Days Gone日記 第2回 音は大事

今回もバイクで走り回りながらゾンビ的な何かを狩りまくろう。
・・・あいつ名前なんだったっけ。
バイラルはすぐに出てくるんだけど・・・。
えーっと・・・。
・・・まぁ、やれば分かるか!!

 

スナイパーは背後から狩るもの。
流石にクレイモアは置いてないよな・・・?
クレイモアは無くても何かしらトラップくらいはあったりするか・・・?
一応トラバサミ的な罠はあるし。
ここにはどっちも無さそうだけど、次はもうちょっと警戒しよう。

 

給油タイム。
思ってたよりそこら中にガソリンは落ちてる。
弾薬もそれなりに落ちてるし、敵からもいっぱい回収出来る。
回復アイテムも回復アイテム用の素材も余りまくり。
何かが不足するってことは今のところ無さそうだな。
序盤だからなのか難易度ノーマルだからなのか、かなり余裕ある。
今後はどうなるか分からんけど。

 

バイクでの移動が楽しい。
たまに狙撃されたり縄トラップに引っかかって吹っ飛ぶけど。
どっちも避けにくいから困る。
あれはランダムイベントなのか固定イベントなのかどっちなんだろう。

 

選択肢なんてあるのか。
薬をタッカーに運ぶと良い武器が。
コープランドに運ぶとボロボロのバイクを修理してくれる。
・・・ストーリーには関係無さそうな選択肢だな。
どっち選んでもよさそうだけど、バイクはあのボロさが気に入ってるからなぁ。
薬はタッカーに渡しておくか。

 

夜空が綺麗。
Days Gone、夜になるとボラタイル的な強いヤツとか出てきたりするのかな。
今のところそれっぽいのは見かけてないけど。
でも、たぶんいるだろうなぁ。
夜は強敵が出現するとか敵が増えるとか強化されるとか、定番だし。
何かしら影響はあるだろうな・・・。

 

定期的にスナイパーに撃たれてバイクから転げ落ちるディーコン氏。
これ、バイクがボロボロになるんだよなぁ。
ディーコンよりバイクの方がダメージでかい。
スナイパーはバイクの方を狙ってるのか・・・?

 

キコキコ。
燃費は悪いしすぐ壊れるし、世話が焼けるバイクだな!!

 

クマー。
・・・このクマ見たら急にMYSTやりたくなった。
一時期サバイバル系のゲーム大量に買い込んだんだよなー。
ちょっと触っただけでほとんど放置してるけど。
いつかやらねば・・・。

 

う、浮いてる・・・!
Days Goneも何かが浮いちゃう系ゲームだったか・・・。

 

theHunterはじまった。
あれも久しぶりにやりたいなぁ。
Days Goneクリアしたらやろうかな。
覚えてたら。
あと、やる気があれば。

 

バイクのカスタマイズ忘れてた。
タンクの容量を増やしておこう。
他にも強化出来るところは強化しておこう。
ニトロも積めた気がする。
バイクの強化のことを考えたら薬はコープランドに届けた方が良かったか・・・?
これからはコープランド重視にしていくか。

 

排気音を抑える・・・?
あんなに良い音なのに・・・?
試しに装備してみたらかなり大人しい音になった。
ステルス性は高まるだろうけど、楽しさ激減。
よし、外そう。

 

エンジン強化したら思ってたより速くなった。
何段階強化出来るのか分からんけど、更に強化出来るなら相当速くなるのでは。
でも、強化しすぎると事故りそうでこわい。
今の段階でもちょっとこわい。
気を付けて運転しよう・・・。

 

今回はそろそろ終わりにするかー。
続きはまたそのうち。
じゃ、終わり!!