DARK SOULS日記 第9回 もう病み村には行きたくない

f:id:nankakaku:20220324213755j:plain

今回はクラーグ攻略回!
前回それなりに戦えてたから、なんとかなるんじゃないかな!
ガーゴイルよりは早く倒せる・・・はず!!
とりあえず行ってみよう!

 

f:id:nankakaku:20220324213757j:plain

はい。
瞬殺された。
このボス部屋、行くのが地味に面倒なんだよなぁ。
道中に毒沼あるから・・・。
あんまり何回も通いたくないな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213800j:plain

10回くらい死んだけど、ちょっと慣れてきた。
半分くらいまでなら余裕で削れるようになった。
やっぱりそこまで強くはないな、クラーグ。
貪食ドラゴンと同じくらいか。
・・・そろそろいけるんじゃないかな!

 

f:id:nankakaku:20220324213803j:plain

あと1発か2発くらい!
いけそうでいけない!
この状態のままずっとうろうろしてる。
焦って近付きすぎると死ぬからなあ。
もう毒沼を走り抜けたくないから、これで倒したい。
慎重にいこう。
隙が大きい攻撃を待とう。

 

f:id:nankakaku:20220324213805j:plain

倒せたああああああああああああ!!!!!
ボスを倒せた達成感よりも、もう毒沼を走り抜けなくて済む喜びの方が大きい。
クラーグはそこまで強くなかったしね。
毒沼の方が強い。
もう毒沼は嫌だ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213809j:plain

ちょっと先に進んで鐘を鳴らしたら鍛冶屋付近にあった扉が開いた。
次はあっちか。
戻るの面倒だな・・・。
どこかにショートカットは無いものか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213811j:plain

デーモン遺跡!
・・・。
ここはまだ来るべきところじゃない気がする。
終盤エリアのオーラを感じる。
でも、雑魚と戦ってみないことにはなんとも言えない。
とりあえず雑魚を探すか。

 

f:id:nankakaku:20220324213814j:plain

雑魚がいなくてうろうろしてたら白もやが。
ここは入っていいのだろうか。
入り口付近にあったから、流石にボス部屋ではないと思うけど・・・。
・・・入ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220324213816j:plain

ボス部屋では無さそうだけど、なんかやべえのがいた。
なんだあれ。
でかい。
つよそう。
たまに見かける強敵的なあれか・・・?

 

f:id:nankakaku:20220324213819j:plain

ターゲットは出来るけど、近付いても何もしてこない。
こっちから攻撃しなければ無害系なやつか。
・・・こいつはそっとしておこう。

 

f:id:nankakaku:20220324213821j:plain

あっ・・・。
これ絶対取ったら動くやつ。
どうしよう。
アイテムは取ったら死んでも問題無いから、取っておくか。
もしかしたら動かないかもしれないしね!!

 

f:id:nankakaku:20220324213824j:plain

うおおおおお!!!!
後ろでやべえやつが動いてるーーーー!!!
やっぱり動いたか!!
絶対動くと思ってたわ!!
逃げろーーーー!!!!

 

f:id:nankakaku:20220324213827j:plain

爛れ続けるもの!
・・・ボスじゃね?
ここボス部屋じゃね?
こんな入り口付近にボスがいるとかちょっと聞いてないですね・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213829j:plain

思ってたより被ダメは痛くないな。
一撃で死ぬと思ったわ。
まぁ、5割以上は持っていかれたけど。
これは勝てる気がしない。

 

f:id:nankakaku:20220324213832j:plain

出られないつらい。

 

f:id:nankakaku:20220324213834j:plain

振り返ったら絶望しか無かった。
・・・。
どうせ死ぬ気でアイテム取ったんだし、潔く死ぬか。

 

f:id:nankakaku:20220324213836j:plain

最後に悪あがき!
全然HP削れねえ!!
どんだけHPあるのこいつ。
火力が倍くらい欲しい。

 

f:id:nankakaku:20220324213847g:plain

なんか死んだ。
・・・なんで?
何が起きた?
あいつなんで死んだの・・・?
そういうイベント的なやつ・・・?
あとから本気バージョンが出てくるやつ・・・?
よく分からんけど助かった。
ここはもういいや、帰ろう。

 

f:id:nankakaku:20220324213923j:plain

そういえば、毒沼エリアはまだ見回ってなかったな。
戻る前に一応見ておくか。
何かあるかもしれないし。

 

f:id:nankakaku:20220324213926j:plain

飛竜の谷!
・・・どこ?

