今週のバイクと車とバス

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはイモラ!
イモラを走るのは2回目だっけ。
まぁ初めて走るサーキットではないな。
最低でも1回は走ってる。
走り方全く覚えてないけどね!!

 

前走った時もここの2輪用シケイン真っ直ぐ行こうとした気がする。
筑波も最初は突っ切ろうとしたっけ。
4輪に慣れてるとどうしても・・・。
普段2輪のレースとか全く見ないからなぁ。
2輪用レイアウトはさっぱり分からない・・・。

 

共通のレイアウトでもこれだけどね!!
分かっててもコケるし飛ぶし横切る。
このシケインは4輪でも苦手だからなー。
2輪だと更に難しい。

 

イモラ楽しいなぁ。
4輪でも楽しいけど2輪でも楽しい。
そもそも楽しくないサーキットがあるかどうか。
うーん・・・・・・すぐには思い浮かばないな。
つまりどこ走っても楽しいんじゃないかな!

 

今回もノータイムでフィニッシュ。
でも、ミスが無ければそこそこのタイムが出てそうな気配はした。
常設コースは大体そんな感じだなぁ。
ある程度走れば金タイム狙えそう。
たまには金タイム狙いでがっつり走ってみるか。

 

 

■ Assetto Corsa

F1もやばかったけどLMP1-Hもやばい。
KERSみたいなやつの加速がやばい。
でもこれ、使える場所って決まってるんだっけ。
どこでも使えたら相当タイム伸びそうなんだけど、序盤以降ボタン押しても加速してくれない。
何か設定しないとダメなんだっけ・・・。

 

このアウディも懐かしい。
YouTubeオンボード映像のライブ配信見てたなぁ。
・・・今年のル・マンはどうしてたっけ。
ニュルは気付いたら終わってたけど、ル・マンはどうしたっけ・・・。
全く記憶がない・・・。

 

なんかポルシェだけやたら速い気がする。
加速感とかスピード感とか、他2台より速い気がする。
気がするだけじゃない気がする。
たぶん速い。

 

 

■ The Bus

The BusがUE5になったと聞いて軽くプレイしてみた。
・・・違いが分からない。
PCへの負荷もそこまで変わってないか・・・?
The Busは最近やってなかったからなぁ。
別物になったとかそういう感じでは無さそうかな・・・?

 

 

■ Tourist Bus Simulator

最近高速バスばっかり乗ってたからたまには観光バスも。
Tourist Busは他のバスシムと微妙に操作方法が違うところが厄介。
FernbusとThe Busは似たような操作方法なのに。
なんとなくバイオハザードを思い出す。
あれもシリーズで微妙に操作方法違うからな・・・。
あ、バイオハザードといえば来年RE4が出るんだっけ。
あれどうしようかな。
村より気になってるんだよな。
予約するべきかちょっと様子見するべきか迷う・・・。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!