ったんだよな。
結果的に役に立つものが手に入ったし、許してやろう。

 

篝火だああああああああああああああ!!!!!!!

 

白もやだ。
ボスかと思ったけど、まだ先がありそうだな。
光見えてるし。
ここはランタンあっても暗いから、早く終わらせたいな・・・。

 

篝火だああああああああああああああ!!!!!!!(2回目)
篝火多いな。
あればあるだけ助かる篝火だけど、ボス部屋付近にあるかどうかが一番大事。
篝火からボス部屋までが長いとやる気がね・・・。
小ロンドは篝火無かったし、デーモン遺跡は地味に遠かったし、ここは近いと
いいな・・・。

 

お、なんか明るくなった。
目に優しい。
ずっとこれくらい明るくていいのに。

 

白もやその2。
なんとなくボス部屋のオーラを感じる。
でも、篝火からここまでけっこう距離あったんだよな・・・。
敵もいっぱいいたし・・・。
ここがボス部屋だと再戦くっそ面倒なんだけど・・・。
ボス部屋じゃないことを祈るしかないな・・・。

 

墓王ニト!!
やっぱりボス部屋だったかー。
しかもこのボス部屋、入る時に高所から落ちるから落下ダメージ受ける。
遠いし落下ダメージ入るし再戦が面倒ってレベルじゃない。
つらい。

 

雑魚もいるのかよ!!
なんだこのボス戦面倒くせえ!!
巨人墓場は何もかも面倒くさいな・・・。

 

雑魚を処理した時点で既に死にそう。
エスト瓶も道中とボス部屋の落下ダメージで使い切ったし。
瞬殺されそうだなこれ。

 

はい。
死んだけど思ってたより削れた。
死因もボスの攻撃じゃなくて雑魚の攻撃だった。
本体はそこまで強く無さそう・・・?
でも、雑魚が厄介だな・・・。
再戦も面倒だし・・・。
面倒くさい・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!
ニト攻略はまた次回!!
・・・。
次回で終わればいいな・・・。