次は冬

■ Assetto Corsa

そういえば、フェラーリのアニバーサリーパック買ってなかったなと思って、買った。
ACCのDLCも何も買ってないから、そのうち買いたいんだよなぁ。
あとはrF2のコースと車両も。
冬はレースシムを充実させていこうかな・・・。

 

 

■ TSW2

なんだかんだでTSW2もDLC追加してしまった。
こっちは毎年冬と夏に車両と路線をひとつずつ追加していこう。
それくらいならそんなに負担にもならないはず。
じわじわ増やしていこう。

 

 

■ Derail Valley

Steamサマーセールで買ったゲームその10、Derail Valley!
増える鉄道シム。
サマーセールでバスシムと鉄道シムが一気に増えた。
今年は乗り物ゲームで遊びまくろう。

 

思ってたよりチュートリアルがしっかりしてそう。
マニュアルもあるから操作方法忘れても安心!
内容もそれなりに分かりやすい!
覚えることも多そうだけど!!

 

いやこれ本当に覚えること多いな。
楽しいけど大変。
マニュアル無かったら死んでた。
あってもちょっと死にそう。
慣れるまでは大変そうだな・・・。
まぁ、その大変な時期が一番楽しいんだけどね!

 

よし、動作確認終わり!
これはかなり面白そうな予感がする。
難しそうな予感もする。
たぶん慣れるまで続けた方が良い系なゲーム。
しばらくこれを中心に遊ぼうかな・・・。

 

 

Diesel Railcar Simulator

Steamサマーセールで買ったゲームその11、Diesel Railcar Simulator!
低スペに優しい鉄道シムを探してたら見つけたゲーム。
予定ではTrain Simulator Classicを買おうと思ってたんだけど、こっちに変更。
TSの方は冬にでも買えばいいかな・・・。

 

サポートが超充実してる。
画面の情報量が凄い。
とりあえず言われるがままに操作すれば普通に走れそう。
全部オフにした方が楽しそうではあるけど。
慣れたらオフにしてみようかな。

 

グラフィック設定がHIGH以上だとグラボのファンがフル回転するなこれ。
ミディアムだと落ち着く。
うーん・・・。
グラフィック設定は要調整だな。
それ以外はこれといって問題無さそう。
ということで、Diesel Railcar Simulatorの動作確認も終わり!
そしてサマーセールで買ったゲームもこれで終わり!
あとは買ったゲームで遊びまくるぞーー!!