DARK SOULS日記 第21回 床との戦い

今回は苗床攻略回!!
まだほとんど戦ってないから強さがよく分からん苗床くん。
デーモン遺跡が雑魚ボスまみれだったから、強そうな気がするんだよなぁ。
今回で終わればいいけど・・・。

 

あれ、右玉潰れてるじゃん。
玉の状態は引き継ぐのか。
なるほど。
これは全部の玉を潰してからが本番かもしれないな・・・。

 

床ァ!!!
簡単に床抜けすぎだろ!!
なんだこのボス部屋!!
欠陥住宅かよ!!

 

落下死しまくってるんだけど?
何ここ床がボスなの?
苗床くんはオマケなの?
なんなの?

 

床と戦いながらなんとか左玉にも到着。
ここまで来たら左玉は潰れたようなものだな。
つまりあとは真ん中の玉を潰すだけ。
それで終わるのか本体が出てくるのか・・・。
本体出てきそうなんだよなぁ・・・。

 

段々見た目が派手になっていく苗床くん。
見た目だけは最終形態感ある。
これは真ん中の玉を潰したら終わるか・・・?

 

真ん中どうすればいいんだこれ。
攻撃が激しすぎて近付けない。
回避タイミング覚えないときつそう。
もしくは近付くためのルートがどこかにあるのか・・・。

 

防具の耐久値がやべーことになってたから一旦帰ろう。
武器は修理出来るアイテム持ってるけど、防具は無いからなぁ。
防具用の修理アイテムとか売ってないのかな。
修理のついでに見てみるか。

 

なんかそれっぽいアイテム売ってたから買ってみた。
これがあれば篝火で装備の修理が出来るっぽい?
次に装備がやばくなった時に篝火で使ってみよう。

 

・・・。
あれ、こんなところに通路なんてあったっけ。
記憶にないんだけど。
あれ・・・?
しかも奥に篝火ないこれ・・・?
何ここ・・・?

 

篝火だけじゃなくて誓約マンもいた。
ついでにエスト瓶の強化もしてくれるらしい。
・・・とりあえず誓約だけしておくか。
エスト瓶の強化は魂使うからなぁ。
あれは一応温存しておこう。

 

誓約したらなんか強そうな魔法くれた。
使えないけど。
・・・使えないけど!!
また次の誓約マンが見つかったら乗りかえよう・・・。

 

ただいま。
じゃ、篝火に立ち寄ったらまた床と戦いに行こう。

 

はい。
攻撃を回避して枝に乗って玉を潰しに行けばいいんだろうけど、枝まで行けない。
叩き潰されるか薙ぎ払われて落下死するかの2択。
回避難しいなこれ・・・。

 

なんかいけた。
薙ぎ払われて枝の上に落下。
そのまま歩いていったら玉に到着。
なにこれ薙ぎ払われるのが正解なの?
このボス戦なんなの・・・。

 

真ん中の玉を潰したら終わった。
運だけで勝った感。
・・・まぁ、いいか。
あとはイザリス探索をしたら帰ろう。

 

またお前か。
どこにでもいるな、お前。
何もなければスルーしてもいいけど、奥に道が続いてるんだよな・・・。
倒すか・・・。

 

なんかこいつ強くね。
HPやたら多くね?
なかなか死なないんだけど。
こんなに強かったかな、こいつ・・・。

 

魔法を使う隙に攻撃していくスタイル。
時間はかかるけど、これが一番安全に倒せる。
最初のこいつもこうやって倒したっけ。
懐かしい。

 

ふぅ・・・。
やっと倒せた。
さて、この先には何があるのかな。

 

なんかやべーやつがいた。
っていうか見覚えあるなこいつ。
見た目はあれなことになってるけど、太陽の人か。
イベリスの入り口あたりでも見かけたっけ。
ちょっと見ない間に何があったんだ・・・。

 

太陽の人は雑魚だった。
NPC戦は1対1なら余裕だな。
群れると厄介だけど。

 

太陽虫とかいう謎のアイテムも手に入れた。
これなに?
アイテム欄確認しても無かったんだけど。
俺は一体何を拾ったんだ・・・。

 

よし、そろそろ帰ろう。
見落としはあるだろうけど、まぁいいや。
全部見て回るのは無理。
妥協大事。

 

ただいま。
今回はこれで終わりにするかー。
次回は・・・何するか未定!
そもそもどこに行ったらいいのかが分からない。
まぁ、次回やる時に決めればいいや。
適当にどこかへ行こう。
・・・じゃ、終わり!