ETS2日記 第141回 更に南へ

ちょっと久しぶりなETS2!
前回はバスに乗ったから、今回は本編をやろう。
そろそろ黒海DLCエリアに行かないとね!
黒海DLCに向かうって言ってからもう半年くらい経ってるし・・・。
遅くてもオータムセールまでには到着したい・・・!!
一気に黒海DLCエリアまで行ける仕事はないかなー。

 

ルーマニア行きの仕事があったぞーーーー!!!!
ということで、今回はKatowiceからPitestiにケチャップを運ぼう!!
ルーマニアに行くのも久しぶりだなぁ。
このあたりはProModsかTSMか何かで走り回ってたっけ。
懐かしい。

 

出発!!

 

なんか出発時に雨降ってないの久し振りな気がするな・・・。
うちのETS2、びっくりするくらい雨がよく降るし・・・。
どうせ今回もそのうち降ってくるんだろうなぁ。
霧も出るんだろうなぁ。

 

料金所のゲートが開かないんじゃが・・・。
あれ、Enter押したら開かなかったっけ・・・?
違ったっけ・・・?

 

無理やり通れないかなって思って前に進んだら、開いた。
近付かないとダメなのか。
前からこうだったっけ・・・?
Enter押したらすぐ開いた気がするんだけど、どうだったっけ・・・。
記憶が・・・ない・・・。

 

今回からペダル操作をスティックからトリガーに変更してみた。
他のゲームは全部トリガーだから、誤操作が多発してたんだよね・・・。
でも、ペダル操作をトリガーにすると使えるボタンが減って困るっていう。
それで今までずっとスティックでやってたんだけど、誤操作が多すぎて・・・。
結局トリガーにすることにした。
そしてボタンが足りなくて困ってるのが今です。
JTK使って色々割り当てまくってるけど、それでも足りないからなぁ。
切り替え機能使えば大量に割り当てられるけど、あれは操作が面倒くさくなるし・・・。
うーん・・・何か良い方法はないものか・・・。

 

最近バスシムに浮気気味だったけど、なんだかんだでETS2に帰ってくる。
楽しい。
あとはスイッチ類がポチポチ出来るようになったら最強なんだけどなぁ。
バスシムも列車シムもフライトシムも、あれこれ触り放題で楽しい。
あの楽しさを知ってしまうと、こっちにも欲しくなる。
あとレースシムにも欲しい。
もっと色々ポチらせろ・・・!!

 

国境だーーー!!!
ハンガリーだーー!!!!
・・・ハンガリー
あれ、俺いつスロバキアに入った?
いつポーランドから出た?
暗すぎて全く分からなかった・・・。

 

給油しようと思って休憩所に入ったら、雨が降ってきた。
やっぱり降るのか。
昔は雨なんて全く降らなかったのになぁ。
ここまで降るとMODが悪さしてる気がしないでもない。
今度MOD全部外してテストしてみようかな。

 

給油して、寝て起きてもまだ雨が降ってる。
でも、空は晴れてる。
これはこのまま晴れる流れか・・・?
それともいつもの流れになるか・・・?
・・・いつもの流れかな。

 

見慣れた光景。
晴れるわけがなかった。
うちのETS2の天気がそんな簡単に良くなるわけがない。
まぁ、雨の中を走るは嫌いじゃないから、別にいいけどね!!

 

ここは・・・国境?
ルーマニア
夜も分かりにくいけど、雨と霧も分かりにくいな。

 

見慣れた光景その2。
迂回路イベントもよく起きるなぁ。
あまりにもよく起きるから、すり抜けるのも慣れてきた。
ヘリがいなければ余裕。

 

これ間に合うかなぁ。
今回ちょっとのんびり走ってきたから、残り時間が微妙。
疲労も微妙。
まぁ、疲労は意外と長くもつからどうにかなるだろう。
たぶん。

 

晴れた。
晴れスタート、途中雨、晴れゴール。
完璧な流れ。
流石にこれからまた雨が降るなんてことはないだろうしね。
・・・ない・・・よね?

 

ベッドアイコンが真っ赤だし休みましょうって言われ始めたけど、まだいける。
ここから長いから。
意外と長持ちするから。
いけるはず。
赤くなってからが勝負だからいけるはず。
・・・いける!

 

配送先到着!
余裕かどうかは分からんけど、間に合った。
よかったよかった。

 

お仕事終わり。
次回は・・・うーん・・・今月中にもう1回やりたいかな。
ETS2かATSかどっちかやりたい。
やる時間が見つかれば。

 

じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!!