Mon Bazou日記 第1回 カナダでMy Summer Carっぽいことする

今日からMon Bazouも始めるぞーー!!
とりあえず家の中と周囲を見て回ろう。
何があるのかを確認しよう。
何が無いのかも確認しよう。

 

ママンに電話したら友好度的なものが上がった。
友好度なんてあるのかこれ。
なにか貰えるかもしれないし、定期的に電話しておくか。
忘れそうだけど。

 

外にある小屋?倉庫?みたいなところにToDoリストがあった。
これをやれということか。
車にタイヤ付けたり空気入れ買いに行ったり薪売りに行ったり。
・・・こっちにも薪売りあるのか。
My Summer Carにもあったなぁ・・・。
懐かしい・・・。

 

タイヤヨシ!!!
ToDoリストに書いてあることを消化するとチェック入るんだな。
親切。
そもそもToDoリストがあること自体親切。
まぁ、ノーヒントはノーヒントで面白いけどね。

 

家でやれることはもう無いかな。
次は買い物か。
街がどこにあるか分からんけど。
赤トラックで街を探しに行くかー。

 

やっぱりこれパッドでも走りやすいな!
たのしい!
BMWっぽい車にも早く乗ってみたいなぁ。
あと何をどうしたら動くんだろうな、あの車。

 

調子乗ってたらコントロール失ってハマった。
たすけて。
どうしたらいいのこれ。
My Summer Carみたいに押せたりする?
ちょっとキー設定て見てみよう。

 

それっぽいキーは無かった。
これはもしかしなくても詰んだのでは?
BMW動かせるようにして押し出すしかない・・・?
いや、最初からやり直したほうが早いか。
うーん・・・どうするべきか・・・。

 

荷台になんかあった。
これはウインチ的なあれでは?
脱出出来るのでは?

 

・・・いける!!
よく考えたらこっちが普通といえば普通だよなぁ。
ちゃんと道具を使って救出する的な。
手で押してどうにかしようとする方がおかしいよな・・・。

 

脱出成功!
・・・もう16時か。
暗くなる前に街が見つかればいいなぁ。

 

ここか・・・?
ここになんとかGASって店があるのか・・・?
とりあえず走り回ってみるか。

 

関係ない店はいくつか見つかった。
なんとかGASは見当たらない。
どこにあるのこれ・・・?
この街であってる・・・?
うーん・・・。

 

メープルシロップゲージが真っ赤なんだが!?
そもそもメープルシロップゲージってなんだよ!!
それで喉の渇きを潤すの?
潤うの?
なんなのこの主人公・・・。

 

はい。
メープルシロップ飲まないと脱水で死ぬとかちょっと何言ってるか・・・。
流石のフィンランドでも酒を飲まないと死ぬなんてことはなかったですね・・・。
まぁ、メープルシロップは冷蔵庫に大量にあったし、長時間出かける時は持ち歩くか。

 

死ぬと自宅に戻されるのか。
・・・。
トラックは?
俺の赤トラックくんは?
もしかして街に放置?
つまり徒歩で街まで・・・?
つらい・・・。

 

2回目のママン電話。
ママン、最後のそれはもうちょっと早くに聞きたかったな・・・。
聞いてたところで結局は死んでたと思うけど。
店探しにあんなに時間がかかるとは思わなかったしね・・・。
結局まだ見つかってないし・・・。
なんとかGASどこにあるんだよ・・・。

 

ふぅ・・・。
徒歩だと遠いなぁ。
自転車的な乗り物が欲しくなる。
My Summer Carも自転車あったら便利そう。
自転車ください。

 

このバス乗れるのか・・・!
確か家の前も通るはずだから、これに乗ればよかったのか。
タイミングが合えば乗っていこう。

 

赤トラックくん発見。
死んだところに放置されるんだな。
で、なんとかGASはどこにあるんだ。
ここに来るまで探しながら来たけど、見つからなかった。
他にも街があるのだろうか・・・。

 

あったーーーーーーーー!!!!!!
これでやっと空気入れが買える・・・!
あと、給油も出来る・・・!
ここまで長かった・・・。

 

まずは給油してー。

 

空気入れもゲット。
一気にお金が無くなったな・・・。
次は薪を売りに行くか。
ToDoリストでも確か兄弟と会話して薪売りみたいな流れだったはず。
ということで、一旦家に帰ろう。

 

チェーンソーで木をぶった切り、機械で薪にしていく。
Mon Bazouの世界は色々便利だなぁ。
どれもこれも燃料がいるっぽいから、お金はかかるけど。
・・・あ、そうだ、発電機に燃料入れないと。
電気がないとセーブが出来ない。
明日は薪売りと燃料を買いに行こう。

 

よう兄弟。
薪を買え。
できるだけ高値で買え。
って、お前も友好度あるのかよ。
そういえばなんとかGASの店員も友好度あったな・・・。
出来るだけどっちにも会いに行くようにするかー。

 

薪売り終わり。
燃料代くらいはすぐに稼げそうだな。
次はもっといっぱい持ってこよう。

 

次は発電機用の燃料!
これを持って帰ってセーブしたら今回は終わりにしようかな。
思ってたより面白くてちょっとやりすぎた。
次回は俺の自制心が仕事してくれることを祈ろう。

 

家に戻って発電機に給油してー。

 

PCを起動してセーブ!!
これでヨシ!!
ということで、今回はこれで終わり!!
続きはまた次回!!
Mon Bazouもくっそ面白いから近いうちにまたやるんじゃないかな!!
サマーセールで買ったゲームはどれもこれも大当たり!
当たりすぎて時間が全く足りない。
Days Goneとダクソもやらないとだし・・・。
時間ください・・・。