Mon Bazou日記 第6回 メープルシロップシミュレーター

今回もひたすらメープル・・・と思ったけど、今日は日曜か。
そういえば次回は好感度上げと植林をするとかなんとか言ってたっけ。
でも、よく考えたら好感度もあんまり上げられないよなぁ。
店閉まってるし・・・。
うーん・・・とりあえず植林でもするか・・・。

 

思ってたより木が少ない。
このあたりはメープル以外ハゲ散らかってる。
植林に気付く前に切りすぎたかもしれない。
気付いてから植えまくった木が早く成長してくれないとそのうちハゲそう。
みんな早く成長してくれ・・・!!

 

植林タイム。
早く育てよー。
頼むぞー。
メープル以外の木がハゲる前に育ってくれよー。

 

そろそろ街に移動しよう。
ついでにバレルくんも持っていこう。
今までは車内に積んでたけど、今回は荷台で。
車内に突っ込むと転がって視界塞いでくるからな・・・。
荷台は荷台で落ちそうで不安だけど・・・。
大丈夫かな・・・。

 

意外と大丈夫そう。
たまに軽く跳ねたりするけど、落ちそうな感じはしない。
転がり落ちることもなさそう。
事故らない限りは落ちないんじゃないかな。
たぶん。

 

バレル放置して好感度上げてバイトして、街での用事は終わり!
あとは帰って寝るだけ!!
そして月曜からが本番だ!!
ひたすらメープルシロップを作りまくって売りまくるぞ・・・!

 

どんどんメープルシロップが出来ていく。
バレルが足りないレベル。
もっとバレルください。
メープル関係のお店以外にバレル売ってるところはないのかな・・・。

 

植林メープルバイトの日々。
今週はひたすらこれの繰り返しかなぁ。
所持金がギリギリだしね・・・。
次の日曜日が来るまではとにかく金策だな。
日曜が来たら本気出す。

 

なんかバレルが無い気がすると思って視点変えてみたら、無かった。
どこで落ちた・・・!
いつ落ちた・・・!!
怪しそうなのは・・・バイト中かな。
ちゃんとした道をあんまり走らないし。
段差で飛んだかもしれない。
一旦街に戻って探してみよう。

 

夜に探すのは無理だこれ。
見えない。
明日探そう。

 

あったーーー!!
半分くらい諦めてたけど、見つかった。
よかった。
分かりやすいところに落ちてて助かった。

 

メープルタイム。
何気に楽しいんだよな、シロップ作り。
最近はメープルシロップシミュレーターになりつつある気がする。
お金に全く余裕がないからなぁ・・・。
車に使う余裕がない・・・。
もっとメープルシロップを売らねば・・・!!

 

・・・。
空のバレル返してくれるのか・・・!
今気付いた・・・!!
毎回買わなくてもよかったのか・・・!
それならお金も貯めやすい。
これからは必要な時だけ買って帰ろう。

 

ハミ出してくる薪が気になる。
今のところ小屋が燃えたりってことはないけど・・・。
これどういう扱いになってるんだろう。
中に入ってることになってるのか、外に出てることになってるのか。
・・・薪はもうちょっと綺麗に入れた方がいいのかな。

 

ふぅ・・・。
今夜寝たら明日は日曜日!
つまりメープルシロップのお金が入ってくる!
結局いくらになったんだろう。
4桁は軽くいってると思うけど・・・。

 

1600ドル!
一気にお金持ち!
これだけあれば色んなものが買えそうな気がする。
月曜になったら色々見てみよう。

 

よし、お金入ってきたし今回はこれで終わりにしよう。
次の日曜は更に収入を増やしていこう。
バレルもいっぱいあるしね!!
メープルシロップを作りまくるぞーーー!!!
じゃ、終わり!!