DARK SOULS日記 第18回 もふもふ回

今回はアルトリウスを探しに行こう。
前回、深淵に行くにはアルトリウスの力がいるとかなんとかって言われたし。
問題はそのアルトリウスがどこにいるかなんだよな・・・。
ヒント一切くれなかったし・・・。
とりあえずNPCに話しかけまくってみるかー。

 

どこに行ってもアルトリウスのアの字も出てこない。
うーん・・・忘れてるだけでどこかで出てたのかな・・・。

 

ロード画面には名前が出てきた。
出てきたところで何も分からないけど。
狼の指輪も持ってないし。
どこにいるんだアルトリウス。

 

おお、鍛冶屋のおっさんが知ってた。
黒い森の庭にアルトリウスの墓があるらしい。
そういえば通れない門みたいなところがあったっけ。
あの先かな。
あの門、どうやって通るのか分からんけど。
・・・とりあえず装備でも修理するか。

 

修理のついでにアイテム見てたらなんか売ってた。
・・・。
これじゃん。
売ってたのかよ。
ソウル足りなくて買えないけど。
2万ソウルとか地味に高い。
アノール・ロンドあたりでソウル稼いでこよう。

 

うおおおおおお!!!
ソウルをよこせえええええええええ!!!!

 

よし、帰ろう。
帰るというか、紋章買って庭に行こう。
アルトリウスの墓を目指そう。

 

おじゃましまーす!!

 

なんかここ、アクティブなNPCが何人かうろうろしてるんだけど。
1対1なら雑魚だけど、群れるとちょっと厄介。
あと、魔法マンが鬱陶しい。
遠距離マンは基本鬱陶しい。
アノール・ロンドにいた高火力弓マンとかハゲるかと思った。
病み村の毒吹き矢マンも相当鬱陶しい。
何回も言ってる気がするけど、病み村は二度と行きたくない。

 

黒くてもふもふしてる謎の物体が3体くらい転がってきた。
なにこいつ。
暗いし黒いしで見た目がよくわからん。
なんなのこいつ。
なんかよく分からんけど、そんなに強くはない。
気付いたら全部倒してたレベル。
なんだったんだこいつ・・・。

 

・・・。
キノコのような何かが歩いてるなぁ・・・。
しかも割りとでかい気がする。
謎の黒いもふもふに歩くキノコに、よく分からんモンスターが多いなここ。

 

ボス部屋のオーラを感じる。
さて、何が出てくるかなー。

 

巨大わんこ!!
そういえば、ロード画面に狼の指輪とか出てたっけ。
あの狼がこれか。
なるほど。

 

何このわんこカッコイイ。
イケわんこ。
強そう。
火力高そう。
でも、あの剣の大きさ的にスピードはそうでもなさそうな予感。
もしかしなくても剣無い方が強い可能性。
戦ってみないことにはなんとも言えないけど。

 

灰色の大狼シフ!
名前もカッコイイ!
見た目も名前もカッコイイとかパーフェクトイケわんこ。

 

はい。
瞬殺された。
思ってたより動きが軽快だな。
そこそこ出が早い攻撃も持ってる。
火力も見た目通り高めな感じ。
回転斬りみたいな攻撃でHP5割くらい持っていかれた気がする。
慣れるまではひたすら瞬殺されそうだなこれ・・・。

 

死にまくってるけど、そこまで強くは無さそう。
普通のボスくらいの強さ。
アノール・ロンドのなんだっけ、スモウとオーンスタイン?
あれよりはマシ。
遥かにマシ。

 

攻略法分かったかも。
あのわんこ高低差に弱いな。
ちょっと低いところに行けばノーダメでもいけそう。
次は勝つ・・・!

 

これはいける。
わんこ戦はちょっと高低差あるところで超接近戦が正解かな。

 

わんこ戦終わり。
なかなか楽しいボス戦だった。
森のボスは蝶もわんこもどっちも良いな。
・・・で、わんこ倒したら貰えたアルトリウスの契約とやらがあれば深淵に行けそう。
この指輪を装備すれば深淵を歩けるようになるらしい。
まぁでも、小ロンドに行くのは次回かな・・・。
今回は森を探索して終わりにしよう。

 

喋る猫がいた。
謎の黒いもふもふにイケわんこに喋る猫。
なんだこの森。
もふりすぎだろ。

 

誓約マンだった。
墓王の誓約とかあって無いようなものだし、こっちにしてもいいか。
猫だし。
あんまりかわいくないけど。

 

よく分からん指輪を貰った。
これもあって無いようなものかもな・・・。
別の誓約マンを見かけたらまた乗りかえよう。

 

歩くキノコ、まさかの非アクティブ。
ただ歩き回ってるだけで何もしてこない。
こいつはそっとしておこう。

 

でかいキノコもいた。
こっちは普通に攻撃してくる。
なんとなく、こいつ攻撃したらちびキノコも攻撃してきそうだな・・・。
こいつもそっとしておこう。

 

ふぅ・・・。
森探索も終わったし、今回はこれで終わりにするか。
次回は小ロンド攻略を再開しよう。
目指せボス部屋!
じゃ、終わり!