ETS2日記 第147回 調べて忘れて調べて忘れて調べて忘れる

今回もボルボを買うために北へ向かおう。
そろそろスウェーデン行きの仕事もあるんじゃないかな。
ヨーテボリ行きの仕事があればベストだけど・・・。
あるかなぁ・・・。

 

フレイトマーケットには無かったから色んなトレーラーを買ってカーゴマーケット
巡りしてたらスウェーデン行きの仕事を発見。
ヨーテボリじゃないけどこれでいいや。
あとはもうオンラインで買っちゃおう。
スウェーデンにさえ行ければ満足。
ということで、今回はMetzからUppsalaに塩&香辛料(12t)を運ぼう。

 

ルートはこんな感じ。

 

出発!

 

なんかハンコンの操作感がおかしい。
ETS2の設定は何も変えてないはず。
プロファイラの方の問題か・・・?
ちょっと確認してこよう。

 

プロファイラが何故かFernbusの設定になってた。
というか、ETS2登録してなかった。
ATSはあったけど。
今までATSでやってたのかな・・・。
まぁ、今回登録したから今後はもう大丈夫だろう。

 

国境だーー!!
フランスからルクセンブルク
ルクセンブルクは旧マップだっけ・・・?
どうだったっけ・・・。
どこがリワークされててどこがリワークされてないのかもう分からなくなってきた・・・。

 

リワークといえば、ドイツはリワークされてたはず。
今回そこそこドイツを走るからちょっと楽しみ。
問題は走る時間だな。
夜だと何も見えないからなぁ・・・。
なんとなく夜になりそうな気がするけどね・・・。

 

国境だーー!!
・・・ドイツ?
あれ、もう片方の国旗はベルギー?
ルクセンブルクとベルギーの国境どこいった?
あれ・・・?

 

昔、橋の名前とか色々調べてた記憶があるけど、もうほとんど覚えてない。
フォースブリッジくらいしか覚えてない。
あとは大小ベルト海峡の橋か。
名前もそのまま大ベルト海峡橋とかそんな感じだったっけ。
・・・やっぱり覚えてないなこれ。

 

夜の迂回路イベント。
勿論すり抜ける。
でも、夜は右側が何も見えないからちょっと怖い。
ミラーが真っ暗。
自分の車両感覚を信じるしか無い。

 

迂回路イベントを抜けたら雨が降ってきた。
これは夜が明けても次は雨で何も見えなくなるのでは。
雨というか霧か。
雨だけならなんとか見えるはず。
霧が出ると真っ白になるからなぁ。
どうなるかな・・・。

 

うっすら明るくなってきた。
雨はまだ降り続いてる。
霧は大丈夫そうだけど。
うーん・・・晴れないかなぁ・・・。

 

そろそろ寝ないとやばい。
次の休憩まで0minになってる。
でも、休憩所までもうちょっと距離がある。
ここから意外と長持ちするから寝落ちはしないだろうけど・・・。
・・・ちょっと急ぐか。

 

なんとか間に合った。
ついでに晴れた。
もう寝るけど。
・・・じゃ、1日目はここで終わり!
おやすみ!

 

2日目ですおはようございます。
雨です。
霧も出てます。
いつものETS2です。

 

メニューから戻ったら晴れてた。
たまになるなこれ。
メニューから戻ると天気が一変するやつ。
Project Japan入れた時は昼から夜になったりもしたっけ。
なんだろうなこれ・・・。

 

国境だーーーー!!!
結局ドイツはほとんど夜だった。
次走る時は明るくて晴れてたらいいな・・・。

 

橋!!
ここは・・・小ベルトの方の橋・・・?
大でも小でもないただの橋・・・?
・・・今度MSFSでこのあたり飛んでみるか。

 

こっちは大ベルトの方だな。
長い。
ETS2でもこれだけ長いから、実際は更に長いんだろうなぁ。
YouTube車載動画とかありそうだし、あとで探してみようかな。

 

最後のデンマークスウェーデンを結ぶ橋がオーレスン橋っていうのか。
ここは調べたことなかった気がする。
オーレスン橋。
来月にはもう忘れてそうだな・・・。

 

そろそろ22時なのにこの明るさ。
日没は何時なんだろう。

 

夜になると雨が降ってくる。
初日も夜になったら雨。
これはつまり寝て起きても雨でメニュー開いたら晴れるパターン!!
・・・流石にないか。

 

2日目はこの休憩所で終わり!
おやすみ!

 

3日目ですおはようございます。
今日も1日がんばるぞい!

 

・・・。
今度は晴れから雨かよ!!
どうなってんだよこれ!!
なんでフォトモードから戻ってくると天気変わってるんだよ・・・。
どういうことだよ・・・。

 

冬になったらマップDLCだけじゃなくてあれも買おうかな。
あの・・・なんだっけ・・・ルノーの・・・。
えーっと・・・チューニングパック?
他のメーカーはもう買ってあるから、あとはルノーだけ。
お金に余裕があれば買おう。

 

ついでにトレーラーパックも買おうかな。
なんか2種類くらい出てたはず。
ペイント系以外はひたすら買い漁ろう。
こっちも余裕があればだけど。

 

配送先到着!

 

お仕事終わり!
じゃ、オンラインでボルボのトラックでも買うとするか。

 

ボルボを手に入れたぞーー!!!
そして目標を失った。
次何しよう。
うーん・・・・・・まぁ、なんでもいいか。
ノリと勢いと流れでどこかへ向かおう。
・・・じゃ、今回はこれで終わり!
次回の更新もたぶん早いんじゃないかな!!