Mon Bazou日記 第2回 またしても

今回もToDoリストに書いてあることを消化していこう。
・・・そういえば、薪売りしてからToDoリスト見に行ってないな。
まずはToDoリストを見に行こう。
増えてるかもしれないし。
次は何をやればいいのかな。

 

これといって何も増えてなかった。
残りのToDoリストは見た感じすぐに出来るかどうか微妙なんだよなぁ。
右下のINTERMEDIATEはまだ早いだろうし、上のSUGARSHACKはよくわからんし。
ただ、Build the Sugarshackって書いてあるから、簡単そうな感じはしない。
うーん・・・とりあえず自由行動でいいか。
薪割りでもしてお金を稼ごう。

 

落ちそうで落ちない薪。
気付いてないだけで落ちてるかもしれないけど。
まぁ、多少落ちるくらいはスルーでいいか。
大量に落ちたら拾おう。

 

よう兄弟。
薪売りと好感度を上げに来たぞ。
そういえば、好感度上げたらどうなるんだろうこれ。
何かくれるのかな。
貰えるなら何でも貰うぞ!
薪の買い取り価格UPでもいいぞ!!

 

次は街に移動して給油と好感度上げ。
こっちは好感度上げたら商品とか増えそうだな。
もしくはパーツやら工具をくれるとか?
大容量の燃料携行缶とか増えないかなぁ。
20Lはちょっと少ない。
倍は欲しい。
ください。

 

マグネティックトレイ!!
これがあればボルト運べたりする?
今は小屋から持っていかないとダメだから地味に面倒なんだよな。
そんなに高くないし、買って帰ってみよう。

 

披露がやべえ。
2回目の死が近付いてきた・・・!
急いで帰らねば・・・!

 

セーフ!!!
じゃ、おやすみ!!!
起きたらマグネットトレイを試してみよう!

 

おお、くっついた!
持ち運べる!!
これは便利!
良い買い物をした。

 

街に行ったらなんか露店が。
パーツがいっぱい売ってる。
どれもこれも高い。
お金持ちになったらまた来よう。

 

私書箱の中に封筒があったけど、クリックしたらどっか消えた。
どこいったんだ・・・。
外に落ちたのかと思ってみてみたけど、何も無かったし・・・。
・・・まぁ、いいか。
どこかにはあるだろう。
たぶん。

 

シロップゲージ・・・!
またお前か・・・!!
何気に疲労もやばい。
間に合うかなこれ・・・。

 

ギリギリ間に合った!!!

 

間にっ・・・あ、はい。
車から降りようとしたところで死んだ。
つらい。
2回目の死因も脱水か・・・。
もうメープルシロップは常に車に積んでおくか・・・。

 

薪割りマシンくんがガス欠した。
チェーンソーでも薪に出来たらいいんだけどなぁ。
夜が明けたら街に行って燃料買ってこよう。
それまでは・・・えー・・・。
・・・やることないし街に移動して店が開くまで待つか。

 

Potato seeds!
何これファーミングシミュレーターでも始まるの?
取ったらToDoリストのチェックが入ったけど、そんなのあったっけ。
あとでリスト確認しておくか。

 

!!
封筒あった・・・!
変なとこにめり込んでた・・・!
中には何が入ってるのかな。

 

・・・。
画質悪くね?
文字がボケまくってて何が何だか分からないんだけど。
なんだこれ。
シロップって書いてあるから、メープルシロップを作るための機械か何か?
値段が5桁くらいある気がする。
まぁ、放置でいいか。

 

ハーヴェストバスケット!
さっき手に入れた芋に使えそうだな。
安いし買っておこう。

 

家に帰ってToDoリストをチェックしてみたら、なんか増えてた。
勝手に増えていくわけじゃないんだな、これ。
何かしら行動しないとダメか。
もっと色々見て回ったほうがいいかもなぁ。

 

薪割りマシンと発電機に給油して、残りをBMWくんに給油。
ついでにエンジンもかけてみよう。
かかるかどうか分からんけど。
見た感じは普通に動きそうなんだよな。
動いたらそのまま給油しに行こう。

 

普通に動いたわ。
動いたけど、ミッションがATなんだなこれ・・・。
そういえば、ToDoリストにMTにする的なことが書いてあったっけ・・・。
早めにどうにかしたいけど、INTERMEDIATEの方にあった気がする。
すぐには無理かもしれない。

 

ただいま。
今日は土曜だから、明日は日曜か。
日曜は街のお店がほとんどやってなさそうなんだよな。
たぶん給油も出来ない。
明日は芋でも植えるか・・・。

 

日曜は兄弟もいなかった。
薪は売れたけど。
街の方もほとんど何も出来ない。
給油も無理だった。
露店があったくらい。
・・・帰って芋植えよ。

 

ということで、芋です。
ちゃんと水もあげないといけないらしい。
大量に育てようとすると面倒くさそうだな・・・。
水撒き用の機械か何かがあればいいけど・・・。

 

今回はこれで終わりにしようかな。
次回は何しよう。
ToDoリストは何かしないと生えてこないっぽいから、探索回にするか。
まだ行ったことのないところがいっぱいあるしね。
次回は金策しつつ探索しつつ好感度上げだな!
・・・じゃ、終わり!!