DARK SOULS日記 第17回 久しぶりによく死んだ

ちょっと久しぶりなダクソ!
前回は確か・・・えーっと、あそこ・・・あの・・・。
えー・・・小ロンド!!
小ロンドに行って終わったんだっけ。
まだほとんど先に進めてないはずだから、とりあえず篝火を探しに行こう。

 

ダクソあるある。
Shiftキーを押してダッシュしようとしちゃう。
ダクソはスペースキーでダッシュだからな・・・。
アサクリも昔はそんな感じだったっけ。
Shiftキーでダッシュは割りと最近からだったような。
ダッシュがShiftキー以外のゲームは慣れるまで頻繁に間違える。

 

小ロンド、敵多くないですかね・・・。
壁をすり抜けてくるからそこら中から集まってくる。
壁どころか床も天井もすり抜けるし空も飛ぶし、ここの敵くっそ鬱陶しい。
壁の向こう側から攻撃もしてくるしね・・・。
全方位から攻撃してくる。
そして呪われてないと攻撃が当たらないオマケ付き。
こいつら厄介すぎる・・・!

 

祭祀場から小ロンドに行くの地味に面倒なんだよなぁ。
一時的に呪われるアイテムも使わないとだし、再挑戦が面倒くさい。
小ロンドは面倒くさい。
病み村よりはマシだけど。
あそこはもう二度と行きたくない・・・。

 

先生、敵が多すぎて先に進めません、
どうしたらいいですか。
壁抜けが厄介すぎます。
開けた場所も広い道も無いから戦いにくい。
なんかもう全部スルーして駆け抜けようかな。
戦うこと自体が間違ってる気がする。
とりあえず篝火探しながら走り回ってみるか。

 

・・・篝火どこ?
走り回ってみても篝火見当たらないんだけど。
どこに行けばいいのこれ。
途中で見つけた扉は鍵がかかってて通れないし、レバーを見つけても動かないし。
鍵はどこにあるんだ・・・レバーはどうしたら動くんだ・・・。

 

なんか魔法使ってるくるやつにぶっ殺された。
まぁでも、敵をスルーするのは正解かもしれない。
一旦安全な場所まで駆け抜けて、少しずつ敵を減らしていけばなんとかなりそう。
・・・勝ったな。

 

駆け抜けるのに失敗するとこうなる的なあれ。
敵が多すぎて笑うしかない。
何体いるんだよこれ。
見える範囲で6体・・・?
見えない範囲にもいるだろうから、10体くらいいそうだな。
これは流石にどうしようもない。

 

足場がないところから攻撃するのやめてくれませんかね。
出来るだけ足場のあるところで戦いたいけど、なかなか近付いてこない。
あんまり離れ過ぎると自分の持ち場に帰っていくし・・・。
釣るのが面倒くさい・・・。
小ロンド面倒くさい・・・。

 

誰かいた。

 

鍵を手に入れたぞーーー!!!
これで先に進めるぞーーー!!!
・・・と思ったけど、アルトリウスとやらの力を借りてこい的なことを言われた。
それがないと深淵に行けないとかなんとか。
鍵探しの次は人探しか・・・。

 

よし!今回はこれで終わり!!
次回はアルトリウス探しだな!!
どこにいるのか全く分からんけど!!
ヒントも何もくれなかったしね!!
どこにいるんだよアルトリウス・・・。