ETS2日記 第151回 絶対休憩所に連れて行くマン

今回はなんとなく黒海DLCエリアに行きたい。
行きたいけどたぶん仕事が無いだろうなぁ・・・。
黒海DLCエリア行きの仕事全く見かけないし・・・。
じわじわ南下していくべきか・・・。

 

一旦Kapellskarに行きます!!
くっそ短いお仕事です!!
そっちからなら黒海DLCエリア行きの仕事があるかもしれない可能性に賭けて・・・!
ということで、TurkuからKapellskarに豆の缶詰(16t)を運ぶぞーー!!

 

おお、今回のトレーラーは車高下げないと入らなかった。
なんかやたら引っかかると思ったら・・・。
これはあれだな、繋げようとする前に車高大丈夫か事前にチェックした方がいいな。
見てわかるかどうか知らんけど。
一応次から気を付けよう。

 

出発!!

 

今回はハンコンでプレイ中。
足が冷たいけど運転しやすいし楽しい。
寒くてもやっぱりハンコンだなぁ。
寒すぎる日はパッドで妥協するだろうけど・・・。

 

雨やまないなぁ。
青空は微妙に見えてるのになぁ。
出発したらすぐ晴れるんじゃないかと思ったのになぁ。
晴れそうで晴れない。

 

船!!
フィンランドからスウェーデンへ!!

 

スウェーデンに着いたら超良い天気。
ここから配送先までの間に雨が降るなんてことは流石に無いだろう。
・・・無いよね?

 

ん?
どこに案内されてるのこれ?
なんか違くない?
これ会社じゃなくて休憩所じゃない?
ナビ何してんの?

 

全力で反対側に案内されてる・・・!
そんなに休憩して欲しいのか・・・!
全く疲れてないのに・・・!
・・・まぁ、このまま進んで休憩所をぐるっと回れば普通に戻れそうだな。
戻ってくれば普通に案内してくれるだろう。

 

「右です」じゃないんだよなぁ。
右に曲がったらまた休憩所なんだよなぁ。
なんでこのナビ意地でも休憩所に行かせようとするの?
配送先に案内して?

 

なんだかんだで配送先到着。

 

お仕事終わり!
超短距離の仕事だったけど、思ってたより楽しかった。
・・・さて、問題は次の仕事だな!!
どんな仕事があるかなー!!

 

はい。
フィンランドポーランドの2択。
黒海DLCエリア目指すならポーランドだけど・・・。
うーん・・・フィンランドに戻ろうかな。
配送先が行ったことのない街だし。
黒海DLCエリアは次回以降でいいや。

 

ということで、KapellskarからLahtiに屋根瓦(20t)を運びます!!

 

出発!!

 

ただいまフィンランド
ちなみにKapellskarの港ではまたナビは休憩所に行きたがってた。
あの休憩所に一体何があるんだ・・・。
逆に気になってきたわ・・・。
・・・今度行ってみるか。
間違いなく何もないだろうけど。

 

夜明けタイム!
何回見ても綺麗!!
やっぱりこの時間は良いね!!
走ってて気持ち良いね!

 

そういえば、そろそろアラスカトラック発売してるんじゃないだろうか。
確か12月上旬くらいだったよな。
って思ってチェックしてみたら延期してるじゃないですかーーー!!!!
これは2024年もあり得るな・・・。
気長に待つか・・・。

 

フィンランドも良い道多いなぁ。
ノルウェースウェーデンフィンランドはもっと拡張して欲しい。
北の方にも行ってみたい。
いつか拡張されないかな。

 

配送先到着!

 

お仕事終わり!

 

白ボディにも飽きてきたから次は緑に。
というか、そろそろ新しい方のボルボにしてもいいかもしれない。
これで1回仕事したら買いかえるかー。

 

じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!!