My Garage日記 第4回 屋根の上にあるはずがないもの

今回は探索回!!
中古車の修理・・・というか部品交換も終わったしね!!
走り回るぞーー!!!

 

といっても、この地図見る限りジャンクヤードくらいしか見るもの無さそうなん
だよな。
メモされてない何かがあるかもしれないけど。
まぁ、まずはジャンクヤードに行ってみるか。
確実に何かがあるだろうしね!
何があるかなー。

 

ガレージにあるマップとメニューから開けるマップが全然違うんだけど・・・。
・・・あぁ、ガレージにあるのは島の地図か。
このマップの一番下に似たような形の島があるわ。
あそこが今いる島か。
なるほど・・・。
・・・広くね?
この世界、広くね?
全部見て回るのは大変そうだな・・・。

 

うーん・・・車の動きはMy GarageよりMon bazouのほうが好きかなー。
あっちの方が走ってて楽しい。
道もMon bazouの方が良い感じ。
車を触ってて楽しいのはこっち。
そもそもMon bazouはまだほとんど車に触れてない・・・。
金策頑張らねば・・・!

 

ジャンクヤード到着。
意外と近かった。
さて、何があるかな。

 

車のパーツがいっぱい落ちてる。
そして買える。
これ全部ジャンクなのだろうか。
持って帰って修理して使え的な・・・?

 

車も買えるけど、ボディしか無いんだけどこれ。
ボディだけでこの値段なの?
高くない?
買ったらパーツも付いてくるのかな・・・。
どっちにしても買わないけど・・・。

 

お、この車は余裕で買える。
ちょっと買ってみたいけど、持ち帰れないんだよなぁ。
トレーラー的な何かが無いと運べない気がする。
・・・今回はこのまま帰るか。
車のボディを運べそうな何かを手に入れたらまた来よう。

 

帰り道に見つけた小屋の中に持ち運べるイスがあったんだけど、何に使うんだこれ。
座れるわけでもないし。
Mon bazouなら座れそうだけど。
ただの飾り的なアイテムかな。

 

家だ。
ここにも何かあるかな。

 

ボディの一部が落ちてる。
これは流石にただのゴミか・・・?
ジャンクヤードにあったボロクソボディより状態悪くない・・・?
一応Car Info見てみるか・・・。

 

Free!!
無料でもいらねえ!!
こんなボロボロボディ貰ってもどうしろと・・・。
ここから修復できたりするのか・・・?

 

貰うだけ貰ってみたら、このまま売ることも出来るらしい。
あと、ガレージに送ることも出来るっぽい。
ジャンクヤードの車もこれ使えば持って帰れそうだな。
今度一番安い車を買ってみよう。

 

暗くなってきたし、そろそろ帰ろう。
この島、思ってたより色々な物がありそうだな。
島の外にも色々落ちてるかもしれない。
いつか島の外にも行ってみよう。

 

ただいま。
そして今回の戦利品を並べてみた。
これをどうしろと・・・。
とりあえずどこかに適当に置いておくか・・・。

 

パワーウォッシュシミュレーターの時間だーーーー!!!!
探索も良いけど金策もね!!
お金大事!!
ジャンクヤードの車も買いたいしね!
あれ、直すのにどれくらいお金かかるんだろうなぁ。
ボディ込みで5000ドルくらいでどうにかならないかな・・・。

 

・・・あれ?
ブレーキディスクの交換ってこんなに安かったっけ。
前回500ドルくらい貰えた気がするんだけど・・・。
アプデで安くなったのだろうか・・・。

 

タイヤ交換は裏切らない。
やはりタイヤだな。
タイヤさえあれば生きていける。
ブレーキディスクなんてなかった。

 

ピストンもやってみよう。
報酬はそこそこだけど、作業量多そうなんだよなぁ。
エンジン降ろさないとダメかもしれないし・・・。
割に合うかどうか・・・。

 

そうか、ピストン死んでると動かせないからここで作業しないとダメか。
・・・いや、押していけばいけるか。
まぁでもここでも作業は出来るだろうし、別にいいか。
厳しそうだったらガレージ内まで押していこう。

 

あ、やっべ、ハマった。
エンジン内見てるとたまにハマるんだよなぁ。
微動だに出来ない。
有料ファストトラベル的なやつで脱出するか・・・。

 

移動費用10ドル!やすい!
車は100ドルだったっけ。
どっちも安い。
今後のアプデで値上げされないように祈ろう。

 

雪降ってきたんだけど・・・。
雨とか雪の影響ってあるのかな。
人間にも車にも。
・・・無さそうだな。

 

ああああああああああああ!!!!!
またハマった!!!!
ガレージに突っ込んで作業するべきだったわ・・・。
面倒くさい・・・。

 

これでよし!!
さーて、どんどんバラしていくぞー!!

 

オイルパン外すだけでピストン外せたわ。
上から順にバラしてたけど、下からバラせば一瞬で終わるなこれ。
これで650ドルはおいしいかもしれない。
リフトまで持ってくるのがちょっと面倒だけど。
次やる時はジャッキだけで交換出来ないか試してみるか。

 

ピストンの交換終わり!
あとは元に戻していくだけ!

 

シリンダーヘッドがどこにも無いと思ったら、屋根の上にあった。
なんでだよ。
何をどうしたら屋根の上にいくんだよ。
どういうことだよ・・・。
流石のMy Summer Carでもシリンダーヘッドが勝手に屋根の上にいくことは・・・無いとは言い切れないな・・・。

 

よし終わり!!
ボルトは放置で!!
チェックに使う時間で洗車するなりなんなりした方が稼げそうだしね!

 

ふぅ・・・。
今回はこれで終わりにするか。
次回も探索と金策がんばろう。
じゃ、終わり!!