DARK SOULS日記 第3回 今日も元気に死にまくる

f:id:nankakaku:20211221211014j:plain

今回は城下不死教区攻略回!
とりあえずボスまでは行きたい。
最低でも篝火は見つけたい。
前回から1歩も進められずに終わることだけは避けたい。
・・・よし、行くぞーー!!!

 

f:id:nankakaku:20211221211016j:plain

え、マジで。
注ぎ火するとエスト瓶の中身増えるの?
最後の2行がちょっと気になるけど、先へ進めなくなったら注ぎ火してみよう。

 

f:id:nankakaku:20211221211019j:plain

あの奥にいるのはあれか、前回叩き潰されたあれか。
あいつはそれなりにダメージ入るから倒せるとは思うんだけど・・・。
うーん・・・もうちょっと周囲を探索してからリベンジしよう。
他にも道があるかもしれないしね!

 

f:id:nankakaku:20211221211021j:plain

篝火だああああああああああああ!!!!!!
つまりボスが近いということか。
最初のボスは落下死したから、今度はちゃんと倒したいな。
流石に2連続で落下死フィニッシュは無いだろう。
・・・無いよな?

 

f:id:nankakaku:20211221211024j:plain

見るからに鍛冶師なおっさんが居た。
ここでは武器の進化や装備の強化、修理が出来るっぽい。
この場所は覚えておかないとなぁ。
修理大事。

 

f:id:nankakaku:20211221211027j:plain

なんかいる。
鍛冶屋から階段降りたところになんかいた。
なんだあいつ。
なんとなく強者感出てる。
あれはやばそう。
まぁでも一応突っ込んでみるか。

 

f:id:nankakaku:20211221211029j:plain

はい。
瞬殺はされなかったけど、与ダメ9とかだったから俺にはまだ早い系だな。
メタリックなイノシシと同様放置しておこう。
じゃ、また!

 

f:id:nankakaku:20211221211032j:plain

この篝火周辺賑やかだなぁ。
鍛冶屋あったりよく分からん強敵居たり変な鎧着たNPC居たり。
お前それ前見えるの・・・?
目の位置に穴的なものが無い気がするんだけど・・・。

 

f:id:nankakaku:20211221211034j:plain

前回叩き潰された巨大盾持ちメイスマンにリベンジ。
こいつは与ダメ的に倒せるやつなのは間違いない。
ルート的にもたぶんこっちで合ってるはず。
今度は負けない・・・!

 

f:id:nankakaku:20211221211036j:plain

はい。
こいつの攻撃、出は遅いけど振りは速いんだよなぁ。
地味に避けにくい。
パリィも出来るかどうか分からん。
つよい。

 

f:id:nankakaku:20211221211039j:plain

ふぅ・・・。
2回くらい死んだけど、なんとか倒せた。
これで先に進めるはず。
次はボスかな。

 

f:id:nankakaku:20211221211041j:plain

なんか新キャラがいる。
魔法使い的な敵がいる。
相手が魔法使いなら接近して殴るか。
脳筋の力を見せてやる・・・!

 

f:id:nankakaku:20211221211044j:plain

先生、雑魚が多いです。
どうすればいいんですかここ。
何回死んだか分からないくらい死にまくってます。
魔法使い的なあいつより雑魚の多さの方が厄介。
遠くに離れてもまとまって追い掛けてるからなこいつら・・・。
うーん・・・。

 

f:id:nankakaku:20211221211046j:plain

魔法使い氏、2階から落下して孤立。
無事死亡。
残るは雑魚集団だけ。
出来るだけ狭いところに連れて行って、囲まれないように戦うか。

 

f:id:nankakaku:20211221211049j:plain

ふぅ・・・。
多いわ!!!!
どんだけだよ!!!
武器的に1対多数はかなり厳しい。
範囲攻撃出来る何かが欲しい。
相手が多い時の対策は何かしら考えないとだな・・・。

 

f:id:nankakaku:20211221211051j:plain

道なりに進んでいったらいかにもな場所に出た。
これは間違いなくボス戦。
エスト瓶空っぽだから確実に死ぬだろうなぁ。
・・・まぁいいか。
とりあえずボスの顔を拝みに行こう。

 

f:id:nankakaku:20211221211054j:plain

鐘のガーゴイル!!
フィールドが広いから前回のデーモン戦よりは戦いやすそう。
あそこは狭かったからなー。
狭すぎてボスも落下死するレベル。
今回も落下死が有り得そうなフィールドだけど、ボスの見た目的にたぶん無いだろう。
たぶん。

 

f:id:nankakaku:20211221211057j:plain

はい。
流石にエスト瓶空っぽの状態で初見クリアは無理だな。
でも、思ってたよりは戦えた。
これならそこまで時間かからない気がする。
気がするだけかもしれない。

 

f:id:nankakaku:20211221211100j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
一応ボスまで行けたし、篝火も見つかったし、ノルマは達成した!!
ガーゴイルを倒すのはまた次回!!
次で倒せるかどうか分からんけどね!!
・・・じゃ、終わり!!