ETS2日記 第145回 今日は長い

今回は長距離配送の予定。
良い仕事があればだけど。
無ければブルガリアに行く予定。
それも無ければ・・・。
・・・自由・・・かな・・・。

 

今回はIstanbulからOlbiaにフューエルタンカー(9t)を運ぼう。
良い仕事が全く無かったからヤケクソで一番距離が長い仕事を選んだ。
走行距離3,097kmの乗船距離500kmで所要時間61時間44分。
死にそう。

 

出発!!!

 

今回は夕焼けも朝焼けもいっぱい見られそう。
距離が距離だし。
何日くらいかかるんだろうなこれ・・・。
リアル時間もそれなりにかかりそうだな・・・。

 

秤量所大盛況。
これくらいトラックがいっぱいいると賑やかでいいね!!
最近ETS2もATSも交通量少なすぎて寂しかったからなぁ。
普段からこれくらい多くていいのに。

 

さらばトルコ。
またいつか。
・・・意外とすぐに戻ってくるかもしれないけど。

 

この交差点を左折らしいけど、道が見えない。
暗すぎる。
ETS2もATSも真っ暗な交差点は曲がる先の道が全く見えない。
ステアリングとヘッドライトが連動するあれが欲しい・・・。

 

いつもならそろそろ折り返し地点だけど、今回はまだまだ序盤。
先は長い。
かなり長い。
何日かかるか分からないくらい長い。
残り時間的に5日か6日くらいかかりそうかなぁ・・・。
・・・長い。

 

1日目はこの休憩所なのかなんなのかよく分からないところで終わり!!
おやすみ!!

 

2日目ですおはようございます。
今日も1日がんばるぞい!

 

なんか急に前が詰まった。
なんだなんだ。
事故か?
AI同士で事故ったのか?
AIのハザードランプ=事故ってイメージ。
フォトモードで前の方を見てみよう。

 

接触してる車は1台もなかったけど、先頭車が動いて無さそう。
こいつが他の車に突っ込んで、そのまま動かなくなったってところだろうか。
ちょっと待っても動きそうになかったら横から抜いていこう。

 

動く気配が無かったから横から抜けてきた。
うしろは大渋滞。
なんか久しぶりに見たな、こういう光景。
最近のAIはあんまり変な動きしなくなってた気がするし。
合流地点だけは相変わらず動きが怪しいけど。

 

これは良いごちゃごちゃ感。
ちょっとハンガリーMAP思い出した。
昔はマップMOD入れないとこういう道は走れなかったよなぁ・・・。
最近のSCSは良い仕事しまくってる。
ATSもETS2も良い道がいっぱい。
冬になったらDLCいっぱい買うぞー!

 

DLCで思い出した。
ボルボ買うの忘れてた。
チューニングパック試すの忘れてた。
あとはボルボだけなんだよな。
イタリアの次はスウェーデンにでも向かってボルボ買いに行くか。

 

2回目の夕焼けタイム。
この時間帯と早朝は何回走っても飽きない。
雨上がりだったりすると更に良い。
でも、雨上がりの夕焼けと早朝は滅多に無いんだよなぁ・・・。
今回配送先まで長いし、1回くらいタイミング合わないかな・・・。

 

夜はラウンドアバウトの出口?も見えねえ!!
道どこだよ!!
俺はどこに向かって曲がればいいんだ・・・!
もっと光をくれ・・・!

 

雨だーー!!
・・・思ってたより雨降らないな。
もっと降りまくると思ったけど。
長距離と短距離だと何か違うのかな・・・。

 

2日目は国境の中にある休憩所で終わり。
おやすみ!!

 

3日目ですおはようございます。
今日も1日がんばるぞい!

 

ようやくハンガリーか・・・。
まだまだ先は長い。
イタリアに入ってからも長そうだからなぁ。
最終的に間に合うのかなこれ。
時間とかあんまり気にせず走ってるけど。
・・・まぁ、なんとかなるだろう。

 

給油タイム!
配送中に給油するのも久しぶりな気がする。
仕事終わったら給油してるから、長距離走らないと燃料少なくならないんだよな。
常にギリギリまで給油しない方がゲーム的には面白いかもしれない。

 

次の目的地のはずだったオーストリアに到着。
やっぱりリワーク済のマップは綺麗だね!
うちの本拠地があるイギリスとかはいつになるんだろうなぁ。
そもそもリワークされるのかな・・・。
先にETS3とか出てきたりして・・・。

 

天気が一変した。
いきなり雨霧雷のフルコース。
雨が降ってきたと思ったらすぐに霧が出て、ついでに雷も鳴るっていう。
急変しすぎだろ・・・。
直前まで超良い天気だったのに・・・。

 

雨と霧の中をひたすら走り続け、3日目はこの休憩所で終わり!
おやすみ!

