DARK SOULS日記 第10回 今日もよく死んだ

f:id:nankakaku:20220405210036j:plain

今回はセンの古城攻略回!
とりあえず篝火を見つけたい。
ここも病み村レベルの長さなら、篝火見つけないとつらい。
何回も同じところを通るのは精神的にきついからな・・・。
篝火、早く見つかればいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220405210039j:plain

センの古城は入口がまずきつい。
入口付近にいる雑魚が2体動時に来るときつい。
しぬ。
1体だけ釣れれば余裕だけど、2体来るとしぬ。
生きたい。

 

f:id:nankakaku:20220405210041j:plain

生きたい・・・!

 

f:id:nankakaku:20220405210044j:plain

はい。
こいつら2体来た場合どうしたらいいの・・・。
どうやって戦えばいいの・・・。
教えておじいさん・・・。

 

f:id:nankakaku:20220405210047j:plain

1体だけ釣れるようになるまで何回か死んだけど、ようやく先に進めた。
でも、あいつら2体出るところがあったらどうしよう。
死ぬ未来しか見えない。
2体出てきたら戦わずに逃げるしかないか。
逃げ切れるかどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20220405210050j:plain

・・・。
お前本物か?
見た感じは本物っぽい。
前回見かけたミミックは明らかに怪しかったし。
置いてある場所も向きも何もかも不自然だったからなぁ。
でも、これダクソだからなぁ・・・。
絶対どこかに違和感全くないミミックが配置されてる。
間違いない。

 

f:id:nankakaku:20220405210052j:plain

これは本物だった。

 

f:id:nankakaku:20220405210104g:plain

あ、どうも。
・・・バレてないのかこれ。
お前はアサクリの衛兵か。
この世界にこんな節穴さんが存在したとは。
なんかちょっと癒やされた。

 

f:id:nankakaku:20220405210130j:plain

お、白もやだ。
流石にまだボス部屋ではないよな。
篝火も見つかってないし。
デーモン遺跡みたいなパターンはそうはないはず。
まぁ、どっちにしても他に道が見当たらないから行くしか無い。

 

f:id:nankakaku:20220405210132j:plain

ボス部屋ではなさそう。
なんかでかいやつがうっすら見えるけど。
でかいやつがでかい岩を落としてる。
道中に岩が転がってくるところがあったけど、あれはここから来てたのか。
なるほど。

 

f:id:nankakaku:20220405210136j:plain

篝火だーーー!!!!
死んだけど!!!!
ここまで来るの割りと大変だったけど!!
またここまで来ないといけないのか・・・。
つらい・・・。

 

f:id:nankakaku:20220405210138j:plain

・・・ふぅ。
道中死にまくったけど、なんとか篝火まで辿り着いた。
問題はここから先か。
病み村パターンだと篝火のおかわりがあるはず。
雰囲気的にもまだそれなりに先がありそうな気がするんだよな。
うーん・・・どうしよう・・・。

 

f:id:nankakaku:20220405210141j:plain

よし、今回はここで終わりにしよう。
続きはまた次回!!
次でボス部屋まで行けたらいいな!
・・・じゃ、終わり!!