Derail Valley日記 第4回 向き大事

今回も貨物を運ぶぞー。
さーて、何か良い仕事はあるかなー。

 

このどっちかだな。
またHarborに戻るか、まだ行ったことのないIron Ore Mine Eastに行くか。
うーん・・・。
せっかくだし行ったことのない方に行くか。
ということで、Iron Ore Mine Eastに向かおう。

 

Iron Ore Mine Eastは右上か。
今いるのはマシンファクトリーだから・・・。
・・・ちょっと南下して北上してフードファクトリー通って東へ行く感じかな。
とりあえずフードファクトリーを目指そう。

 

貨物はB2Oか。

 

えー・・・今は北向きでCにいるはずだから・・・。
一旦転車台で向きを変えてからBに行けばいいんだな。
よし、じゃぁ早速移動しよう。

 

ぐるーっと回転させてー。

 

B2O到着。

 

連結たのしい。
この作業好き。
駅から出発するまでと、駅に到着した後の作業が一番好きかもしれない。
走行中より楽しい。

 

しゅっぱーつ!!

 

・・・ちょっと待てよ。
南下して北上するなら機関車の向き変える必要なかったのでは・・・?
むしろ変えてはいけなかったのでは・・・?
これはもしかしなくてもやらかしたのでは?
また向き変えてくるか・・・。

 

ん・・・?
これ通れるの・・・?
え・・・?
無理じゃね・・・?
見た目はあれだけど、通れるとか・・・?
・・・行ってみるか。
超ゆっくりいけば脱線はしないだろう。
たぶん。

 

普通に通れた。

 

よし!!
今度こそ出発!!!
なんかもうあれだからこのまま北上してフードファクトリー目指そう!!
南下なんてなかった。

 

良い眺め。
アップダウン激しめであんまり景色を眺める余裕ないけど。
1回制限速度ギリギリで危なかった。
危ないところは運転に集中しないとだな・・・!

 

フードファクトリー到着。
ここで一旦給油しよう。
ついでにプレイヤーも休憩タイム。

 

そういえば、Train Life: A Railway Simulatorが正式リリースされたんだっけ。
音は相変わらず超静かっぽいけど。
EA版と何が変わったんだろうなぁ。
今度軽くプレイしてみるか。
せめてチュートリアルくらいは終わらせよう。

 

Iron Ore Mine East、南からじゃないと入れないんだな。
北から行ったら線路が無かった。
一旦通り過ぎてバックで行くしかない。
出発前にもうちょっとちゃんとルート選択した方が良いなこれ・・・。
次は気を付けよう。

 

バック地味にこわいなこれ!
見通しの良いコーナーじゃないと先が全く見えない・・・!
直線じゃ先に何があるのか全く分からん。
思ってたより向き大事だな・・・。

 

停車位置はC4Iか。
ポイントは全く見えないから徒歩で確認しながら進もう。

 

ここだな。

 

よし!仕事終わり!!
出発時も到着時も色々あったけど、なんとか無事到着!
まだまだ気は抜けないな!!
次回はルート選択に気を付けよう!
じゃ、終わり!!!