今週のバイクと車とサマーセール

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはVIR!!
・・・どこ?

 

コース幅が狭くてうねりまくってるなここ。
なんとなくニュルっぽい。
走ってて楽しいけど難しい。
ある程度走り込めば銅タイムくらいは出せそうな気がする。
気がするだけかもしれない。

 

今回もノータイムでフィニッシュ。
鈴鹿が来たら本気出す。

 

 

■  My Garage

Steamサマーセールで買ったゲームその7、 My Garage!
なんとなくMy Summer Carの気配を感じる系ゲーム。
とりあえずガレージの中を見て回ってみよう。

 

なんか色々落ちてるなぁ・・・。
見た感じ工具類は多そう。
設備もMy Summer Carより整ってる。
リフトもあるし。
タイヤを付けたり外したりするやつも置いてあった。
やれる事が多そうだなこれ。

 

このゲームくっそ静かなんだけど。
音鳴ってる?ってレベルで静か。
環境音も効果音もほとんど無さそう。
もうちょっと雑音ください。

 

よし、動作確認終わり!!
これは面白そうな予感がする。
近いうちにちゃんとやろう。

 

 

■  Mon Bazou

Steamサマーセールで買ったゲームその8、Mon Bazou!
これもMy Summer Carの気配を感じる系ゲーム。
雰囲気的にMy Garageよりこっちの方がより近い気がする。
さて、こっちはどんな感じかな。

 

サツマ的なBMWっぽい車と青バン的な赤トラックくん。
とりあえず赤トラックに乗ってみよう。
軽くドライブしよう。
燃料入ってるかどうか分からんけど。

 

良いぞこれ・・・!
パッドでも操作しやすい!
OMSI2より走りやすい!
その他バスゲーより走りやすい!!
たのしい!

 

これは思ってたより面白いかもしれない。
車の動きが良い感じ。
ある程度振り回したりもできる。
コントロールしやすい。
パッドでの操作感はFH4にも勝ってそうな気がする。
あのBMWっぽい車にも乗ってみたいな・・・。

 

ただいま&動作確認終わり。
これも期待出来そう。
My GarageもMon Bazouも近いうちにがっつりやろう。
どっちも面白そうだ。

 

 

■ The Slaverian Trucker

Steamサマーセールで買ったゲームその9、The Slaverian Trucker!
なんかよく分からんゲーム。
アラスカじゃないアラスカトラックみたいな感じ・・・?
まぁ、やれば分かるか。

 

あー、これはちょっと癖のある操作感。
バスゲーより更に走りにくい感じする。
要調整だな。

 

この主人公ジャンプ力やばくない?
塀くらいなら軽く飛び越えるんだけど。
家の屋根くらいまで飛べるんだけど。
こんなジャンプ力いる・・・?
何に使うのこのジャンプ力・・・。

 

よし、動作確認終わり!
問題は・・・まぁ、無いかな。
トラックに乗るとFPSが10くらい落ちるけど、それくらいなら別に。
ガクガクになるわけでもないし。
問題ないだろう。

 

 

■ FH4

じゃ、今回はこれで終わり!!
また来週!!