DARK SOULS日記 第11回 今日はあんまり死ななかった

今回はボス部屋を探しに行くぞーーー!!
そのままボスも倒せたらいいな!
・・・流石にそれは厳しいか。
そもそもボス部屋まで行けるかどうかも分からないし。
とりあえず周囲の探索から始めよう。

 

・・・。
どっちかミミックじゃないですかねこれ。
もしくは両方ミミックの可能性も。
まぁ、開けない選択肢は無いからどっちも開けてみるしかないか。
どっちもミミックじゃない可能性もあるしね!

 

左はセーフ!

 

右もセーフ!
・・・。
なんか逆に嫌な予感するなこれ。
優しすぎて反動がこわい。
ボスがくっそ強いとかこの先の道中がくっそ難しいとか・・・。
この先に一体何があるんだ・・・。

 

お、白もやだ。
もしかしてボスか・・・?
篝火からまだそんなに進んでないけど・・・。
んー・・・まだ他に行けるところあるし、ここはあとでいいや。

 

見えてるなぁ。
ボスっぽいやつ、見えてるなぁ。
さっきの白もやの先にいるなぁ。
・・・ボス部屋、思ってたより近くにあった。
これなら再戦も楽そう。
周囲の探索が終わったら行ってみよ。

 

爆弾的な何かを投げてる巨人、倒せるのか。
こいつが居なくなれば道中が若干安全になるし、倒しておこう。
あと、何か良いアイテム落とすかもしれないし。

 

はい。
1回目は様子見だから・・・。
2回目は負けないから・・・。

 

ふん、雑魚め。
2回目で余裕の勝利。
これで道中が平和になった。
ちなみにドロップは楔石の魂だった。
強化用アイテムだろうか。
あとでチェックしておこう。

 

よし、そろそろボス部屋にでも行ってみるか。
今回のボスはどれくらいの強さかなー。

 

アイアンゴーレム!
・・・なんか構えてんなあいつ。
遠距離攻撃持ちか?
とりあえず避ける準備をしておこう。

 

ドゴォ!!
避ける準備とは。
なんか飛んできたと思ったらもう当たってた。
でも、ダメージは大したことなさそう。
そんなに警戒しなくても大丈夫そうだな。

 

はい。
場外に吹っ飛ばされて落下死した。
ほとんど戦わないまま死んだから相手の強さがよくわからん。
もう1戦だ!!

 

こいつ弱くね?
早くも勝てそうなんだけど。
今まで戦ってきたボスの中で一番弱い気がする。
それとも俺がダクソに慣れてきただけか・・・?
もしくは相性が良かったとか・・・?
・・・まぁ、なんでもいいか。

 

アイアンゴーレム戦終わり。
驚きの弱さだった。
さて、次はどこに行けばいいのかな。

 

2回目のドナドナ。
次はどこに連れて行かれるんです?

 

アノール・ロンド!
祭祀場にいた変なやつが言ってたところか。
雰囲気だけはラスダン感あるなここ。
名前もカッコイイ。
敵も強いんだろうなぁ・・・。

 

この雑魚、倒すとソウル1500もくれるおいしい。
ソウル稼ぎに良いかもしれない。
問題は復活するかどうかだな。
復活する系雑魚なのかしない系雑魚なのか。
・・・篝火はどこだーー!!

 

篝火だーーー!!!
めっちゃ近くにあった。
ここでソウルを稼いでくれと言わんばかりの配置。
この先きつそうだったらここでソウル稼ぎでもするか。

 

篝火部屋にいたNPCエスト瓶強化してくれた助かる。
今までの回復量でも足りてた感あるけど、強化しておいても損はないだろう。
・・・たぶん。
火防女の魂が使っていいアイテムかどうかが分からないんだよなー。
使っても問題ないことを祈ろう・・・。

 

さっきのでかい雑魚は復活するらしい。
ソウル稼ぎする時はよろしくな!!

 

白もやの金バージョンがあった。
めっちゃ眩しい。
入ろうとしたら封印されてるとか言われて入れなかったけど。
ここはまだ来るべきところじゃないらしい。

 

ガーゴイルくん再び。
・・・2体目は来ないよな?
1体だけだよな?
1体ならどうにかなるけど、2体はハゲるぞ?
今までで一番苦戦したボス戦だからな、あれ・・・。

 

1体だけでも普通に強かったわ。
アイアンゴーレムより死んだわ。
やっぱりガーゴイル強いな・・・。
もう出てくるなよお前・・・。

 

ふぅ・・・。
今回はこれで終わりにしようかな。
アノール・ロンド攻略はまた次回。
じゃ、終わり!