今週のバイクと車とバス

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジは鈴鹿!!
・・・F1があったからだろうか。
いや、それなら先週にやるか・・・?
たまたまか・・・?
まぁ、なんでもいいか。

 

今回はそこそこ走れてる。
前回前々回よりは安定してる。
鈴鹿だからってだけじゃ無い感じ。
そこそこコントロール出来てる。
楽しい。

 

今回もノータイムでフィニッシュ。
金タイム狙えそうな感じしたけど、最後までまとめられずに終了。
ちょっとタイム狙おうとするとミスが増えるなぁ。
安定感が足りてない。
やっぱりタイムよりコントロール重視で走ろう。
タイムはおまけ。

 

 

■ Assetto Corsa

EXIGE 240Rくっそ楽しい。
やっぱりライトウェイトスポーツは楽しいな!
軽いは楽しい!
それにパワーもあれば更に楽しい!
たのしい!!

 

ロードスターも良い感じ。
大人しすぎず暴れすぎず。
コントロールしやすいからまったり楽しめる。
良いなこれ。
もうちょっとだけパワー欲しい気がしないでもないけど。

 

 

rFactor 2

そういえばrF2にロードスターMODあったなと思って起動。
こっちも楽しい。
初代rFにもあったっけこれ。
違ったっけ。
・・・違う気がしてきた。
あれ、なんだっけ・・・。
なんか初代rFにも似たようなMODがあったような無かったような・・・。
今度探してみるか・・・。

 

 

■ Fernbus Simulator

今日はバスにも乗ろう。
最近トラックにばっかり乗ってるけど、バスにも乗らないとね!
あとは列車にも乗らないと。
・・・列車は来週でいいか。

 

いきなり信号機が消えたんじゃが。
何これバグなのおま環なのどっちなの。
信号機が消える前から標識も近付くと消えてたんだよなぁ。
で、最終的に信号機も消えた。
次は車が消えたり道路が消えたりしませんよね・・・?

 

なんだこれ。
SYOPとかPOLICEとか書いてあるから臨時検査的なイベント?
ETS2でいうところのランダムイベントみたいなものかな。
ちょっと自己主張が激しすぎる気がしないでもないけど。

 

おー、色々チェックされた。
違反してたら罰金とかになるのかな。
このゲームにお金の概念無かった気がするけど。
経験値みたいなのはあったと思うから、そっちがマイナスになるのかな。

 

検査のついでに休憩。
スケジュール的なあれにも休憩しろって書いてあったし。
複数の停留所を設定すると休憩も必要になるんだな。
単純に距離の問題かもしれないけど。
停留所は1箇所で距離長めの路線を走って試してみるか。

 

休憩所無いのに休憩しろって言われたんだけど、どうしたらいいんですかね・・・。
無視したらあとで減点されそうだよなぁ。
アイコンが無いだけでどこかに休憩所があるのだろうか。
とりあえず走ってみよう。

 

休憩は別にどこでもいい疑惑。
路肩とかでもいけるんじゃないかなこれ・・・。
高層道路の真ん中でもエンジン切ってバスから降りればいけるんじゃないかな・・・。
いや、流石にそれは無理か・・・?
いつか試してみるか。

 

お仕事終わり!
最近バスは放置気味だったけど、やっぱり楽しいね!
次やる時は停留所1箇所で長距離な路線を走ってみよう!

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!