DARK SOULS日記 第15回 森行って庭行って墓地行って墓場で死ぬ

今回は森に行きます。
森です。
なんの森だったか忘れた森です。
森攻略回です。
そもそも森だったっけ。
まぁ、行けば分かるか。

 

確かこの先だな。
敵はそこまで強くなかったはず。
今はそれなりに武器も強化してあるし、雑魚は余裕で倒せそうな予感。
ボス以外はサクサクいけるんじゃないかな!!
たぶん!!

 

黒い森の庭!!
森というか庭だった。
でも、森もあったはず。
なんの森かは忘れたけど。

 

狭間の森!
あー・・・狭間の森。
なんとなく覚えてるような覚えないような・・・。
とりあえず先へ進んで見よう。

 

なんかやべーやつがいた。
ヒュドラ
見た感じ相当でかい気がする。
っていうかどうやって倒すのあれ。
弓ゲー?

 

近付けるだけ近付こうとしたら、途中で沈んで死んだ。
・・・こいつは一旦放置しよう!
先に庭に行こう!!

 

庭に戻ってちょっと先に進んだら白もやが。
これはどっちだ・・・?
まだ全然進んでないし、ただのエリア移動か?
でも、デーモン遺跡のこともあるからな・・・。
一応警戒はしておこう。

 

月光蝶
ボスじゃねえか!!!

 

STGはじまった。
こいつもどうしたらいいのこれ。
ずっと空飛んでるんだけど。
そのうち降りてくるのか・・・?

 

攻撃を避け続けてたら降りてきた。
今がチャンス!!
ひたすら殴る!!!!
殴る殴る!!!!
・・・殴る!!!!!!

 

おお、ビーム撃ってきた。
カッコイイ。
綺麗。

 

雑魚だった。
避けて殴るだけの簡単なお仕事。
じゃ、次はまた森に戻ろう。
あのヒュドラ的な何かを倒しに行こう。

 

なるほど。
ある程度近付くと頭が突っ込んでくるから、そこで殴ればいいわけだな。
月光蝶みたいに避けまくるパターンかと思ったけど、違った。

 

倒し方が分かれば雑魚だった。
分かるまでに死にまくったけど。
次は何しようかな。
あと行ってないところといえば・・・。
地下墓地と小ロンド?
・・・地下墓地に行ってみるか。

 

地下墓地に向かう途中、祭祀場になんかいたのを思い出した。
思い出したというか、見かけてやっと思い出したというか。
こいつにアノール・ロンドに行け的なことを言われた気がするんだよな。
で、行ってきたぞーって言おうとしたら、寝てるよこいつ。
しかも起きない。
なんなのこいつ。
攻撃したら流石にまずいよな・・・?
・・・まぁ、寝かしておくか。

 

久しぶりの地下墓地!!
一番最初にここに行こうとしたんだよな。
無理ゲーすぎて途中で帰ったけど。
今ならなんとかなるだろう。

 

はい。
相変わらずだなここ・・・。
暗いし敵強いし鬱陶しいし暗いし暗い・・・。
ライトセーバーください。

 

道中で死にまくるつらい。
鬱陶しい敵が多すぎる・・・!!
無限復活スケルトンどうにかしてくれ・・・!

 

ボス部屋の予感。
白もや通過するのこれで3回目くらいだし、そろそろボスなのでは。
HP半分以下だしエスト瓶は残1だし、確実に死ぬだろうけど。
まぁ、行くだけ行ってみるか。
まだボス部屋かどうか分からんしね!

 

ボス部屋だった。
死んだ。

 

(2倍速)

死ななかった。
え、くっそ弱くね?
何このボス。
ボス?
驚きの弱さだったんだけど。
えぇ・・・?

 

驚きの弱さの次は驚きの暗さ。
暗さが限界突破してる。
暗いっていうか何も見えない。
何ここ。
何かしらアイテムがいるのか、仕掛けがあるのか・・・。

 

巨人墓場!
この暗さの中を進めと・・・?
落下死する未来しか見えない。

 

はい。
落下死はしなかったけど、敵が飛びかかってきてぶっ殺された。
うーん・・・ここは一旦放置して、別の場所に行った方がいい気がする。
次回は地下墓地の探索か別の場所に行くかー。

 

ということで、今回はこれで終わり!!
次回何やるかは未定!!
たぶん地下墓地の探索してから別の場所に移動じゃないかな!
じゃ、終わり!!