My Garage日記 第3回 大事なのは中身

今回はうちの車を修理しつつ金策もしていこう。
修理も大事だけど金策も大事だからね!!
お金が無いと修理も出来ない!
どっちも適度にやっていこう。

 

ということで、まずはデフを外そう。
前回の異音の原因はたぶんこいつ。
異音が出そうな駆動系のパーツで見た目がボロいのってこれしか無いんだよな。
他は見た感じ綺麗だから大丈夫だろう。
・・・たぶん。

 

デフくん、思ってたより簡単に外れた。
これなら交換もすぐ終わる。
さて、これと同じデフはいくらするのかなー。

 

地味に高い・・・!
洗車6回分くらいの値段・・・!
・・・そこまで高くないか。
まぁでも今の所持金が4300ドルって考えると、高いなぁ。
金策頑張らねば。

 

作業してるとラジオとハザードが勝手に動くんだけど・・・。
なんだこれ・・・。
なんで車の真下で作業してるのに車内にあるものが動くんだよ。
どういうことだよ。
床に判定無いの?貫通してるの?

 

よし、交換完了!
これで一旦走ってみよう。
異音が聞こえなくなってたら、もうこれでいいかな。
他のパーツはまたそのうち交換すればいいや。
金策を優先しよう。

 

おお、異音しなくなった。
やっぱりデフが原因だったか。
これで安心して買い物に行ける。
見た目がやばいパーツ、他にもいっぱいあるけどね!!

 

その見た目がやばいパーツを交換するために、お仕事です。
タイヤを交換しよう。
今のところこれが一番おいしい。
これより楽に稼げる仕事はあるのだろうか・・・。

 

コンプリート!!
これだけでデフ代の半分くらい稼げた。
おいしい。
タイヤ交換の仕事いっぱいください。

 

パワーウォッシュシミュレーターの時間だーーーー!!!!
これもそれなりにおいしい。
そして楽しい。
洗車するだけで80ドルも貰える。
おいしい。

 

稼いだお金でうちの車のタイヤ交換。
1本だけスリックタイヤみたいになってたしね。
最悪バーストするかもしれないし、早めに交換しておこう。

 

ブレーキパッドの交換もいけそうな気がしないでもない。
やるだけやってみよう。

 

うわ、報酬やっす・・・。
作業量に対してこれは絶対安い・・・。
これやるならタイヤ交換するわ・・・。
まぁでも1回くらいはやっておこう。

 

作業自体はそんなに難しくないけど、面倒くさい。
これで報酬がタイヤ交換並ならよかったのに。
95ドルは安すぎる。
1回やれば十分系な仕事。
やるとしても気分転換にやるくらいかな・・・。

 

次はブレーキディスクを交換してみよう。
こっちも安いのかなぁ。

 

お、こっちはそれなりにおいしいぞ・・・!
ブレーキディスクの値段次第では悪くないぞこれ・・・!
タイヤ交換並においしいんじゃないかこれ・・・!?
ブレーキディスクはいくらだ・・・!?

 

悪くない値段。
タイヤとあんまり変わらない。
つまりおいしい。
これはレギュラー入りしそうなお仕事。
タイヤ交換と洗車とブレーキディスク交換で生きていける。

 

タイヤと違って買い物に行かなくていいから楽だなこれ。
うちの車が動かなくなってもこれで稼げる。
作業も難しくないし、面倒でもない。
もしかしたらタイヤ交換より楽かもしれない。
これは良いお仕事。

 

はい終わり!
ブレーキディスクの交換は今後もやっていこう。
おいしい。
これとタイヤ交換が今のところメインだな。
洗車は癒やし枠。

 

ちょっとお金貯まったからうちの子を修理しよう。
修理というか、ボロボロになってるパーツを新品に交換するというか。
そもそも見た目がボロボロのパーツはどういう扱いなんだろう。
普通に動いてるから壊れてはないと思うけど・・・。
単純に古くなってますよ的な目印なのかな・・・。

 

うーん・・・そこら中がボロボロ。
どこから手を付けていくか迷うくらいボロボロ。
とりあえず適当にバラバラにしていくか。
中身がやばいところもあるかもしれないし。
ある程度バラしてみよう。

 

エンジンは面倒だから、視点をぐりぐりして無理やり確認。
・・・大丈夫そうかな。
色がおかしいパーツは見当たらない。
壊れてそうなものも無さそう。
たぶん大丈夫だろう。

 

ボロボロパーツがどんどん増えていく。
まだまだ増えそう。
思ってたより多いな・・・。

 

フライホイールくんもボロボロ。
My Summer Carだと面倒なやつ・・・だった気がする。
どうだったかな。
・・・あ、My Summer Carもやらないとなんだよなー。
サツマ、ピストン外れたまま道に放置しっぱなしな気がする。
直してあげないと・・・!

 

あとはこのデスビのようなものと、フューエルポンプのようなもので終わりかな。
他はたぶん問題なし。
たぶん・・・。

 

よし、綺麗になった!!
あとはちゃんと動くかどうかだな!!
My Summer Carだと高確率で動かないやつ。
大丈夫かな・・・。

 

問題なし!
走る!曲がる!止まる!!
変な音もしないし、変な動きもしないし、大丈夫だろう。
・・・たぶん!!

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
次回は金策と探索回かな。
中古車も綺麗になったしね。
中身だけ。
ボディはボロボロ。
まぁ、ボディはどうでもいいか。
・・・じゃ、終わり!