DARK SOULS日記 第14回 ボス倒すまでひたすらダクソ

ここは一気にやらないと無理な気がする!
ということで今回もダクソです!
もしかしたら次回もダクソです!
その次ももしかしたら・・・。
・・・がんばろう。

 

そこそこ戦えるようにはなってきてる。
今の段階でも運が避ければ勝てそう。
運に頼らないで勝つにはまだ時間がかかりそう。
でも、これなら遅くても次回にはクリア出来そうかな。
・・・たぶん。

 

ボス部屋が遠い・・・!!
ボス戦は楽しいけど、ボス部屋までの移動がつらい。
たまに道中の雑魚で事故死もするしね・・・。
もっとボス部屋の近くに篝火置いてくださいお願いします。

 

今回も死んで死んで死にまくってる。
ボス部屋入ってすぐ死んだ時とか心が折れそうになる。
移動が一番無駄な時間だしね・・・。
つらい・・・。

 

久しぶりに第2段階まで来たぞーーーー!!!!

 

はい。
範囲攻撃強すぎませんかね。
前回も書いたけど、強すぎませんかね。
範囲広くて火力高いとかどうかしてる。
あの範囲攻撃が少なければいけそうなんだけどなぁ。

 

その範囲攻撃強すぎるって言ってるだろ!!!!
死ぬわ!!!死んだわ!!!
どうすればいいんだこれ・・・。
回避のタイミングもよくわからんし・・・。
とにかくHP管理に気を付けるか・・・。

 

エスト瓶余りまくってる状態で第2段階へ。
これはいけるかもしれない。
がぶ飲み出来るならいけるかもしれない。
スモウ戦は回復もしやすいしね。
ちょっとでもHP減ったらどんどん回復していこう。

 

ノーダメで7割くらい削れた。
これはいける・・・!!
範囲攻撃来てもなんとか耐えられる!
ゴリ押しても勝てそう・・・!!
うおおおおおおお!!!!!!

 

倒せたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!
・・・はー・・・・・・疲れた・・・・・・。
やっぱり2対1はしんどい・・・。
もう2対1はいやだ・・・。
タイマンがいい・・・。

 

先に進んだらなんかいた。
なんかいたし、なんかでかい。
逆光で姿もよく見えない。
なんだこいつ。

 

王の器とやらを貰った。
篝火で転送ってあれか、ファストトラベル的なあれか。
帰りはこれで帰れってことか。
・・・じゃ、帰るか。

 

転送先すくなっ!
っていうか祭祀場には行けるの?
あそこの篝火消えてなかったっけ。
前回の黒い瞳のやつを倒したから復活した?
とりあえず行ってみよう。

 

移動は出来たけど、火は消えてる。
一応火防女がいた牢屋みたいなところも見ておくか。

 

火防女の魂を返したら復活した。
そんな簡単に復活するのか。
・・・あれ、もしかして火防女の魂って使ったらまずいやつか?
既に2個使っちゃったけど・・・。
まぁ、もう使っちゃってるし、問題ないことを祈るしかないか。

 

ふぅ・・・。
さて、これからどうするか。
終わるか、もうちょっと何かするか。
うーん・・・あ、センの古城のミミックを倒しに行こう。
あそこは放置してあるはず。
あのミミックを倒したら今回は終わりにしよう。

 

サクッ。
前は攻撃しても当たらないと思ってたミミック氏。
あと、アイテムも無いと思ってた。
アノール・ロンドで攻撃は当たるし倒すとアイテム落とすっていうのを学んだ。
今後宝箱を見かけたらひたすら攻撃していこう。

 

雑魚だった。
よし、帰って終わりに・・・って、帰るの面倒だなこれ。
死に戻りするか。
4000ソウルなんてアノール・ロンドですぐ稼げるしね。
死のう。

 

よし、今回はこれで終わり!
次回は・・・次回・・・どこに行けばいいんだ・・・?
あと行ってないところといえば・・・。
森っぽいところと小ロンドと地下墓地とデーモン遺跡?
一番簡単そうなところは・・・森?
とりあえず森に行ってみるか。
ということで、次回は森です!
森に行くぞーーーー!!!