Nobeta日記 第4回 HPの重要性

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今回は難易度アドバンスド2周目攻略回!
ゴーストアーマーは既に倒してあるから、残りはターニアとクマ&モニカと隠しボス!
今日中にクリアするためにも、サクサク行くぞーーー!!!

 

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雑魚の火力がえげつないんだが?
うちのノベタちゃん、HP90しかないんだが?
雑魚からのダメージがこれだと、ボスからのダメージはどうなるんだ。
ゴーストアーマーは大したことなかったけど、ターニア以降やばいことになってるんじゃないのこれ。
特にクマ戦の爆発陣とモニカ戦の叩き潰しとサンドイッチ。
怒りのゴーストアーマーも全ての攻撃が即死級になってそう。
今日中にクリア出来ないんじゃないかなこれ・・・。

 

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背中パリィ。
敵の攻撃に対して正面向いて無くてもパリィ出来るんだな。
背中だろうと横だろうと動きながらだろうと、タイミングさえ合えばパリィ出来た。
つまり背を向けて逃げながらでもパリィ出来ると。
タイミングが難しそうだけど、距離を取りながらパリィ出来るのは便利かも。

 

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2周目のアドバンスドターニアさん、カッチカチ。
カッチカチというか、単純にHPが増えてんのかな。
アイスのタメ攻撃じゃほんのちょっとしかゲージ削れない。
ライトニング使わないとまともに削れない。
2周目のボス戦はライトニング一択なのでは。

 

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ターニア戦終わり。
2周目のターニアくっそ強かった。
倒すのに30分くらいかかったわ・・・。
ターニアでこれとかモニカ倒せる気がしない。
いやでもモニカとクマは戦いまくってるからある意味ターニアよりいけるか・・・?
パリィのタイミングを覚えていればそこまで苦労しないはず。
覚えていれば、だけど。

 

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ハサミ人形ちゃん火力たけぇ。
HP9割持っていかれた。
この子の攻撃パリィしにくいんだよなぁ。
というか、雑魚はみんなパリィしにくい。
ボスの方が楽。

 

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クマ部屋到着。
さて、問題はここからだ・・・!!

 

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爆発陣の被ダメが103とかいう絶望。
当たったらアウト。
パリィするか避けるかしないと死ぬ。
まぁ、これは1周目も似たようなもんだったか。
被ダメ覚えてないけど、当たったらまず死んでた気がする。
後半はHPも削れてるしね。
どっちみち当たったら死ぬ。

 

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クマもアイス使うよりライトニング使った方が楽だな。
ほぼ全ての攻撃をひたすらパリィしまくって、詠唱ライトニング叩き込みまくるのが早くて楽。
戦闘が長引けば長引くほどミスで死にやすいし、高火力で短期決戦が良い感じ。
もうモニカ以外はみんなライトニング使っておけばいいんじゃないかな・・・。

 

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ぐふぅ・・・。
回避ミスって死んだつらい。
サンドイッチのパリィは問題なかったんだけどなー。
まぁでもパリィに問題無ければどうにかなるだろう。
そのうち倒せるんじゃないかな。

 

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クマと戦いすぎて近接攻撃もパリィ出来るようになってきた。
ある意味回避より楽かもしれない。
回避はCtrlキーが地味に押しにくいんだよなー。
スペースキーを3分割して回避とジャンプとパリィに割り当てたい。
もしくはスペースキーを外してVBNに割り当てるかしたい。
スペースキーの位置にもっとキーが欲しいなぁ・・・。

 

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うおおおおおおおお!!!!!
やっとモニカ倒せたああああああああああ!!!!!
はー、楽しかった。
あとはゴーストアーマーだけだな。
道中はライトニングで駆け抜ければすぐ終わるだろうし、このままサクッと倒しに行こう。

 

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ゴーストアーマー戦、ライトニングさんが強すぎてやばい。
スローモーションがやばい。
パリィや回避のタイミングをずらしてくるやばい。
スローモーション中も回避やパリィのタイミングが取りにくくてやばい。
たぶん死因の7割くらいがライトニング。
ゴーストアーマーよりライトニングさんがやばい。
でも、ライトニング使わないとダメージ全く与えられないっていう・・・。
なんか思っていたのと違う難しさがあるんだけど、2周目のゴーストアーマー戦・・・。

 

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慣れればどうということはなかった。
いや、慣れるまでに1時間くらいかかったけどね・・・。
しかもスローモーション中のパリィは最後までタイミング掴めなかったし・・・。
遅いと逆にやりにくいんだよなぁ。
まぁ、これも慣れるしかないか・・・。

 

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モニカと怒りのゴーストアーマー撃破時のステータス。
相変わらず生命力と筋力は1のまま。
筋肉ムキムキなノベタちゃんはちょっと・・・。
でも、3周目は全部MAXにしてみようかな。
難易度がどれくらい変わるのかちょっと気になる。
特に生命力はMAXまで上げるとかなり楽になりそうなんだよな。
怒りのゴーストアーマーの攻撃に耐えられるのはかなり大きい。
ちょっとやってみよ。

 

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生命MAXやべえ。
ターニア戦、舐めプしても勝てるレベルでやべえ。
これがHP264の力・・・!!
今までの約3倍のHP・・・!!
なんかもう負ける気がしない。

 

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クマ&モニカも敵じゃなかった。
どっちも1発でクリア。
モニカに関してはパリィがノーミスだったからHP90でも勝ててた。
まぁ、即死しない安心感があるおかげかもしれないけど。
精神的にもHP264あると楽だな。

 

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えー・・・怒りのゴーストアーマーめっちゃよわい・・・。
HP多いとここまで楽になるのか・・・。
これはもう難易度が違うレベル。
生命力下げたいくらい。
ステータスと魔法の強化はあとから調整出来たら便利なのに。

 

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ライトニングのレベル3は範囲拡大か。
自爆が捗るな。
レベル2までのライトニングでも何度も自爆してるのに。
ファイアもレベル3になったら自爆魔法になったんだよな・・・。
どっちも気を付けて使おう・・・。

 

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範囲めっちゃ広くね?
かなり広がってね?
当てやすくはなったと思うけど、当たりやすくもなってる。
一応足も速くなってるから、攻撃範囲からダッシュで遠ざかればなんとかなるかな・・・。

 

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最初のゴーストアーマー戦でライトニングLv3を使ってみたけど、範囲の広さはそんなに気にならないな。
近くで陣を見ると思ってた以上に範囲広かったけど、使い勝手は悪くない。
むしろLv2までのライトニングより使いやすい。
これは良い。

 

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ライトニングLv3が一番輝いたのは怒りのゴーストアーマー戦だった。
Lv2までは陣がちゃんと相手の足元にあるか確認しないと外したりしてたけど、Lv3はそうそう外れない。
構えてすぐ撃てる。
楽しい。

 

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よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
難易度アドバンスドはやることなくなってきた。
次は難易度スタンダードでステータス強化と魔法強化でもしようかな。
・・・じゃ、終わり!