Mon Bazou日記 第3回 1日が短い

今回は探索回!
いくつか気になるものがあるから、そこを見に行く予定。
遠くまで行くかどうかは未定。
この世界意外と広いからなぁ。
とりあえず近くから見て回ろう。

 

前回気付いたんだけど、家の裏に道があるんだよな。
まずはこの先を見に行ってみよう。
どこに繋がってるんだろうな、この道。

 

なんだあれ。
道なりに走ってたらなんかあった。
小屋でも建てられるの?
・・・あ、ToDoリストのあれか、Sugarなんとか。
こんなところにあったのか。

 

丸太64本持って来いって言われたから、ひたすら丸太輸送タイム。
64本って地味に多いな・・・。
切るのも運ぶのも面倒だぞこれ・・・。
まぁでもToDoリストにあったやつだし、がんばろう。

 

微妙にぷるぷるしながらこぼれ落ちていく丸太くんどうにかなりませんか。
薪もだけど、荷台に積むと微妙に動き続けるんだよな・・・。
ずっとぷるぷるしてる。
なんかこう、カバーとか紐とかで固定出来たらいいんだけど・・・。
流石にそんなアイテムは無いか・・・。

 

丸太集め終わり!
もう真っ暗じゃん!!
ほとんど何も見えねえ!!
明るいうちに終わらせたかったな・・・。

 

なんかすごいコミカルな感じで小屋が建った。
この中でメープルシロップが作れるのか。
どうやって作るのかさっぱり分からんけど。
あとでToDoリスト見ておくか。

 

思ってたより中身がしっかりしてる・・・!
丸太だけで出来たとは思えない充実っぷり・・・!
色々気にはなるけど、今日は一旦帰って寝よう。
どうせ何をどうしたらいいのか分からんし。
あと、疲労もちょっと危ないし。
ここはあとでしっかり見てみよう。

 

ただいま!
Energyゲージが真っ赤!
早めに帰ってきてよかった・・・!
じゃ、おやすみ!!

 

芋の水やりから1日が始まる。
おはようございます。
さて、今日は何しようかな。
さっきの小屋も気になるけど、他にも見に行きたいところがあるんだよな。
うーん・・・小屋は一旦放置して、気になるところに行くか。
ついでに街に行って好感度も上げてこよう。

 

あった。
初日にこのあたりを歩いた時にも気になってたんだよな。
風力発電用の風車。
何かありそう。
とりあえず行ってみよう。

 

お、電話番号だ。
一応メモしておこう。

 

中に入って上まで登ったら何かあった。
・・・スパナ?
あれ、これ家にもなかったっけ。
同じやつな気がする。
ここはハズレか・・・?

 

2基目には何もなくて、3基目には種が入ってた。
見た目的に大麻かこれ。
カナダは合法だったっけ。
これも芋みたいに植えたらいいのかな・・・。

 

迷子になってたらなんか見つけた。
ジャンクヤード?
っていうかここどこ?
俺は今どこにいるんだ・・・。
元の道に戻れない・・・。

 

ここにも電話番号が。
メモしておこう。

 

お、標識だ。
やっと戻れそう・・・!
でも、街どころじゃない時間になってしまった。
好感度上げと給油はまた明日にしよう。
このゲーム、1日がちょっと短くないですかね・・・。

 

家に着いて荷物を整理して、0時14分。
何もかも中途半端だな・・・。
とりあえず寝るか・・・。

 

おはようございます。
睡眠時間6時間弱くらいか。
これは固定なのか疲労によるのか。
次に寝る時もチェックしておこう。

 

薪売ったり好感度上げたり給油したり。
次はメープルシロップ関係のお店にも行ってみよう。
あそこで何か買えってToDoリストにあった気がする。
何買えば良いのか覚えてないけど。
まぁ、買えそうなものを適当に買っていけばそのうち当たるだろう。

 

これが当たりらしい。
他にも買えそうなものは色々買って帰ろう。
メープルシロップ売るためにはBarrelもいるらしいから、一応買って帰ろう。

 

車内がやべえことになってしまった。
これ以上は買っても入りそうにないな・・・。
そもそもこれ、前見えるのか・・・?

 

これだけ見えれば十分だな。
バレルくんが邪魔で右側が全く見えないけど、なんとかなるだろう。
たぶん。

 

買ってきたものはとりあえず小屋の中に。
どれもこれも使い方がよく分からん。
まぁでも名前と見た目的にSap spoutsとやらを木にぶっ刺して、チューブで回収みたいな感じだろうか。

 

・・・なるほど。
これをいっぱい繋げてメープルシロップを大量生産しろってことだな。
そして売ると。
メープルシロップが無限に回収出来るなら薪売りしなくても生活できそう。
シロップの生産は出来るだけ急いだ方がいいかもしれない。

 

・・・ふぅ。
今回はそろそろ終わりにするか。
次回はメープルシロップ関係を色々がんばろう。
じゃ、終わり!