今週のバイクと車と飛行機

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはCadwellPark!
CadwellParkは初めてだっけ・・・?
他のゲームでなら走ったことあるけど・・・。
なんかもうどこが走ったことのあるサーキットなのか分からんな・・・。

 

CadwellParkも楽しい!
アップダウン激しめで良いね!
縦にも横にもうねうねしてるコースは楽しいよね!!
ニュル北とか最高に楽しいよね!!

 

そういえば、RIDE 4にもニュル北収録されてたよな。
1回だけウィークリーチャレンジで走った気がする。
ノータイムだったと思うけど。
今度ウィークリーチャレンジ関係なくニュル北走ってみようかな。
あそこは2輪でも楽しかった記憶があるしね!
来週ニュル北来なかったら走ってみよう。

 

安定のノータイムフィニッシュ。
ノータイムに安定感が戻ってきた。
前回ちょっとは不安定になってきたと思ったのに・・・!
RIDE 4、慣れるまでにまだまだ時間かかりそうだなこれ・・・。

 

 

■ Assetto Corsa

ACにこんなフォーミュラカー収録されてたのか。
初めて乗った気がする。
フォーミュラアバルトとか書いてあるけど、アバルトにこんな車無かったよなぁ。
キャリアモード専用みたいな車なのかな。

 

 

■ MSFS

なんかブルーインパルスが話題になってたからMSFSで同じようなルートを飛んで
みよう。
ということで、まずは名古屋空港小牧基地?からスタート!

 

犬山城・・・?
グーグルアース見ながら飛んでるけど、たぶんここで合ってるはず。
どっちにも野球場みたいなのが近くにあるし。
ここで合ってるだろう。
合ってなくてもまぁいいや。
じゃ、次!!

 

愛・地球博記念公園はこれか・・・?
全然分からんのじゃが・・・。
犬山城より難易度高いんじゃが・・・。
高速道路の位置的にたぶんここだと思うんだけど・・・。
なんていうか、ハゲ散らかってるな・・・。

 

木に囲まれてるところがたぶん岡崎城
川の形と位置的にも合ってるはず。
川が近くにあると分かりやすいな。
というか、分かりやすい目印が近くにあるかどうかだな。
あと、それを見つけられるかどうか。
ちょっと楽しいなこれ。

 

たぶん新城IC。
新城といえば新城ラリー!
ラリージャパンでも新城あったはず。
WRC9に収録されてるのも新城じゃなかったっけ。
あれはなんとなくファンタジーラリージャパン感あるけど。

 

木に囲まれてるところがたぶん吉田城。
ここも岡崎城と同じで川で判断。
あとは名古屋城に行って帰るだけかな。

 

名古屋城なら城あるんじゃないかと思ったけど、無かった。
日本のお城はどこにも無いのかなぁ。
姫路城とかならありそうな気がしないでもないけど・・・。
今度見に行ってみるか。

 

ただいま。
思ってたより面白かった。
ちょっとした観光旅行的な。
また似たようなイベントがあればやってみよう。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!