DARK SOULS日記 第7回 俺らこんな村いやだ

f:id:nankakaku:20220211232039j:plain

今回も最下層攻略回!
とりあえずボスを見つけないとなー。
前回結局ボスまで辿り着けなかったし。
最下層広いし入り組んでて迷子になりやすいしで探索が大変。
マップ覚えてるかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232041j:plain

最下層到着。
そして試される俺の記憶力。
前回行けたところまで行けるかどうか・・・!

 

f:id:nankakaku:20220211232044j:plain

道中に篝火を見つけた。
これで最下層探索が捗る。
前回、篝火無いなぁとは思ってたんだよな。
こんなところにあったとは。
色々と見落とし気を付けないとなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220211232047j:plain

なんかいた。
背景に同化しすぎじゃないですかねこのNPC
見逃すところだった。
画面下に話しかけるっていう表示が出なかったらスルーしてたわ。

 

f:id:nankakaku:20220211232049j:plain

お店だ。
武器に雷をまとわせるとかいうエンチャント系アイテムが売ってる。
そういえば、属性システムあったなぁ。
斬撃やら打撃やら刺突やら、物理的な属性もあるんだよな。
あんまり意識してなかったわ。
敵やボスによって武器変えたりした方がいいのかな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232052j:plain

この先、ボス部屋っぽい気がする。
前回行けたところからちょっとしか進んでないんだけどな。
思ってたより奥の方まで行けてたんだな。
本当にボス部屋かどうか分からんけど。

 

f:id:nankakaku:20220211232054j:plain

あっ・・・。
これは間違いなくボス部屋。
・・・行くか。

 

f:id:nankakaku:20220211232056j:plain

なんかめっちゃでかいやつが出てきた。
火力ありそう。
でも、でかいってことは動きは鈍いはず。
これで素早かったら勝てる気がしない。
素早くないことを祈ろう。

 

f:id:nankakaku:20220211232059j:plain

貪食ドラゴン!
でかい。
というか、ドラゴンなのこいつ?
虫かと思ったわ。

 

f:id:nankakaku:20220211232101j:plain

はい。
こいつ強くね。
ガーゴイルより時間かかりそうな予感がする。
攻撃が避けにくい。
なんかこう、ゆっくりした攻撃に弱いな、俺・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232104j:plain

コツ掴んだかも。
ある程度攻撃パターンが分かればいけるな。
これはガーゴイルより早く倒せそう。
・・・とかなんとか言ってると、後半発狂したりして死ぬんだよなぁ。
ガーゴイルも弱いと思ってたらおかわり来たし・・・。
今回は何もなければいいけど。

 

f:id:nankakaku:20220211232106j:plain

なんかいけそう。
このまま倒せそう。
後半になっても攻撃パターンは変わってない気がする。
・・・勝ったな!

 

f:id:nankakaku:20220211232109j:plain

倒せたーーー!!!
思ってたより慣れるまでが早かった。
今までで一番楽なボスだったかもしれない。
・・・で、病み村の鍵とかいうアイテムを手に入れたんだけど。
病み村。
名前からして行きたくない。
絶対厄介なエリア。
行きたくないなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232111j:plain

でも、行かないとなぁ・・・。
さっきのボスがドロップしたんだから、次はここだろうし・・・。
他に行くところって地下墓地か小ロンドか森じゃろ?
森なら行けそうだけど、あそこはあそこで暗すぎて・・・。
とりあえず病み村に行ってみるかー。

 

f:id:nankakaku:20220211232114j:plain

先生、病み村に辿り着けません。
道中の雑魚が強いです。
次、こっちで合ってる・・・?
敵の強さが地下墓地レベルなんだけど。
もしかして森が先か・・・?

 

f:id:nankakaku:20220211232116j:plain

パリィ出来たのかこいつ。
でかいから出来ないかと思った。
これならいける!

 

f:id:nankakaku:20220211232118j:plain

病み村到着。
ここも暗いな・・・。
やっぱり森に行くべきか。
どっちみち暗いなら森の方がマシな気がする。
いやでも森はもっと暗かったか・・・?
うーん・・・せっかくここまで来たし、このまま進んでみるか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232121j:plain

なんか赤くて小さいわんこがやって来て和んでたら、炎吐いてきた。
なんだこいつ・・・。
一瞬ちょっとかわいいと思ったのに、攻撃は全然かわいくない。
赤わんこには気を付けよう。

 

f:id:nankakaku:20220211232124j:plain

篝火だーー!!!
思ってたよりはなんとかなりそう。
雑魚は明らかに強くなってるけど。
雑魚が強くなってるということは、ボスも当然・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232126j:plain

刀を手に入れた。
カッコイイ。
でも、脆そう。
ダクソは耐久値あるからなー。
武器は今まで通り斧と短刀?短剣?の組み合わせでいいか。

 

f:id:nankakaku:20220211232130j:plain

お、あの白いもやもやはボス部屋か?
今回でボス部屋まで行けるかなぁ。

 

f:id:nankakaku:20220211232132j:plain

完全に迷子。
次どこに行ったらいいんだ。
病み村は最下層より更に入り組んでる。
俺は今どこにいるんだ。
ここどこだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232135j:plain

でかいやつ2体&雑魚1体は無理です死にます死にました。
こいつら1体だけでも十分強いのに・・・。

 

f:id:nankakaku:20220211232137j:plain

よし、今回はこれで終わり!!
続きはまた今度!!
次回でボスまで行けたらいいな・・・。