DARK SOULS日記 第19回 増える楔石の塊、終わらないボス戦

今回は小ロンド攻略を再開しよう。
深淵にも行けるようになったしね!
とりあえず篝火を探そう。
出来ればボス部屋も見つけたいけど、まずは篝火。
よし、行くぞーーー!!!

 

なんかぐちょぐちょした物体がいた。
ちょっと殴ってもゲージあんまり減らないから、HP多そう。
あと、ほとんど攻撃してこない。
なんだこいつ・・・?

 

奥から現れた鎧マンにぶっ殺された。
鎧マン強い。
火力やばい。
先に鎧マン倒さないとダメだなこれ。

 

1体ずつ処理したら雑魚だった。
鎧マンは後ろからバクスタで余裕。
ぐちょぐちょは殴り続けるだけで終わり。
1対1なら負けない。

 

暗い・・・!!
ここ暗い・・・!!
目が疲れる・・・!!
うーん・・・流石に目が疲れるのはあれだから、設定で明るくしよう。
この暗さは許容範囲外。
目に悪い。
ちょっと難易度下がりそうだけど、まぁしょうがない。
そもそもちょっと難易度下がったところで・・・って感じだしね・・・。
明るくても暗くても、どうせしぬ。

 

鎧マンおいしい。
ソウルそれなりだし楔石の塊も落とす。
バクスタで瞬殺出来るのも良いところ。
ここは稼ぎに使えそうだな。
覚えておこう。

 

飛竜の谷!!
・・・。
いや、こっちじゃない。
俺が行きたいのはこっちじゃない。
というか、飛竜の谷は色んなところと繋がってるな。
病み村と森も飛竜の谷と繋がってた気がする。
なんかあるのかね、ここ。

 

お、白もやだ。
もしかしてボス部屋・・・?
篝火ないのここ・・・?
とりあえず一旦ソウル消費してこよう。
3万ソウルはもったいない。
ソウル使ってから入ろう。

 

明るさ変えると別世界だなこれ。
こっちの方が綺麗な気がする。
これはこれでアリ。
もうずっとこのままでいいんじゃないかな・・・。

 

ソウル消費してきても道中でまた増えるっていう。
・・・まぁ、これくらいならいいか。
アルトリウスの契約を装備して突撃しよう。
ここがボス部屋かどうかまだ分からんけどね!!

 

深淵!

 

四人の公王!

 

即死!
・・・とりあえず4人はいなかったな。
名前的にもしかしたらと思ったけど。
流石に4人はないか。
2対1でもきついしね・・・。
4対1なんて心折れる。

 

リベンジ!!

 

はい。
こいつ強くね?
このあとも瞬殺されまくり。
うーん・・・回避タイミング覚えるまでは大体こんなもんか・・・?

 

なんか急に戦えるようになってきた。
ちょっと慣れてきたかな・・・?
あと、四人の公王はガーゴイルタイプのボスっぽい。
じわじわ増えていく。
気付いたら増えてたからなぁ・・・。
増える前に処理していきたいところだ。

 

倒せそうで倒せない・・・!!
あと少しってところまではいけるのに・・・!
そしてソウルがどんどん増えていく・・・!
道中で1万くらい稼げるからな、ここ・・・。
ついでに楔石の塊も増えていく。
ソウルはそのうちロストするだろうけど、楔石の塊は残るからおいしい。

 

四人の公王、再戦がちょっと面倒なんだよなぁ。
ボス部屋が遠い。
祭祀場から走らないとだしね・・・。
ボスと戦ってる時間より移動時間のほうが長い。
ボス部屋付近に篝火ください。

 

よし、今回はこれで終わり!
流れが悪い!!
ボス攻略の続きはまた次回!!
・・・。
次回で終わればいいな・・・。