My Garage日記 第5回 液体はダメじゃなくなった

今日も探索から始めよう。
ガレージの周辺を軽く走り回ってこよう。
今回は何が見つかるかなー。

 

なんかフロントガラス割れてね?
バッキバキになってね?
前回終わる時もこうだったっけ・・・?
どうだったっけ・・・。
・・・まぁ、いいか。
前が見えないわけじゃないし、これくらいなら問題ないだろう。

 

やっぱり気になるわこれ!
バキバキすぎる!!
帰ってきたら直そう!!
直し方分からんけど!!

 

箱的な何かが落ちてた。
前回もあったなこれ。
とりあえず持ち帰ろう。

 

家だーー!!
中にはリフトも見える。
というかガレージ付きの家だな。
良い家。
住みたい。

 

家の中には何も無かった。
でも、リフトは使えた。
使えたところで・・・って感じだけど。
近くに店があればなぁ・・・。

 

一瞬で車内がいっぱいになった。
箱的な何かがでかすぎる。
というか、車が小さい。
青バンください。

 

ただいま&今回の戦利品。
今回は車的なものは何もなかったな。
あっても置き場所に困るから無てくもいいけど。
・・・じゃ、いつも通り仕事でもするか。

 

仕事の前にフロントガラスを交換しよう。
外し方分からんけど。
どうやって外すんだこれ。
My Summer Carはクリックするだけで外せたと思うけど・・・。
うーん・・・。
色んな道具持ってきて外せないか試してみるか。

 

取れたーーー!!!
ブレーキパッド外すやつで外せた。
あとは新しいフロントガラスを買って取り付けるだけだな。

 

よし、綺麗になった。
これでフロントガラスの交換とかも依頼があればいけるな。
見かけたらやってみよう。
今のところ見たことないけど。

 

仕事の時間だーーー!!!
ピストンを交換するぞーーー!!!
前回オイルパン外すだけで交換出来ることが分かったしね!!
あとはリフト使わずにジャッキだけで交換出来るかどうかだな。
動かない車をリフトまで持っていくのは地味に面倒だから・・・。
ジャッキだけでいけるかなぁ。

 

余裕でいけるわ。
ちょっとジャッキが邪魔だけど、いける。
これはタイヤ交換より楽に稼げそう。
今後はこれとタイヤ交換をメインに稼いでいこう。

 

エンジンオイルが入らねえ!!
ピストン交換だけじゃダメっぽいからオイル入れようとしたんだけど・・・。
どうやって入れたらいいんだこれ。
前やった時も入れるのに苦労したんだよな・・・。
前はどうやって入れたんだっけ・・・。

 

無理やりエンジンルーム内に入ったら入れやすくなった。
今度からオイルはこうやって入れよう。
っていうか、前回オイル交換した記憶がないんだよなぁ。
修正されたのかな・・・。
オイルパン外しただけでピストン交換出来るのもそのうち修正されたりして・・・。

 

よし!!終わり!!
次!!

 

ブレーキディスクの交換は相変わらず安いままか・・・。
この報酬じゃやる気でないよなぁ。
作業自体はそれなりに楽しいけど。
気分転換にやるくらいかな・・・。

 

パワーウォッシュシミュレーターの時間だーーーー!!!!!
今回は仕事じゃなくてうちの車の洗車だけどね!!
洗車楽しい。
洗車は癒やし。
心が洗われる。
洗車だけに。

 

エンジンオイルくん、リーンすれば簡単に入れられることが判明。
エンジンルームに入るより楽だわこれ。
むしろ最初にこれに気付くべきだった気がする。
気付くの遅すぎ感。
まぁ気付けただけマシと思うことにしよう・・・。

 

オーバーヒートもいけるんじゃないかな。
報酬安いし作業もそこまで大変じゃないはず。
とりあえずやってみよ。

 

こいつが怪しいな。
なんか見た目がボロボロな気がする。
なんだろうこれ。
ウォーターポンプ
外してみれば分かるか。

 

ウォーターポンプだった。
これを交換するだけの簡単な作業。
・・・たぶん。

 

コンプリート!!
ウォーターポンプの交換だけで終わった。
冷却水も入れなくて大丈夫だった。
まぁ、報酬安かったしね・・・。
こんなもんか。

 

よし、今回はこのあたりで終わりにしよう。
次回は何するか未定。
その日の気分で。
・・・じゃ、終わり!!