DARK SOULS日記 第25回 やっぱりパリィ

今回はグウィン攻略回!!
前回もちょっと戦ったけど、そこまで強く無さそうな気がした。
アノール・ロンドのあれみたいに長くなりそうな感じはしない。
まぁでも火力高いし弱くも無さそう。
うーん・・・まぁ、なんとかなるだろう・・・たぶん・・・。

 

よっしゃいくぞーーー!!!

 

はい。
防御は駄目だな
キャラ的にもそういうタイプじゃないし。
回避も連続攻撃が多いから避けきれないかも。
やっぱりパリィか。

 

これはパリィだな!
致命5回か6回くらいで倒せるんじゃないかこれ。
問題はパリィが決まるかどうかだけど。
・・・まぁ、慣れればいけるだろう。

 

はい。
あと1回か2回で倒せそうなところまでは削れた。
でも、その1回か2回が遠そうだなぁ・・・。
ほぼミスが許されないし・・・。
やっぱり慣れるしか無いな。

 

拾ったソウル1回も使ってないから全部使うか。
そしてレベルを上げよう。
ついでに装備も見直してみよう。
もっと火力を・・・!
火力を上げるぞ・・・!!
そして防御は投げ捨てる!!
というか既に捨ててる。
どうせパリィするし防御力なんていらんじゃろってことで防具変えまくって遊んでる。
意外と楽しい。

 

おお、4桁出るようになった。
つよい。
これなら致命4回か5回くらいで倒せそうな気がする。
1回分くらい減りそう。
・・・いける!!

 

いけない!!

 

うおおおおおおおおおおお!!!!

 

あああああああ・・・・・・。
でもこれあれだな、致命4回でたぶんいけるな。
4回なら今までも何回か決めてるし、そのうち倒せそう。
そのうち。

 

そのうち倒せそう(1時間経過)
それまでの戦闘を合わせるとそろそろ2時間くらい経ちそう。
道中ちょっと長いからな、ここ・・・。
実際ボスと戦ってる時間はこれの半分以下じゃないかな・・・。
ボス戦は楽しいから、ボス部屋前に篝火欲しかった・・・。

 

なんかいけそうな気がする。
何回目か分からないなんかいけそう感。
ノーミスでパリィ決まり続けるといけそうな気がしてくるんだよな。
気がするだけで死にまくってるけど。
最後の1回が遠い・・・!!

 

やったか!?

 

倒せたああああああああああああああ!!!!
SS撮ったタイミングが悪くて画面真っ白だけど、やっと倒せた・・・!
はー・・・疲れた。
でも、アノール・ロンドの時よりはマシだな。
あそこは絶望感しかなかった。
ボス2体はやばい。
アノール・ロンドはやばい。

 

火を継ぐ。
これは終わりそう。
やっぱり最初の火の炉はラスダンで、グウィンはラスボスか。

 

俺が篝火だ!!

 

終わった・・・?
これエンディング・・・?
これからスタッフロール・・・?
終わり・・・?

 

あれ、なんかここ見覚えありますね・・・。
一番最初の牢屋か何かじゃないですかね・・・。

 

北の不死院!!
流れるように2周目が始まったんだが!?
ぬるっと始まったんだが!?
何これひたすらループするの?
まさかの終わりが・・・無い・・・?

 

武器やアイテムもそのままか。
そういえばロリダクソの方もそんな感じだったっけ。
あっちがそうなら本家もそうだよな。
つまり2周目は敵も強くなるってことか・・・!
控えめに言って地獄だな!

 

とりあえず今回はこれで終わりにしよう。
2周目やるかどうかは未定。
このままシリーズ全部同時進行の可能性が出てきたな・・・。
まぁ、どうするかはあとで考えよう。
・・・じゃ、終わり!!