Nobeta日記 第6回 正式リリースされたっぽいからノベタ最初からやる

久し振りのNobeta!!
なんか前のデータも残ってそうだけど、せっかくだから最初からやり直そう。
・・・でも、前のデータも気になるからちょっと見てみよう。
たぶんフル強化ノベタになってるんじゃないかな・・・。

 

おお、喋ってる・・・!
・・・。
今まで喋って無かったよな・・・?
約2年ぶりだから記憶が・・・。
確か喋ってなかった・・・はず・・・。

 

うーん・・・これは極まってそう。
このノベタは筋肉もムキムキになってそうだな。
やっぱり最初からやろう。
このデータは一旦放置しておこう。

 

難易度はアドバンスでいいか。
途中までなら何回もクリアしてるしね。
なんとかなるだろう。
たぶん。

 

おおおお!!!
詠唱もちゃんとボイス付きでなんか唱えてる!
思ってたより色々追加されてそうだなぁ。
ボイス以外は違いがよく分からんけど。
なんか変わったところあるのかなこれ・・・。
久し振りすぎて記憶が・・・。

 

アイテムの説明もボイス付きなのか。
というかこんなのあったっけ。
コレクション要素的な何か。
これも正式版で追加されたのかな。

 

ゴーストアーマーさんに地味に苦戦した。
まさかボイス搭載されてるとは思わなくて・・・。
声が気になって微妙に集中出来なかった。
・・・っていう言い訳。

 

魔力吸収陣を手に入れたぞーーーー!!!!
勝ったな。
いわゆるパリィ。
超高性能パリィ。
成功すると体力回復するし魔力回復するし詠唱もマッハで終わるやべーやつ。
ボスはこれさえあれば大体なんとかなる。
体力上げなくてもなんとかなる。
失敗すると死ぬけど。

 

魔力吸収陣つよい。
ターニアもひたすらパリィでなんとかなる。
詠唱しながら接近してひたすらパリィ。
慣れるまで何回か死んだけど、思ってたよりは早く終わった。
次からが本番だな・・・。

 

マグマステージは道中も割りと難易度高いんだよなぁ。
厄介な雑魚が多い。
ボス戦も死にまくった記憶がある。
まぁでも何回もクリアしてるし、なんとかなるだろう。

 

あー、ここの女神像懐かしいなぁ・・・。
モニカ戦手前の最後の女神像。
一番お世話になった女神像かもしれない。
モニカ戦は怒りのゴーストアーマーより死んでた気がする。
今回はどうだろうな・・・。

 

モニカ戦1回目はこの爆発陣が厄介。
パリィも回避も難しい。
タイミングが分かりにくい。
慣れればいけるけど。

 

よし、クマ撃破。
次はでかモニカ戦だな。
両手でサンドイッチされるやつ。
俺のパリィ力が試される。

 

両手サンドイッチはパリィ出来たけど、その他攻撃の攻略法を忘れた。
主に避け方を忘れてる。
でも、パリィは問題無さそうだから、回避を思い出せばすぐ終わるんじゃないかな。
・・・たぶん。

 

あれ、でかモニカから再戦?
難易度アドバンスにしたらクマから再戦だった記憶があるようなないような・・・。
クマから再戦になるのは2周目からか・・・?
・・・まぁどっちでもいいか。

 

でかモニカ戦終わり。
慣れればどうにでもなるな。
さて、ここから先が未知の領域だな!!
次のエリアはどんなエリアかなー。

 

幽々たる隧道!
・・・これ入ったら戻れるのかな。
戻れないとちょっと困る。
怒りのゴーストアーマーさんを狩りに行きたい。
・・・入る前にゴーストアーマー狩りに行くか。
戻れなかったらライトニング取り逃しちゃうし。
ここはあとで来よう。

 

女神像エリアにいる敵、正式版になってもいるのか・・・。
これ配置ミスじゃなかったのか・・・。
死んでここに戻る度に祈られて死ぬだけの敵。
かわいそう。

 

怒りのゴーストアーマーさん、思ってたより強くなかった。
1周目だからかな。
モニカより早く終わった気がする。
じゃ、ライトニング回収して新エリアに向かうとするか。

 

お前最後自爆するのかよ!!!!
巻き込まれて死んだわ!!
アイテムは拾えたから再戦は無いと思うけど・・・。
アーリーアクセス中も自爆してたっけこいつ・・・。
全く記憶にない・・・。

 

怒りのゴーストアーマー倒したら転送出来るようになった。
ダクソの篝火転送的なあれ。
こっちは女神像転送か。
これで先に進んでもいつでも戻れそうだな。
進んだら転送禁止とかにならなければだけど。

 

サンダーを手に入れたぞーーー!!
・・・サンダー?
あれ、前はライトニングじゃなかったっけ。
名前変わったのか。
別にどっちでもいいけど。

 

新エリアに入ったら帽子がどっか飛んでいった。
アーリーアクセス中はクリアしたら帽子無しに出来たんだっけ。
あとはマント?も外せた気がする。
正式版もクリア特典とかあるのかな。

 

女神像あったし、今回はここで終わりにしようかな。
流石に疲れた。
新エリアはまた次回やろう。
・・・じゃ、終わり!