SWJFO日記 第4回 こんなところにも半裸教徒が

今回は何しようかな。
メインストーリーを進めるか探索するかちょっと迷う。
二段ジャンプ出来るようになって行けるところが増えてるはずなんだよな。
うーん・・・。
この星に来たの初めてだし、メインを進めていくか。
探索は次回以降でいいや。
・・・よし、行くぞーーー!!

 

滑り台アクション地味に難しいんだよなぁ。
なんていうか、動きに癖が強い。
行きたいところに行けないことがよくある。
ある意味ボス戦より難しい。

 

お、ボスかな。
巨大コウモリ的な何か。
・・・なんかこの顔どこかで見たことある気がする。
なんだっけ・・・。
顔と耳の感じが見覚えあるような・・・。
うーん・・・思い出せない・・・。

 

弱いなこいつ。
ボスよりカメラの方が強い。
たまにカメラが変なところ向いてボスが見えなくなる。
ターゲット切っても視点動かせないし、あれはかなり厄介。
進行不能バグといいここのカメラといい、フォールンオーダーは挙動が怪しいな・・・。
ゲーム自体は超面白いのに勿体ない・・・。

 

逃げたぞあいつ・・・!
なんだあいつ・・・!
まさかの第2形態があるパターンか!?
1戦目はやたら弱かったし、ありえるかもしれない。
ここからが本番か・・・!

 

おー、綺麗。
ちょっとElite:Dangerous思い出した。
最近ひたすら海賊狩りばっかりしてて書くことがないElite:Dangerousさん。
やってはいるんだけどね・・・。
たまには違うことやって更新するかー。

 

なんだこのボス戦・・・。

 

はい。
壁登ったり空からダイブしたりしてたらボス戦が終わった。
・・・。
次行こう。

 

スプリット・セーバー!!
カルのライトセーバーを分離して強力なフォース・アタックを行う!
・・・なるほど、そう書いてあったのか。
ゲーム中は文字が背景と同化してて何が書いてあるのかさっぱりだったんだよな。
実際使ってみると強力なって書いてあるだけはあった。
相当強い。
アサクリオデッセイでいうところのオーバーパワーみたいな感じ。
ボス戦が楽になりそう。

 

二刀流半裸おじさん強いな。
パリィしにくい回避しにくい連撃痛い。
つよい。
あとは再戦が面倒くさい。
道中に敵がいるし、細い隙間通らないといけないし・・・。
敵はともかく隙間はいらなかっただろ・・・。

 

スプリットを当てるためにスプリットでガードを崩していくスプリット祭り。
そしてひたすら突撃。
フォースで吹っ飛ばされてもダッシュで戻って攻撃。
岩を飛ばそうとしても先に攻撃すればたぶんキャンセル出来る。
半裸おじさんはゴリ押しが効果的かも。

 

半裸おじさん戦終わり。
思ってたより早く終わった。
ナインスシスターより早かったかな。
とにかくスプリット・ライトセーバーが強い。
かなり強い。
あれはやばい。

 

久しぶりに最初の星に。
なんか懐かしいな。
二段ジャンプやら何やらで行けるところが増えてるだろうし、軽く探索もしていこう。

 

あのでかいやつ、戦えるのかな。
周囲を見て回っても道は無さそうだったけど。
二段ジャンプでもあそこには行けなかった。
あれは眺めることしか出来ないのだろうか・・・。

 

3回目のセカンドシスター戦!
セカンドシスターというかトリラというか。
まぁ、今回もイベント戦みたいなものだったけどね!
また途中で終わってもやっとした。
本番はいつですかね・・・。

 

なんとなくそろそろ終わりが近い気がするから、色々探索中。
未探索エリアが思ってた以上に多そう。
全部見て回るのは地味に時間かかりそうだなぁ・・・。
ある程度見て回る程度にしておくか・・・。

 

ふぅ・・・。
今回はもういいかな。
続きはまた次回。
じゃ、終わり!!