DARK SOULS日記 第12回 今日はよく死んだ

今回はアノール・ロンド攻略回!
なんとなくここは長そうな気がするんだよな。
病み村より長そう。
1回でボス部屋まで行くのは間違いなく無理。
敵の強さ的に次の篝火を見つけるのも難しそう。
長い戦いになりそうだ・・・・。

 

またお前か。
やっぱりガーゴイルは2体いるのか。
でも、同時に出てこなくて助かった。
1体ならなんとかなる。
前回も戦ったし、なんとなかる・・・はず・・・。

 

ふぅ・・・。
思ってたより楽に勝てた。
今回の俺は調子が良いかもしれない。
この調子でサクサク進めるぞーー!!

 

ダクソの敵、回り込みに弱くない?
近付いて周囲をぐるぐるしてるだけで楽に背後取れてバックスタブ入る。
パリィ狙って致命入れるより楽ちん。
楽すぎてこればっかりやってる。
やりすぎてパリィが下手になってるレベル。
・・・パリィも適度に使っていこう。

 

2対1は無理です死にます死んだ。
このゲーム、2対1になった場合どうすればいいの・・・?
勝てる気がしないんだけど。
どう立ち回ればいいのかさっぱり分からん。
2対1で戦う練習もしておいた方がいいのだろうか・・・。

 

なんか強そうなのがいっぱいいる。
でも、たぶん1体だけ釣れる。
俺もだんだんダクソが分かってきた。
2体同時に動き出すパターンはあんまりない。
大体1体だけ釣れる道が用意されてる。
・・・はず!!

 

1体だけ釣れても勝てるとは限らないんだよなぁ。
新しい敵が出てくる度に死にながら攻撃パターンを覚えていく作業。
運が良ければ死なずになんとかなる時もある。
でも、攻撃パターンを覚えたからといって確実に勝てるわけじゃないっていう。
・・・ダクソは楽しいなぁ!

 

さっきの敵からデーモンの槍がドロップした。
つまりあいつはデーモンか。
まぁ、見た目的にもデーモンだな。
そういえば、ダクソって雑魚の名前表示されないよな。
呼び方に困るからどこかに表示して欲しかった。
それともどこかに表示されてたりする・・・?
ない・・・よな・・・?

 

ここくっそ難しくない・・・?
さっきから死にまくってる。
くっそ狭いところにいる騎士的な敵が邪魔すぎる。
もっとパリィの練習をしておけば・・・!!
バックスタブに逃げた影響がこんなところに・・・!

 

やっと先に進めたぞーーーーーー!!!!!
下手なボス戦より時間かかった。
アイアンゴーレムより手強かった。
道中がボス戦だった。
アノール・ロンドクリアしたわ。

 

アノール・ロンドはもうクリアしたから・・・。
これボス部屋じゃないから・・・。
・・・いや、これは普通にボス部屋じゃない気がする。
なんか雰囲気がそれっぽくない。
まだ先があるはず。
あってくれ。
こんなところにボス部屋あったら再戦が面倒ってレベルじゃない。
頼む・・・!

 

よし!!ボスじゃない!!
助かっ・・・ったわけでもないか。
篝火触れてないし。
死んだらまたあの難所が待ってる。
篝火を見つけるまで死ねない・・・!!

 

篝火だあああああああああああああ!!!!!!!!!!
白もやからすぐの部屋にあった。
今度こそ助かった。
これで安心して死ねる。

 

このNPC、どこかで見かけたな。
前も召喚云々言ってた気がする。
召喚した記憶はないけど。
そもそも光り輝くサインなんてあったっけ・・・。
まぁ、見つけたら召喚してみるか。

 

ダクソあるある。
通路の先を警戒しながらじわじわ進んでたら、敵と目が合う。
カメラをぐりぐり回しながら先を確認してると、たまにこうなる。
これでも一応気付かれてない・・・はず。
動かないからたぶん大丈夫・・・な、はず。

 

あれはボス部屋っぽいな。
ボス部屋のオーラを感じる。
やはり本物は違うな。
というか、思ってたより早く辿り着けたな、アノール・ロンドのボス部屋。
もっと時間かかると思ってたわ。
・・・まぁ、あそこが本当にボス部屋なのかどうなのか分からんけどね!!!!

 

おお、鍛冶屋だ。
これは助かる。
修理したり強化したりしておこう。

 

鍛冶屋の先に進んだらショートカットが開通した。
最初の篝火から鍛冶屋まで一気に行けるようになった。
便利。
鍛冶屋からボス部屋らしき白もやはすぐだから、再戦も楽そう。
っていうかこれはもうあの白もやはボス部屋確定でいいのでは。
探索がある程度終わったら行ってみよう。

 

よし、今回はこれで終わり!!
次回は探索&ボス攻略回!・・・の、予定!
あそこがボス部屋って確定したわけじゃないしね!
まだ先があるかもしれないし!
まぁでもあったとしてもボスまでは行けるんじゃないかな!
・・・じゃ、終わり!