ETS2日記 第143回 通り霧

今回もAberdeenに強制送還されてたからまずはВелико Търновоへ移動。
キリル文字の地域は移動が面倒なんだよなぁ。
直接飛べないから一旦近くのローマ字で飛べる街に行って、そこからデバッグカメラで飛んでいくっていう・・・。
地味に面倒くさい・・・。
なんかこう、アプデ後強制移動用スペースとか各街に設置出来ないのかな・・・。

 

トルコ行きの仕事があったぞーーー!!!
これで黒海DLCエリアも全制覇だな!
まだまだ走ったことのない道だらけだけど!!
・・・。
まぁ、色塗りは終わらないだろうから国だけ行ければいいよね・・・。
ということで、今回はВелико ТърновоからEdirneへ鶏肉(17t)を運ぼう。

 

出発!!

 

今回も安定の雨。
もはや晴れてる方が違和感を覚えるレベル。
雨が降ってないと落ち着かない。
雨が日常。

 

そろそろイベリア半島DLCも買おうかなぁ。
公式のSSとか動画見るとかなり出来が良さそうだし。
ATSもだけど新しいマップDLCはどれもこれも面白そう。
走ってみたくなる感じ。
どっちも冬に色々買い漁ろうかな。
レースシムにも投資したいけど。
ウィンンターセールも散財しそうだな・・・。

 

レースシムで思い出した、Project CARSっていつまで買えるんだっけ。
今月末までだっけ。
・・・調べてみたら10月3日までだった。
今日じゃん!
これはもうスルー確定だな。
まぁ、2持ってるし初代は無くても別にいいか。

 

国境だーー!!
目の前にあるゲートはX線検査用のゲートらしい。
空港にあるアレのでかい版か。
積み荷の中に人が居たりしたら止められるのかな。

 

ゲートまみれ。
検査まみれ。
リアルでこのあたりを走り回ってるドライバーは大変そうだなぁ。

 

秤量所もクリア。
これ、アウトだったらどうなるんだろう。
入国出来なくなる・・・?
1回どうなるか試してみたいな。
MOD使えばたぶんアウトに出来るはず。
いつか試してみよう。

 

トルコだーーー!!!
・・・さっきから車を全く見かけないんだけど。
交通量スッカスカなんだけど。
もうちょっとAI車走っててもよくない・・・?

 

霧が出てきた。
いつもの流れ。
雨が降って霧が出て、そのままゴールか最後に晴れるか。
今回はどっちかな。

 

急激に晴れたんだけど。
天気が不安定すぎる。
霧が出てた時間1分もなかったんじゃないかな・・・。
なんだったんだあの霧・・・。

 

すり抜け楽しいよね・・・。
右のミラーを見ながらギリギリを攻めるの楽しいよね・・・。
修正されるまではひたすら楽しもう。
修正されたら大人しく迂回しよう。

 

ヘ、ヘリだーーー!!!
あいつはやべえ・・・!
ゴリゴリされる!
すり抜けの天敵・・・!
でも、ゴリゴリされるだけで通れないわけじゃないから、通る。

 

・・・あれ、ゴリゴリされない。
当たり判定消えた?
それともここは右に寄せればゴリゴリされないとか?
このままノーダメでいけるか・・・?

 

めり込んでる。
でも、ノーダメージだしゴリゴリされてない。
つまりセーフ!!

 

無事通過。
もうヘリは敵じゃないな。
このヘリだけかもしれないけど。
別の場所でヘリ見かけたらまた試してみよう。

 

配送先到着!

 

駐車位置はあそこか。
余裕だな。
普通にバックするだけで終わるパターン。
ATSと違ってETS2の駐車位置は優しさに溢れてる。
ATSの駐車位置はほとんどが嫌がらせレベルだからな・・・。
あれはあれで楽しいからいいけど。

 

お仕事終わり!!

 

ふぅ・・・。
ようやくトルコ到着か。
次回はどうしようかな。
せっかくだしイスタンブールまで行くか。
仕事があれば。
・・・じゃ、今回はこれで終わり!
またそのうち!