 

4日目ですおはようございます。
寝て起きても雨&霧です。
ビューポイントがあったから起きたら見てみようと思ったんだけど・・・。
この雨と霧じゃ何も見え無さそうだな・・・。

 

これはひどい
ヴェルター湖とやらがあるらいしけど、何がなんだか分からない。
霧しか見えない。
またいつか、晴れた日にもう一度見てみよう。

 

なんだかんだでイタリア入り。
あとは配送先を目指すだけ!!
・・・でも、まだ2日くらいかかりそう。
船での移動があるから、休憩は残り1回で済むだろうけど。
ラストスパートにはまだ早いな・・・。

 

今更だけど、このトレーラーカッコイイな。
トレーラーというか、タンクというかなんというか。
名前忘れたけど自分用のトレーラーみたいなやつにこれ欲しい。
いつか追加されないかな。
もしかしたらもうあるかもしれないけど。

 

4日目はこの休憩所で終わり!
おやすみ!!

 

5日目もがんばるぞい!

 

反対車線でなんか燃えてる。
こんなランダムイベントもあったのか。
初めて見た気がする。
忘れてるだけで見たことあるかもしれないけど。
俺の記憶力は信用できないからな!!

 

こっち側では車が燃えてた。
火はもう消化されてるけど。
なんか急にランダムイベント増えてきたな・・・。
今まであんまり起きてなかったから、後半に偏ったのか・・・?

 

夜は夜で走るの楽しい。
暗すぎて困ることが多い下道と違って高速はそこまで困ることがない。
あるとしたらネタが全く無いことくらい。
SS撮っても基本真っ暗だし。
暗い以外に書くことがあんまりない・・・。

 

またかよ!!
タンク燃えすぎだろ!!
こういうのは短距離の仕事の時に起きてくれませんかね!
今回は全くネタに困ってないんで!!
頼むよ!!

 

早朝タイム。
やっぱり良いな、早朝。
走ってて気持ち良い。
この時間が一番好き。
癒される。

 

船に乗るのも久し振り。
・・・だと思う。
船の移動はこれといって何も書くことがないんだよなぁ。
やることないし・・・。
瞬間移動するだけだし・・・。
もうちょっと船関係で何かあってもいい気がしないでもない。
何も思い浮かばないけど。
船なのに。

 

船旅終了のお知らせ。
さて、ようやくラストスパートだ!!
ゴールまであと少し!!
最終日もがんばるぞい!

 

残り時間が微妙にギリギリな気がする。
休憩までの時間と配送時間が同じくらい。
たぶん間に合うとは思うけど・・・。
ここまで来て遅配は避けたいな・・・。

 

ひたすら暗い。
暗い以外書くことないレベルで暗い。
暗い。
配送先に到着するまでずっとこのままな予感。

 

配送先どこにあるんです?
舗装路が無くなったんだが?
ここ曲がるの暗すぎてくっそ怖かったんだが?
配送先は建築現場か何かだろうか・・・。

 

配送先到着したけど、敷地が地味に広くて駐車場所が分からん。
ナビを見た感じけっこう奥の方にありそう。
これがATSだったら一旦デバッグカメラで駐車場所を確認してる。
ETS2はATSと違って優しさに溢れてるから、このまま突っ込んでも大丈夫だろうけど。
・・・大丈夫・・・だよな・・・?
俺はETS2の優しさを信じる・・・!

 

・・・駐車場所どこ?
建築現場だか工事現場だか何だか分からんけど、このタイプは分かりにくいんだよなぁ。
まぁでも行き止まりは無かったと思うし、ぐるぐるしてればそのうち見つかるだろう。
夜なら駐車枠も見やすいしね!

 

あった。
奥が暗くてどうなってるか分からんけど、たぶん楽なやつ。
そもそもETS2には高難度駐車はあんまり無いからなぁ。
ATSと違ってすぐ終わるだろう。

 

ふぅ・・・。
お仕事終わり!
終わってみれば意外と楽だったというかなんというか。
そこまで長く感じなかったな。
またそのうちやろう。

 

よし、今回はこれで終わり!
また来週か再来週!!