Days Gone日記 第1回 バイクで走り回りながらゾンビのような何かと戯れる

そろそろDays Goneをはじめよう。
Dying Lightも一応クリア出来たしね!
残りのサブクエやら何やらはのんびりやっていこう。
じゃ、早速始めるとするか。

 

難易度はノーマルでいいか。
究極のサバイバルに挑戦したいわけじゃないけど、イージーはちょっと・・・。
まぁ、ノーマルならそこまで難しくはないんじゃないかな!
ノーマルだし!下から2番目だし!!
・・・いける!

 

ということで、難易度ノーマルで開始。
序盤は動作確認した時にちょっとだけやってあるから、サクサク進めていこう。
というか、途中から始めてもよかったかもしれない。
大体の流れは覚えてるし。
何も考えずに最初から始めてしまった・・・。

 

半裸マン集団が現れた。
なんかどこかで見たことあるぞこんなヤツ・・・。
なんだっけ・・・。
俺が今までやってきたゲームの中で見かけた気がする。
・・・うーん・・・・・・・思い出せない・・・。
気のせいか・・・。

 

へー、鹿って塩に寄ってくるのか。
ヤギだかヒツジだかは塩を舐めるとかなんとか聞いたことあるけど。
それを利用してひたすら足を舐めさせる拷問があるんだっけ。
舌がザラザラしてるから段々えぐれていく的な。
鹿でも似たようなこと出来るのかな。

 

強化アイテム的なものを手に入れた。
体力かスタミナかフォーカスモードを強化出来るらしい。
・・・。
フォーカスモードってなんですかね・・・。
説明あったっけ・・・。
聞き逃してるか見逃してるか無かったか・・・。
とりあえずスタミナでも強化しておくか。
体力は当たらなければ無くてもいいし、フォーカスモードは何か分からんし。
スタミナでいいや。

 

Days Gone、景色綺麗だな。
ちょっとtheHunterを思い出す。
DEATH STRANDINGにも似てるかも。
景色が綺麗なゲームはSS撮影が捗る。
フォトモードもあるしね!
やはりフォトモードは良いものだ。
まだ使ってないけど。

 

バイクたのしい。
操作性はあんまりよくないけど、音は良い。
見た目もオンボロ感が悪くない。
もっとボロボロでもいいレベル。
燃料と耐久値的な何かがあるのも面白い。
Days Gone、面白いぞ・・・!

 

苔の質感すごいな。
思わずSS撮ってしまった。
なんていうか、こだわりを感じる。
ETS2やATSの岩肌職人に近い何かを感じる。
Days Goneには苔職人がいそうだな。

 

無敵マンかよ。
なんだよそのスーパースーツ。
銃弾も刃物も火も爆発物も打撃も何も効かないってこと?
チートじゃん。

 

ステルスはあれだな、アサクリ感覚だな。
どう見てもバレてそうなのにバレない系ステルス。
とりあえず草むらに隠れておけば見つからない・・・?
今度色々試してみよう。

 

よし、今回はこれで終わり!
動作確認の時から面白そうな予感はしてたけど、面白いなこれ。
バイクで走ってるだけでも割りと楽しい。
やっぱり乗り物があるゲームは良いね!!
乗り物ゲームの波が来てる。
乗るしか無いな、この波に・・・!
・・・じゃ、終わり!