今週のバイクと車とバスと列車

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはロード・アメリカ!!
ロード・アメリカも収録されてるのかこれ。
ここは走り方分かるからそれなりに走れるはず。
タイムは出ないだろうけどね!

 

ハーレーってこういうバイクも作ってたんだな。
俺のハーレーのイメージってアメリカンバイクしか無かったわ。
スポーツ系?なバイクもあったんだな。
ドロドロしてないハーレーってなんか新鮮。

 

ロード・アメリカたのしい。
あとで4輪でも走ろう。
PC2ならたぶん収録されてるだろう。
あとはrF2もワークショップにありそう。
他はMOD探すのが面倒だからいいや。

 

ふぅ・・・。
十分楽しんだしもういいかな。
次は4輪でロード・アメリカを走ろう。

 

 

■ Project CARS2

流石PC2、ロード・アメリカもしっかり収録されてた。
なんかAIがやたらコースアウトするけど。
車の問題なのかコースの問題なのか分からんけど、そこら中でコースアウトしてる。
AIに一体何が起きてるんだ・・・。

 

 

rFactor 2

このロード・アメリカすげぇ綺麗だな。
無料とは思えない綺麗さ。
前回走ったニュルも綺麗だったっけ。
やっぱりrF2のDLCは後回しでもいい気がしてきた。
でも公式のやつも気になるからなぁ・・・。
他に欲しいゲームが無ければ買うか・・・。

 

 

■ Fernbus Simulator

Fernbusくんハンコンだとくっそ運転しやすいな。
いや、ハンコンが運転しやすいというかパッドでの操作性が悪すぎるだけというか。
人によってはハンコンが無いと投げ出すレベルな気がするんだよな、これ・・・。
もうちょっとパッドでも操作しやすかったらなぁ・・・。
勿体ない・・・。

 

なんかFFBがまともに動かない。
スッカスカか常時クソ重いかの2択。
なんだこれ。
ゲーム内のFFBの設定いじっても何も反映されないし・・・。
プロファイラの方をいじろうとするとFFB抜けるし・・・。
どういうこと・・・。

 

渋滞しすぎて曲がれないんですけど?
びっくりするくらい道を譲ってくれないからな、このゲームのAIくん。
ちなみにバスシム21は譲り過ぎなくらい譲ってくれる。
歩行者は別だけど。
AIの動きはETS2くらいがちょうどいいかな・・・。

 

お仕事終わり。
ハンコンが快適すぎてパッドに戻れ無さそう。
でも、毎回ハンコンでやるのは面倒くさい・・・。
ホント、もうちょっとパッドに優しかったらな・・・。
やはりETS2が最強か・・・。

 

 

■ Tourist Bus Simulator

Tourist Busもハンコンだと快適。
もはやハンコン必須レベル。
マウスステアリングも悪くなかったと思うけど、視点操作がなー。
やっぱりTrack IR欲しいな・・・。

 

こっちもFFB死んでる。
さっきと全く同じ。
そういえばOMSI2もFFB死んでたっけ。
各種レースシムとETS2&ATSは問題無いんだけどなぁ。
うーん・・・まぁプレイ出来ないわけじゃないし、別にいいか・・・。

 

これもうハンコンの無い生活には戻れないな。
快適すぎる。
もうパッドには戻れない・・・。
・・・マウスステアリングを極めるか。

 

 

■ Train Life: A Railway Simulator

Train Lifeが地味に楽しい。
超楽しいわけじゃないけど、それなりに楽しい。
サクッと遊べるのも良い。
買っておいて良かった。

 

 

■ FH4

よし、今回はこれで終わり!
また来週!!