ETS2日記 第146回 北を目指して

前回の終了地点だったこの駐車場、休憩所じゃないらしい。
ただの駐車場らしい。
サービスセンターにある駐車場は休憩所も兼ねてるイメージなんだけどなぁ。
とりあえず休憩出来るところに移動して寝るか・・・。
仕事探しはそれからだ。

 

今回はOlbiaからMetzに鉄道の輪軸(20t)を運ぼう!
次の目的地はスウェーデンだから、北へ向かおう。
Metzはまだ行ったことないっぽいし、ちょうどいいかな。
フランスもどんどん塗りつぶしていこう。

 

出発!!

 

今回の走行距離は990kmか。
前回の3分の1くらい。
船での移動がそこそこ長いから、休憩は1回で行けそうな気がする。
フランス入りして1回休憩してゴールって感じじゃないかな。
船は疲労が回復するから便利。

 

街中を走るのは楽しいなぁ。
高速をひたすら走るのも自然豊かな道を走るのも楽しい。
つまりどこを走っても楽しい!!
というか、走って無くても割りと楽しい。
休憩所とかでのんびりしててもそこそこ楽しい。
仕事中はそんな余裕ないけど。
たまには何も運ばずにドライブにでも行くか。

 

1回目の船旅!
島から島への移動。

 

島に着いたら夕焼けタイム!!
海と夕焼けも良いね!!
海沿いをひたすら走り回るのも楽しいかもしれない。
イベリア半島DLC買ったらひたすら海沿いを走ってみるか。

 

久しぶりに追い抜きに失敗したAIを見た。
昔と違ってなんとか戻ろうとはしてるけど。
昔は完全にお見合いしてたからなぁ。
あの時よりは多少賢くなったのだろうか。

 

2回目の船旅!
やっと島から脱出!

 

着いたら雨!
相変わらずよく降るなぁ。
ほぼ毎回降ってる。
降水確率一番高くしたらどうなるんだこれ。
常に雨降ってるレベルなんじゃないの。
1回試してみようかな。

 

今回はそれなりに交通量多いな。
たまにやたら少ない時があるのはなんなんだろう。
少ないどころか1台も見かけなくなる。
たまたまなのか何かあるのか・・・。

 

雨はそんなに長く続かなかった。
霧も出なかったし雷も無し。
普通の雨。
・・・珍しい。
交通量もずっと多いままだし、今回はなんていうか、普通。
久し振りの普通。

 

料金所も車がいっぱい!!
黒海DLCエリアもこれくらい車が多かったらなぁ・・・。
国境とかスッカスカで物足りなかった。
またそのうち黒海DLCエリアも行ってみるか。

 

なんか前が遅いと思ったらトラック2台が蓋してる。
今回は追い抜きが雑なAIが多いな。
合流で無理やり突っ込んでくるAIも何回か見かけた。
最近は大人しいと思ってたAIだけど、今までは運が良かっただけか。
追い抜きと合流は相変わらずらしい。

 

給油タイム!
そのまま今日はここで休憩かな。
配送先はここから近いから明日はかなり余裕ありそう。
やっぱり船での移動があると楽だね!!

 

ん?
なんか後ろから衝撃受けたと思ったらIVECOに追突されてた。
トレーラーにダメージ入るおまけ付きで。
今回のAIくん荒ぶりすぎでは?
まぁ、ネタを提供してくれて助かるけど。

 

1日目はこの休憩所で終わり!
おやすみ!

 

2日目ですおはようございます。
今日も1日がんばるぞい!

 

あっという間にMetzに到着。
さっきの休憩所からかなり近かったからね・・・。
これといって何事もなく街に到着。
あとは配送先に移動するだけ。

 

配送先到着。
駐車場所はそこか。
余裕だな!

 

よし!お仕事終わり!

 

最近最後に雨降るパターン多いな・・・。
ATSもETS2もどっちも。
なんでどっちも似たような天気になるんだ・・・。
偶然なのか何なのか・・・。
・・・じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!