Days Gone日記 第4回 大事なことなので

今回はサブクエもやりつつメインクエを進めていこう。
ボスっぽい敵も出てきたし、少しは寄り道して主人公を強化せねば。
あとは武器もアンロックしていきたい。
大量のゾンビもどうにかしたいしね!!
やることいっぱい!
・・・がんばろう。

 

おー、流れ星だ。
しかもけっこうな頻度で流れてくる。
今まで全く気付かなかったわ。
まぁ、夜空なんてあんまり見ることないからなぁ。
リアルでなら頻繁に見てるんだけど・・・。

 

盗み聞きミッションが面倒くさい・・・!
前回も言った気がするけど、面倒くさい・・・!!
あと何回あるんだこれ・・・。

 

何この犬かわいい。
動きもかわいい。
癒される。
盗み聞きミッションでの疲れが吹き飛ぶレベルのかわいさ。
まさかこのゲームにこんな癒やし要素があるとは・・・!
・・・若干嫌な予感がするけど、この予感が当たらないことを祈ろう。

 

半裸教団の教祖が現れた。
このあとすぐに退場していったけど。
やっと出てきたと思ったらあっという間に消えていった。
出番の少なさよ・・・。

 

多いなぁ・・・。
爆弾作れるようになったからちょっとは戦えるようになったけど、それでもきつい。
多すぎる。
どうすればいいんだこの大群。
こいつら足も速いから厄介なんだよな。
うーん・・・爆弾と火炎瓶を投げられるだけ投げまくって一掃するしかないか・・・。

 

寄り道しまくってディーコンさんを強化していく。
フォーカスモードが強いからひたすらフォーカス強化。
これで大群とももっと戦えるはず!

 

ん、今のマップから一旦離れるのか。
それならもうちょっとサブクエ消化してから行こうかな。
ディーコンさんの強化もしたいし。
ある程度強化出来たら行ってみよう。

 

強化はひたすらフォーカスモード!!
スタミナもちょっと強化してあるけど、体力は初期値。
当たらなければ死なないしね!!
大丈夫大丈夫。
いけるいける。
たぶん。

 

前回見かけたでかいやつが雑魚扱いになってる・・・。
1対1なら大したことないけど、他の雑魚と一緒に出てくると厄介。
かなりタフだからなぁ、こいつ。
火力もそれなりにあるし。
なにか弱点はないのかこのでかいやつ・・・。

 

カラスか何かがフェンスに引っかかってる。
フェンスに向かってひたすら飛び続けてる。
Fallout 4でも似たような景色を見たような・・・。
あれは道路の上でひたすら羽ばたいてたんだっけ。
鳥は低いところに移動させたらダメだな。

 

そろそろストーリー進めるかって思ったら、また警告された。
やたら警告してくるなこれ。
下手したら詰んだりするのか・・・?
・・・まぁ、なんとかなるだろう。

 

マップが更に広がっていく。
前回からどんどん南へ移動していくなぁ。
北や東西には広がらないのかな。

 

ゾンビクマー。
・・・これからゾンビクマも雑魚として出てくるってことか。
普通のクマとの違いがよく分からんけど。
そもそも普通のクマと戦ったことがほとんどないんだよな。
見かけても基本スルーしてるし。
タフな相手はスルーに限る!
倒すの面倒だしね!!

 

ロードが終わらないんだが?
なんだこれ。
何をそんなに読み込んでるんだ。
そして何故かグラボのファンがフル回転し始めた。
どういうことだよ。
とりあえず強制終了するか・・・。

 

お、再起動したら普通に進んだ。
ちょっと戻されるかなと思ったけど、ロード終わったところから再開してそう。
ちょうどチェックポイントだったのかな。

 

よし、今回はこれで終わりにしよう。
ほとんどサブクエしかやってなかった気がする。
次回はメインクエを中心にプレイしていこう。
・・・じゃ、終わり!!