DARK SOULS日記 第26回 2周目をやりながらダクソを学ぶ

ということで2周目です。
続けるかどうかは未定だけど、2周目です。
1周目は流されるがままにクリアしたからなぁ・・・。
最後まで右も左も分かってないままクリアした感。
今回は色々調べながら軽くプレイしよう。

 

確かここにボス居たよな。
2周目なら装備も整ってるし戦闘にも慣れてるし勝てるはず!
いや、勝てるかどうかは分からんけど勝負は出来るはず!
よし!!行くぞーーー!!!

 

お?雑魚じゃね?
このままゴリ押しすればそのまま勝てるんじゃね?
HPごっそり削れてるしいけるんじゃね?
久しぶりに脳筋ゴリ押しが輝く時が来たか。

 

はい。
回避と防御を捨てたのは流石にやりすぎたか。
攻撃モーション見えても突撃して攻撃しようとしたのは流石にダメだったか。
まぁでも倒せそうだな。
普通に戦えば負けない。

 

雑魚だった。
っていうか篝火でレベルアップとかっていつ使えるようになるんだっけ・・・。
流石に9万ソウルはロストしたくないんだけど・・・。
祭祀場からだろうか・・・。

 

祭祀場到着!
レベルアップも出来るようになった!
・・・さて、ここからどうしよう。
1周目はいきなり地下墓地に行ったっけ。
懐かしい。
とりあえず攻略サイトでも覗いてみるか。

 

・・・。
飛竜の谷の存在を完全に忘れてた・・・!
っていうか他にも色々知らない子がいた。
エレーミアス絵画世界ってなんですかね。
色々見逃しまくってるなこれ。
2周目やるよりまた最初からやり直した方がいい気がしてきた。

 

ステータスもあんまり考えずに振っていったからなんともいえない感じに。
装備もたぶん弱い。
まぁでもクリア出来たしいいよね!!
そこまで苦労したって感じはしなかったし、大きく外してるわけではないはず!
ないと思いたい。

 

牛頭のデーモン!
懐かしの落下死ボス!
また落下死してくれないかな!

 

はい。
殴り飛ばされてそのまま落下死した。
っていうかボスの火力相当上がってません?
1撃で5割削られたんだけど?
2発食らったら死ぬんだけど?
2周目は体力上げないと厳しそうだなぁ・・・。

 

よし、2周目はもういいや。
またそのうちやろう。

 

なんとなく魔術師作ってみたけど、魔法も楽しいな。
2周目やるよりこっちの方がいいかも。
他のキャラも色々作ってやってみようかな。
脳筋キャラもやってみたい。
大剣振り回したい。

 

ついでにボス戦も。
魔法強いな。
回数制限はあるけど、遠距離攻撃出来て火力もそれなり。
つよい。

 

ボス戦終わり。
1周目は大したことないな。
被ダメもそこまで痛くないし。
2周目は火力だけならグウィンより強いんじゃないかな・・・。

 

よし、今回はこれで終わり!
次回は脳筋キャラやるか2周目やるか魔術師やるか・・・。
何もかも未定。
まぁ、一応クリアはしたしのんびり遊んでいこう。
・・・じゃ、終わり!