 

f:id:nankakaku:20220324213929j:plain

おお、飛竜の谷から小ロンドに繋がった。
つまり祭祀場もすぐだな。
こんなところにショートカットがあったのか。
これは助かる。

 

f:id:nankakaku:20220324213931j:plain

あれ、エスト瓶を強化してくれる人が死んでる。
火防女の魂手に入れたから、強化してもらおうと思ったのに・・・。
なんで死んだんだ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213934j:plain

篝火が使えなくなってる・・・!
ここから一番近い篝火ってどこだ。
鍛冶屋のあそこか・・・?
これから行こうと思ってたところだし、あっちに行ってみるか。

 

f:id:nankakaku:20220324213936j:plain

おお、ここの篝火は大丈夫だ。
よかった。
これでもう死んでも病み村には戻されない。
一安心。
ということで、ちょっと飛竜の谷を見に行こう。
素通りしてきちゃったし。
何があるかなー。

 

f:id:nankakaku:20220324213938j:plain

・・・なんかいる。
あれが飛竜?
目の前にはアイテムもある。
取れそうなら取るか。
取れれば死んでもいいし。

 

f:id:nankakaku:20220324213941j:plain

これあれじゃろ、爛れ続けるもの系じゃろ。
アイテム取ったら動くんじゃろ?
しってる。
まぁでもアイテム気になるから回収しよう。

 

f:id:nankakaku:20220324213943j:plain

動いたああああああああ!!!!
逃げろーーーー!!!

 

f:id:nankakaku:20220324213945j:plain

爛れ続けるものと違って追っては来ないな。
近付くと攻撃してくるけど。
・・・よし、このまま立ち去ろう。
っていうかアイテム取る前にもっと奥まで行けばよかった。
まぁでもどうせそのうち倒すことになるだろうし、いいか。
あそこから動かないなら弓ゲーも出来るしね!

 

f:id:nankakaku:20220324213948j:plain

祭祀場になんか変なやつがいる・・・。
なんだあいつ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213950j:plain

お助けキャラ的なポジション・・・?
センの古城やらアノール・ロンドやら、知らないエリアがちらほら出てきた。
ロンドといえば小ロンド遺跡があったけど、あそこから行けるのだろうか。
王都とか言ってたし、やべーやつがいるんだろうなぁ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213954j:plain

さて、開いた扉の先に行ってみるか。
次はどんなところかな。
状態異常パラダイスじゃなければいいな・・・。
あと、暗くなければいいな・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213956j:plain

センの古城!
ここがセンの古城か!
祭祀場にいた変なやつが罠の道とかなんとかって言ってたっけ。
今度はトラップパラダイスか・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324213959j:plain

スカイリム感あるな、センの古城。
罠の凶悪さはたぶんこっちの方が上だろうけど。

 

f:id:nankakaku:20220324214001j:plain

自己主張の激しいトラップ床。
絶対罠だよなぁと思って踏んだらやっぱり罠だった。
そもそも踏まないと先に進めないっていう。
・・・あ、ジャンプすれば回避出来たのかな。
次ここ通る時に試してみよう。
どうせそのうち死ぬだろうから絶対またここ通る。
間違いない。

 

f:id:nankakaku:20220324214004j:plain

なんか怪しくねこの宝箱。
絶対ミミック的なあれだろこれ。
でも、もしかしたら本物かもしれない・・・!
俺はその僅かな可能性に賭けて・・・開ける!!

 

f:id:nankakaku:20220324214006j:plain

ですよねー。
ちなみにこのあと死ぬまでむしゃむしゃされた。
これもう宝箱見かけたら死ぬものと思って進んだ方がいいな・・・。
篝火見つけるまでは地獄かもしれないなここ・・・。

 

f:id:nankakaku:20220324214008j:plain

よし、今回はこれで終わりにしよう。
センの古城は時間がかかりそうな気がするなぁ。
早く篝火が見つかればいいけど。
・・・じゃ、終わり!