Mon Bazou日記 第4回 ハゲるところだった

今回はメープルシロップを回収出来るようにしよう。
確かToDoリストにメープルシロップ関係のことが書いてあったはずだから、まずはそこをチェックしてみるか。
書いてあることが理解出来るかどうか分からんけど。
まぁ、Google翻訳先生に任せればなんとかなるだろう。
たぶん。

 

メープルと小屋をチューブで繋げるのって前回やった気がするんだけど。
チェック入ってないってことは、出来てないのか・・・。
1回現地に行ってみよう。
・・・いや、その前に寝よう。
よく見たらエネルギーが地味にやばい。
しぬ。

 

朝だー!!!
とりあえず小屋に行って、昼を過ぎたら街に行って好感度上げに行こう。
ついでに給油も。

 

うーん・・・ちゃんと繋がってるんだけどなぁ。
もっといっぱい繋げないとダメなのかな。
まぁ、元から繋ぎまくる予定だったしどんどん繋げていくか。
そしてメープルシロップをいっぱい作ろう。

 

うわ、もう15時じゃん!
一旦街に行こう!作業の続きはまた明日!
前回も言った気がするけど、このゲーム1日が短すぎる・・・!
もうちょっと長くしてくれ・・・!

 

好感度上げタイム。
・・・あ、兄弟のところに行くの忘れてた。
まぁいいか。

 

好感度の次はバイトタイム!
ピザの配達に行こう!!
薪売り以外でもお金を稼がねば。
あんまり薪ばっかり売ってると山がハゲそうだしね!!
家周辺の木、どんどん減ってる気がするんだよな・・・。
あれはまた勝手に生えてくるのだろうか・・・。

 

配達終わり。
全部で60ドルくらいの稼ぎ。
ゲーム的には微妙。
やはり主力は薪売りか。
メープルシロップが生産出来るようになればそっちが主力になりそうだけど。
早くメープルシロップ関係をどうにかしないと・・・!

 

ただいま。
このあと何気なくToDoリストを見てみたら、メープル10本繋げろって書いて
あったわ。
あの時は3本しか繋がってなかったからチェック入らなかったんだな。
明日は大量に繋げまくろう。

 

ということで、メープル関係に必要なものを車に詰め込んでー。

 

前が見えねえ!!!
でもこれ、下手に触ると車外に落ちそうなんだよなぁ。
色んなものが弾け飛びそう。
うーん・・・車を振り回してどうにかするか・・・。

 

家に戻ってメープルタイム!!
どんどん繋げるぞー!!!
ひたすら繋げまくるぞー!!
繋げたあとどうすればいいのかさっぱり分からんけどね!!!

 

17時になったらピザの配達!

 

帰ってきたら薪割り!
なんかこう、中で何か燃やしてください的なあれがあったから・・・。
樹液を煮詰める的なあれなのかな。
今度暇なときにでもメープルシロップの作り方を調べてみるか。

 

今日は日曜日!!
街に行っても何も出来ない日!!
つまりひたすらメープルだ!!
繋ぎまくるぞーーーー!!!!!

 

ひたすらメープルってたらバレルくんが満タンになった。
月曜になったら売りに行こう。
これでいくらになるんだろうなぁ。
バレル本体が200ドルだったから、最低でもその倍以上は欲しいところ。
600~800ドルくらいで売れたらいいな。

 

200ドル・・・だと・・・。
思ってたより・・・っていうかバレルと同じ値段・・・。
いやでも毎週日曜日にお金くれるっぽい・・・?
何週間続くか分からんけど、1ヶ月くらい貰えたらそれなりにおいしいな。
あと、追加すれば更に増えるだろうし、大量生産すればおいしそう。
これは全力でメープルったほうが良さそうだな・・・!!

 

ということで、メープルに必要な物を詰め込んで帰ろう。
何回見てもひどい車内。
青バンください。
もしくは荷台に幌的なものをください。
赤トラックくんの荷台は不安定すぎるからなぁ・・・。
買い物はBMWくんを使ったほうがいいかもしれない。

 

中途半端な時間に帰ってきて、暇潰しにToDoリスト見てたんだけど・・・。
なんか一番上に嫌な予感がするものがありますね・・・。
これやっぱり植林必要なんじゃない・・・?
このままだとハゲるんじゃない・・・?
でも、どうすればいいんだこれ。
木を切れる道具なんてうちにはチェーンソーしかないんだけど。
丸太と薪しか作れないんだけど。
なんか店に売ってるのかな・・・。
明日見に行ってみるかー。

 

店に行く前に久し振りに兄弟に挨拶したらなんか出た。
ガレージ建ててくれるっぽい・・・?
でも、薪48本いるのか・・・。
うーん・・・これは後回しでいいか。
ガレージとか今は別にいらないし。
車にお金使う余裕ないからね!!
もっとお金持ちになってから考えよう。

 

街にある店を色々見て回ったけど、何かが切れそうな道具はこれしか見当たらない。
これでいいのかな。
そんなに高くないし、とりあえず買ってみるか。

 

これじゃん。
持って使ってみたらなんか出たわ。
帰ったら使ってみよう。

 

おお、切れた。
これを植えたらまた育つわけだな。
今まで切った分はもうどうにもならないけど、今後はちゃんと植林もしていこう。
っていうかこれ、もしかしなくても気付くの遅れてたら詰んでたのでは?
ハゲてたのでは?
たまたま早く家に帰り着いて、たまたまToDoリスト見たから助かったけど・・・。
これからもToDoリストは定期的にチェックしておこう・・・。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにするか。
次回も植林したりメープルしたり色々やっていこう。
・・・じゃ、終わり!