Derail Valley日記 第6回 続・仕事がない

今回は別の駅に移動出来る仕事はあるかな・・・。
無かったら・・・またSHやるか何も運ばないで移動だけするか・・・。
うーん・・・SH楽しいしまたSHやるのもアリかもしれない。
さて、今回はどんな仕事があるかなー。

 

俺が運べそうな貨物が無いんじゃが?
FHはくっそ重いしSHもそこそこ重い。
残りのLHはライセンスが無い。
うーん・・・一応LHならライセンスを買えば運べるけど・・・。
LHは報酬安い割にライセンス高いからあんまり買いたくないんだよなぁ。
どうするべきか・・・。

 

LH2万ドルはやっぱり高い。
でも、LHの仕事はよく見かけるから、あれば便利そう。
迷う・・・。

 

ちょっと重いけど、これやってみようかなぁ。
SHは駅から出ないだろうし、なんとかなるはず。
なんとかなってほしい。
なんとかなれ。

 

繋いでー

 

積んでー

 

移動して外せばいいのか。
これ、貨車の順番は自由でいいのかな。
下見したらこの順番で繋ぐのはくっそ面倒くさそうだった。
前回動かした空の貨車をどかさないとこの繋ぎ方は無理。
・・・まぁ、この通りに繋がなくてもたぶん大丈夫だろう。
前回も順番通りにやってなかった気がするし。
いけるいける。
たぶん。

 

じゃ、まずは貨車を繋いでいこう!!
貨車だけなら重くもないだろうし、サクサク動けるはず!!
何かを積んでからが本番だ・・・!

 

合体!!
早速順番が違うけど、問題ないことを祈ろう。

 

次の貨車を連結するためにB1Sへ。
後ろが見えないとブレーキが難しそうだなぁ。
乗ったり降りたりしながらじわじわ近付けるしか無いか。
安全運転でいこう。

 

合体!!
次は何かを積み込もう!!
・・・何を積むんだろう。
積み込む物に関しては何も書いてなかったからなぁ。
まぁ、ここはIron Ore Mineだから鉄鉱石だろうけど・・・。

 

屋根の上からでも操作出来るんだなこれ。
ここからならそれなりに後ろが見える。
それでいいのかお前って感じではあるけど。

 

積み込みはこのあたりでいいかな。
じゃ、サクッと何かを積んでこよう。

 

どーん!!
鉄鉱石的な何かがいっぱい!
これで344tか。
動くのかなこれ・・・。
動かなかったら2両ずつ動かすか・・・。

 

おー、いけるいける。
意外といけるんだな。
上り坂は厳しいだろうけど。
駅から出ないなら400tくらいあってもいけそうな気がする。
今度400tくらいの仕事があったら試してみよう。

 

後ろの車両を切り離すためにC3Oへ。
なんだかんだで問題なかったな。
そしてやっぱりSHは楽しい。
ライセンス買ってよかった。
流石に次回は違う仕事をやりたいけどね!

 

お仕事終わり!!

 

おお、さっき積んだやつが仕事として出てきた。
・・・なるほど。
つまりLH買って空の貨車を運べばどこか別のところで仕事が発生するかもしれない
のか。
それならLH買うのも悪くは無さそう。
次回はLHの仕事でもやってみるか。

 

じゃ、今回はこれで終わり!
次回はこの駅から脱出するぞーー!!
・・・たぶん!!