今週のバイクと車とバス

■ RIDE 4

今回のウィークリーチャレンジはイモラ!!
イモラを走るのも久しぶりだなぁ。
一応コースは頭に入ってるけど、タイムは出せる気がしない。
・・・って、あれ、イモラって初めてだったっけ。
なんか走ったことがあるようなないような・・・。
うーん・・・記憶がない。
とりあえず走ってみるか。

 

やっぱり走ったことある気がする。
ウィークリーチャレンジなのかフリーランか何かなのかは分からんけど。
なんていうか、記憶にはあんまり残ってないけど体は覚えてる的な。
まぁ、四輪の記憶と混ざってるだけかもしれないけど・・・。

 

よし、今回はこれくらいでいいかな!
なんとなくRIDE 4にもちょっと慣れてきた気がする。
相変わらずよくコケるけど、攻められるようにはなってきた。
最近は攻めすぎてコケる感じ。
ここからミスを減らしていけば金タイムも出しやすくなるはず・・・!
知ってるコース限定だろうけど。
あと、市街地以外。
・・・。
全然慣れてないなこれ・・・。

 

 

■ Fernbus Simulator

色んなバスシム買ったけど、これが一番気軽に遊べる気がする。
Tourist Busはちょっと面倒くさい。
The Busはまだまだこれから。
OMSI 2は色々と設定が終わってない。
バスシム16は放置中。
バスシム21は・・・これも遊びやすいかな。
とりあえずあれだな、OMSI2をどうにかしないと・・・!!
まともに遊べるようにしないと・・・!!

 

Fernbusはパッドでも操作しやすかったら最高なんだけどなぁ。
このシリーズはパッドに優しくないってレベルじゃない。
The Busも優しくないから、今後も期待は出来そうにない。
慣れればどうにかなるのかな・・・。

 

お仕事終了。
バスシム楽しい。
ETS2の出番が更に減りそう。
あれはあれでやると面白いんだけど。
そういえば、まだ黒海DLCエリアに行けてないんだよな。
そろそろETS2もやるか・・・。

 

■ Assetto Corsa Competizione

最近レースシム熱が再燃してきてる。
たのしい。
たまにはハンコン設置して遊ぼうかな。
というか、ハンコン常設させたいんだよなー。
バスシムもやりやすくなるし。
常設させる方法を真剣に考えてみるか・・・。

 

 

■ Assetto Corsa

ACCも楽しいけどACも楽しい。
車もコースも豊富だしね。
これに時間変化と天候変化があれば最強だった。
まぁ、MOD使えば出来るっぽいけど。
今度入れてみようかな。

 

 

■ Project CARS2

時間も天候も季節も変更可能なPC2くん。
車種もコースも豊富すぎるくらい豊富。
つよい。
楽しさはその他レースシムに負けるけど。

 

 

rFactor 2

最終的にrF2に落ち着くっていう。
サマーセールで何でもいいから車とコース買っておけばよかった・・・。
もうちょっと早くにレースシム熱が再燃してたら・・・!
・・・冬になったら本気出そう。

 

この155楽しいな。
音が良い。
意外と振り回せる。
たのしい。
久しぶりにワークショップ巡りでもしてみるか。

 

よし、今回はこれで終わり!!
また来週!!