Nobeta日記 第5回 ゴーストアーマーさんはもっとキレていい

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今回は難易度スタンダードのノベタちゃん強化回!
たぶんすぐ終わる。
モニカで苦戦しなければ、すぐ終わる。
・・・はず。

 

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最初のゴーストアーマー戦でパリィ失敗しまくってHP5割以上持っていかれたつらい。
もうちょいプレイすれば慣れてくるだろうけど・・・。
モニカ戦はパリィ出来ないとボッコボコにされるから若干の不安が。
あそこはハマる時はハマるからなぁ・・・。

 

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ライトニングLv3に慣れると初期ライトニングの陣が小さく感じる。
やっぱり3の方が使いやすいな。
思ってたより自爆もしなかったし。
あの範囲の広さは素晴らしい。

 

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ターニア戦も割とボコボコにされてるんだが?
なんというか、パリィの成功率が5割くらいまで下がってる感じ。
難易度がスタンダードじゃなかったら死んでるレベル。
たぶん最初のゴーストアーマー戦でも死んでる。
うーん・・・。

 

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初動の早さに定評のあるクマー。
HPバーとかアイテムスロットとか、まだちゃんと表示されてないのに攻撃してくる。
他のボスは皆ゆったりしてるのに、クマーだけやたら早い。
まぁ、避けやすいしパリィしやすいから問題無いけどね!

 

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どーん。
モニカ戦、ギリギリで1発クリア。
サンドイッチは1ミスだったけど、叩き潰しに潰されまくった。
難易度アドバンスドだったら確実に死んでた。
やっぱりスタンダードは簡単だなぁ。

 

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怒りのゴーストアーマーさん一番弱い説。
いや、流石に普通のゴーストアーマーよりは強いか。
ゴーストアーマーシリーズは慣れるとパリィと回避が超簡単。
タイミング合わせやすい。
ただ、怒りの方は火力やべーからワンミスでがっつりHP持っていかれる。
難易度アドバンスドでHP初期値だとミスったらほぼ死ぬレベル。
あの緊張感は楽しかった。
アプデ来たらまたやろうかな、HP初期値でアドバンスド怒りのゴーストアーマー。

 

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3周目はなんかもう最初から最後まで何も書くことないレベルで何事もなく終わった。
ただ走り抜けただけ。
ステータス強化も魔法強化もあっという間に終わった。
これでもうやることなくなったかな。
あとはアプデ待ちか。
じゃ、最後にスタンダードでもう1周して終わりにしよう。

 

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真っ先に怒りのゴーストアーマーを狩りに行くスタイル。
2周目以降は魔法もアイテムも引き継ぐから、最初から隠しステージに行けるんだよな。
なんとなくモニカ戦がラストの方がスッキリ終われそうだから、こいつは先に倒しておこう。
あとからここまで戻ってくるのも面倒だしね。

 

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難易度スタンダードの謎のゴーストアーマーさんはハメれそう。
詠唱ライトニング→殴る→詠唱ライトニング→殴る
たったこれだけの簡単な作業で一方的にボコれる。
HP5割切ったあたりからのカッコイイ攻撃を見ることなく終わる。
ゴーストアーマーさん・・・。

 

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モニカ戦までサクッと終了。
これでノベタは一旦終わり。
次回はアプデ後に。
4ステージ目が楽しみだなー。

 

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おわり!