Days Gone日記 第5回 深刻なスクラップ不足

ちょっと久しぶりなDays Gone!
アサクリやったりサマーセール始まったりでタイミングがね・・・。
ダクソも同じく放置気味になってるんだよな。
あっちもこっちも操作方法忘れてなければいいけど・・・。

 

前回強化しまくったフォーカスモードがカンストした。
次はどれを上げていこう。
スタミナかな。
体力は当たらなければ死なないし。
もうちょっとスタミナ上げたら体力にも振っていこう。

 

このでかいやつタフすぎません?
最近よく見かけるようになってきたけど、倒すのにけっこう時間かかるんだよな。
弾薬も一気に減るからあんまり戦いたくない相手。
なんか弱点とかあるのだろうか・・・。

 

バイク修理タイム!
トラップやらスナイパーやらに定期的にバイクをぶっ壊される。
修理にけっこうな量のスクラップを要求されるからつらい。
スクラップの消費を抑えるスキルを取るべきか。
スキル全部取れない場合ちょっと損しそうだけど。
・・・うーん・・・スキルはまだ保留にしておくか・・・。

 

フォーカスモードがカンストしたから次はスタミナを強化。
3回くらいスタミナを強化したら体力を1回強化していこう。
今のところ体力の低さにはそこまで困ってないしね。
まぁ、困ってからじゃ遅い気がしないでもないけど。

 

でかいやつ、近接攻撃の方が倒しやすいな。
武器にもよるだろうけど、火力高い武器持ってる時は殴ったほうがたぶん早い。
高火力近接武器は出来るだけ持ち歩くようにしよう。

 

でかいやつ多いな!!
これで3体目なんだけど!!
近接武器の耐久値がごりごり削られるんだけど!!
もうスクラップないんだけど!!
バイクの修理にも近接武器の修理にもスクラップ使うから、すぐ枯渇する。
スクラップもっといっぱいください。

 

いきなりだけど、今回はこれで終わり。
上のSS以降何故かSSが撮れてなかったんだよなぁ。
もっといっぱい撮ってたはずなのに・・・。
ナパーム火炎瓶とかカラス軍団とか、色々あったんだけど・・・。
まぁ、無いものはどうしようもない。
次から気を付けよう。
じゃ、終わり!!