Derail Valley日記 第2回 のんびりまったり

今日も貨物を運ぶぞーーー!!!
運びまくるぞーーー!!!
とりあえずどんな仕事があるか確認だ!!
そもそもここに俺が運べる貨物があるかどうか分からんしね!!
無かったら前回の駅に戻るか・・・。

 

俺が運べるのはこれしかなかった。
他はライセンスが無くて無理。
早くお金稼いでライセンスを買わねば・・・!

 

Goods FactoryからHarborへはどうやって行けばいいのかなーっと・・・。
・・・面倒くさいなこれ。
またSteel Millに戻って、南西に向かって東に行って南下して東か。
ボーナスタイム38分だけど、38分でいける距離なのこれ・・・?
無理じゃね・・・?
まぁ、時間は気にせずに行くか。

 

えーっと・・・まずはD4Oか。
あそこは前回も行ったから覚えてる。
5が4になっただけ。
流石にもう迷わない。
いけるいける。

 

・・・。
迷いはしなかったけど、向きを全く考えてなかった。
このままだと逆向きになる。
別に逆でも行けなくはないけど、前向きの方が運転しやすいし向きかえてくるか。
慣れるまでは色々大変そうだなぁ・・・。

 

これ、ポイント真っ直ぐだと脱線するよね・・・?
反対側から見るとどっち向いてるか分かりにくいんだよなぁ。
ポイントも慣れるまでは手前で一時停止していった方がいいかもしれない。

 

D4Oに行くまでに既に時間かかりまくってるっていう。
出発するのも大変。
でも楽しい。
Derail Valleyは大当たりだなぁ。
これで2000円くらいだったっけ。
安い。
良い買い物をした。

 

よし、出発!
今回も安全運転でいこう!!

 

Steel Millまでは前回と同じ線路を戻るだけだから、余裕だな。
1回走ったところはいける・・・はず。
そこまで急な坂もカーブも無かった・・・はず。
あれ、これ余裕じゃないな・・・?

 

Steel Mill到着!
このゲーム、スピード出しすぎなければ余裕かもしれない。
タイムオーバーも無さそうだし。
のんびり走ってもデメリットがほとんど無さそう。
タイムボーナスが貰えないくらいか・・・?
慣れるまでは超安全運転でいこう。

 

上り坂きっつ。
今回の貨物は前回より60tくらい重いからなぁ。
220tだったっけ。
それでこれだと300tとかは無理そうな予感。
250tくらいを限界と考えておくか。

 

良い景色。
これはある意味のんびり遊ぶのも正解な気がする。
時間気にしなくて良さそうだし。
景色を眺めながらまったりするのもアリだな。
タイムボーナスも気になるけどね!

 

おー、この路線良いなぁ。
景色が綺麗。
急ぐと脱線して死にそうだけど。
下り坂とか急カーブとか、けっこうあるからな・・・。
のんびり走っててもたまに危険を感じるレベル。
ここはあまり気が抜けない・・・!

 

遠くに港が見えてきた。
そろそろ到着かな。

 

Harbor到着!
えーっと・・・G5Iに行けばいいんだな。
とりあえずGがどこにあるか調べよう。

 

うわめんどくさい。
ポイント多いな・・・。
まぁ、このマップの見方にもちょっと慣れてきたし、なんとかなるだろう。
少なくとも辿り着けないってことはない。
・・・たぶん。

 

余裕!
今回は1回も道を間違えずに目的地に到着。
慣れさえすればどうということはないな。

 

ということで、今回のお仕事終わり。
ゲームもこのまま終わり。
この調子で次回もがんばろう。
・・・じゃ、終わり!