Nobeta日記 第7回 とりあえずサンダー

今回は新エリア攻略回!
ここからが本番だな!!
マグマエリアまでは何回もクリアしてるしね!
新エリアはどんなところかなー。

 

・・・暗い。
ダクソの巨人墓場ほどではないけど、暗い。
小ロンドの地下みたいなところ並に暗い。
あそこよりちょっと暗いかな。
目が疲れそうだったら明るくしよう。

 

更に暗くなった。
しかもなんかもやもやしてる。
これはあれだな、何かが必要なやつだな。
もやを消し去るか光を手に入れるか。
別のルートを探そう。

 

光を手に入れたぞーーー!!!
スカイリムにこんな感じの魔法があった気がする。
頭の上に浮かぶやつ。
もしかしたらダクソにもあるのかもなぁ。
あったところ魔法使いじゃないから使えるかどうか分からんけど。
クリアしたら調べてみるか。

 

サンダーくっそ強いなこれ。
火力がやばい。
MPの消費もやばいけど。
ちょっと魔力上げるか・・・。

 

ミミックだーーーー!!!
雑魚召喚したり魔法ダメージがほとんど入らなかったり、地味に厄介。
精神特化型なうちのノベタとは相性が悪い。
中身にピンポイントで魔法当てればダメージ通るのかな・・・。
物理攻撃は普通に通るから殴ったほうが早そうだけど・・・。

 

ミミックは詠唱ファイアで殴れば余裕だな。
雑魚を召喚されることなくボコれる。
筋力初期値でも余裕だから、筋力上げれば更に楽に倒せそう。
上げないけど。
筋肉ムキムキにするのはちょっと・・・。

 

帽子回収。

 

なんか新キャラがいたけど、遠距離からサンダーで一撃だった。
どんな敵か分からないまま倒してしまった。
サンダーつよい。
遠距離も近距離もいけるからなこれ・・・。
もうサンダーのない生活には戻れない・・・。

 

何これかわいい。
いつ撮ったSSだこれ。
あんまり記憶にない。
何してる瞬間なんだこれ。
レバーを操作する時か・・・?

 

ミミックは殴る!!
ひたすら殴る!!
死ぬまで殴る!!!
殴れば死ぬ!!

 

あらかわいい。

 

サンダー使ってくる敵が出てきてからゲームが変わった。
完全に撃ち合い状態。
こっちのサンダーも強いけどあっちのサンダーも強い。
味方が使っても敵が使ってもサンダーはやばい。

 

なんかいるなぁ・・・。
怒りのゴーストアーマー的なボスだろうか。
そういえば、さっきのエリアにはボスいなかったな。
帽子回収とちょっとしたイベントがあっただけで終わった。
小休止エリアみたいなものか。

 

ボスかと思ったらボスじゃなかった。
雑魚でもないと思うけど。
ボスのような何か。
強さも微妙。
強すぎず弱すぎずな感じ。
なんなのこいつ。

 

3回目くらいで撃破。
これといって攻撃パターンとか気にせず普通に倒せた。
ノリと勢いでパリィしたり回避したりしてたらなんか終わってた。
残りHPはギリギリだけど。
まぁ、倒せさえすればなんでもいいよね!!

 

ん、なんか出た。
これはあれか、次がラスト的なあれか?
早くない?
それとも戻れなくなるだけでラストじゃないとか?
うーん・・・とりあえず今回はこのあたりで終わりにするか。
近くに女神像あったし。
この先は次回やろう。

 

ということで、今回はこれで終わり!
次回は終わりそう気配を感じたらクリアまでがんばろう!
終わりそうになかったらいつも通り適当で!
じゃ、終わり!!